忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「うちの母」 ≫ [1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はちょっと真面目な話です(^_^;)

私には広島のイメージが強かったんですが、木村拓也(漢字合ってる?)コーチがくも膜下出血で亡くなられましたね。

普通ならこういう話はブログに書かないんですが、倒れたままの映像をテレビで見て、母を思い出しました。

拍手

PR
4日前の晩10時頃のことですが・・・。

いきなり電話がかかってきまして父からでした。

何やろ?と思って電話に出ると

『明日、母が日帰り手術するから留守頼む』

ということでした。

えーーー!?どういうこと!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

聞いてないで!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちなみに父に言ったのはその数分前です。


ママン!!

そういうことは早く言って!щ(゜Д゜щ)



手術は無事に終わりました。動脈瘤が悪化して、末端まで血が通わなくなったので、それを通す手術だということです。何はともあれ、無事でよかった。※母は動脈瘤で何回も手術してるんです。

拍手

母が選挙で公民館に行くと、帰りに某NHKからインタビューを受けたそうです。おお!本当にやってたんだ!!ちょっと羨ましい私でした(笑)

さて、昨日は店が休みやったので、アパートで1人のんべんだらりとしてました。そして今朝私が家に行くと、母が一言。

母:「昨日な、(私の)お姉ちゃんがお腹の調子悪いから○○さん(※そこの魚は一匹がすっげえ高いから美味しいのです)とこで『うおぜ』買ってん。」

私:「ふうん。高かったやろ?」

母:「いや、あんまり。・・・そんでな、そこのおっちゃんが

魔弓ちゃんへって、マグロもらってん。

私:「やったあー!\(≧▽≦)/それ冷蔵庫の中?」

母:「それな、腐ると思ったから

昨日(母の)妹と二人で食べといた。」


私:「・・・はあ?(゜Д゜;)」

冷蔵庫入れといたら、マグロって腐らないよね?ね?そうだよね!!щ(゜Д゜щ)

母:「あんた今日もらったお礼

ちゃんと言っといてや。




・・・えっ?(゜Д゜;)


えーーーー!?(゜Д゜;)

ちょっと待ちやがれ。


食べてない私がお礼を言うっておかしくない?_| ̄|○

ねえ、おかしくない?_| ̄|○

マグロ食べたかったよお・・・。_| ̄|○シクシク

拍手

10年くらい前、姉が家の裏の道を歩いているトラを見つけ、「お~い!トラ~!」と呼んだら、ダッシュで逃げられました。「?」って思っていたら、反対側からのっしのっしとトラちゃんがやってきました。双子みたいにそっくりで家族全員がびっくりした出来事です。


そして、トラちゃんがいなくなって最近母がトラにそっくりなにゃんこをトイレの外で発見。父が見に行くとすでにいなくなっていました。残念ながら母以外は見られませんでした。それを聞いた私は「いいなあ~。見たかったなあ~。」と母に言いました。すると・・・・、


母:「あの野良、トラが死んだから家に入って来ようとしてんねんで(・∀・)」

魔弓:「そんなん猫の頭でわからんやろ?大体この家に元々猫おるかわからんやん。しかも一匹死んだのだってどうやってわかるん?( ´,_ゝ`)プッ」

母:「いや、絶対あいつ

トラの後添いを狙っているって(゜Д゜)」


魔弓:「・・・・・・・・・・・・・・・( ゜д゜)ポカーン」

母:「いつ入ろうか、トイレから様子見てんねんて。щ(゜Д゜щ)」

魔弓:
「ぎゃははははーーーっ!!ヽ(゜∀゜)ノ

後添えって、お母さん土曜ワイド

劇場の見すぎっ!!ヽ(゜∀゜)ノ」


腹を抱えながら転がって笑ってました。ええ、そりゃもう涙を流しながら・・・。しばらく思い出し笑いまで、涙流して笑っていました。


後日談ですが、トラそっくりと言われていた野良にゃんこを家族全員が見たんですが、茶色のトラ縞さんでした。黒のトラ縞じゃないやん。そもそも全然顔似てへんやん。母は一体どこを見てトラそっくりと判断したのでしょうか?謎です。

拍手

今朝ご飯を美味しくいただきまして、猫と一緒に日向ぼっこをしながら

「あ~あ、まだコタツのコンセント来えへんかなあ~。遅いなあ~、もう一週間過ぎたで~。」

とぶつくさ文句言ってたら、髪を梳いていた母がいきなり
「あ!忘れてた!ジョー○ンから電話あったわー!」とのたまいました。


・・・・・・・・・・・・・ハア!?Σ(゜Д゜;)



「いつ、電話あったん?Σ(゜Д゜;)」


「そ、そんなに早くなかったで。ヽ(´ー`)ノ←目が泳いでる

・・・え~と、水曜日。


なんだとぅーーーーーーっ!!??Σ(゜Д゜;)
(※現在、土曜日の朝)



8日間待ってた私ってなにーーーっ!!・゜・(つД`)・゜・


なんやねん、それ。新手のいやがらせか・・・?_| ̄|○


母は「何で『コンセント遅いなー』って私に言わへんかったん?」と逆ギレまでしていきました・・・。_| ̄|○


やっぱ新手のいぢめ?_| ̄|○

拍手

昨日、大阪は35度を超えました。

えーと、まず身体がもう暑さでやられて倒れたいんですけど。
しかーし!コエンザイムを毎日飲み続けているせいか、風邪ひいても熱は出ないは、身体しんどいけど倒れるまでひどくならないわで、身体は健康になって嬉しいけど、まとまった休みが取れません。二日続けての休みなんて憧れのすんばらしい世界!!(キラキラ)

正月と盆だけ連休なんて!!_| ̄|○

まあ、単に
朝から晩までときメモGS1stLoveを

思いっきりプレイしたい
だけなんですけどね。_| ̄|○



新聞を読んでいると、夕ご飯の買出しに行く母が私に尋ねました。


「なあなあ、トバってどうやるんやった?」


瞬時に頭に浮かんだこと。
予想①「鳥羽」/三重県の鳥羽から、あわび、海の幸が晩御飯?
予想②「トバ」/新しい料理の名前?
「鳥羽一郎」・・・は絶対にない。



母「ほら、昨日お土産にもらったやん。」

私「・・・・・・・・昨日もらったおみやげぇ?(昨日の記憶を思い出す)」


答え:
>朴 葉 味 噌(ほおばみそ)
※飛騨高山の超有名なお土産の味噌で、大きな朴葉の葉の上に味噌を乗せ、その上に肉・野菜を乗せて焼くご飯が進みすぎる一品。


あんな、
『ト 葉』と読むなら、

『木』はどこへ行った!?木は!?ヽ(`Д´)ノ

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog