忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「ときメモGS2プレイ日記」 ≫ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々事故チューやらパラメーターやら調べておりました。
仮にも攻略と銘打っている(若王子先生だけですが)ワタクシのサイト。
目の下のクマやくすんだ肌になりながら、眠気と闘ってプレイしてました。

ところが、何回プレイしても

若王子先生の胡散臭さが

全く消えないのは

どうしてだろう?



黒服との刺々しい話し方が本当の性格と見た。
だからか、いつもニコニコしてる方が怪しくて怪しくて・・・。

おまけに、今回、裏表が激しい性格が多いよね?

3人もいるよ?


うん、まあ、

3人とも怪しいんですけどね、

しゃべり方。



攻略なんて、いい加減な私が出来る筈がないだろうと思って、GS2のSSでも書こうかなあ~と漠然と考えていたら、むしろ葉月のスチルを見て

『ありがとうコナミさん!!

ネタくれて!!(^o^)/』


って思ってるあたり、GS2のSSを書く気があんのかよ!?と自分でツッコミましたよ。←こりゃダメだ。




後、笑ったのが部屋選びで、すげえゴージャスな部屋を選択すると、水島さんが出てきます。その部屋が前作の

あのわがままお嬢様よりゴージャスなお部屋

なんです。自分の仕事がカーテンのお仕事なのでわかりますが、今回のあのカーテンすごい豪華です。だってカーテンの上飾りが付いてるんやもん。しかもホルダー付き。たぶん、窓二ヶ所で合計金額10万円超えることでしょう。いくら一人娘でもそんなお金を出せるなんて、よっぽど金持ちやんけー。

主人公ちゃん、前作の主人公と違って金持ちな家の人やねんから、『はばたき学園』の方に行っても良かったかも・・・?(前作より家もでかくなってるし)


それとね、お隣の遊くんにみんなの個人情報教えてもらう時、「見える?こんな感じだよー。」って言うんですが、それを想像するとおかしくておかしくて仕方がない。だって、遊くんは自分の部屋の窓からボードを見せて、主人公ちゃんは自分の窓から見てるんですよ?┐(´ー`)┌



・・・ヽ(´ー`)ノ



大爆笑じゃん。


ってか、両方のお母さんが見たら、心配すると思う・・・。┐(゜~゜)┌

拍手

PR
エンディングを見て初めて気がついた。

今回は、エンディングが無駄に3パターンもあることを。


『事故チューあり』『事故チューなし』『横取りエンディング』の3つ。

ちなみに大筋で台詞は変わらない。
横取りエンディングなんて、浜辺でキスする絵が手に入るだけ。

3パターンもあるが

・・・意味あんのか、それ。



拍手

ついに修学旅行までも、佐伯くんが声をかけてきました。ガーン!ヽ(`Д´)ノ

もうダメぽ。_| ̄|○

こうなれば、佐伯くんルートに

あっさり変更だ!!(笑)



拍手

何だか、攻略ページ別に作った方がいいかもしれない。(;´Д`)ハァハァ

若王子先生だけ。

相変わらず偏った攻略だ。(笑)
やはり若王子先生はヒムロッチと同じだけあって難しいです。



夏休みに入って、がんがんに勉強をして、流行もちょびっと選択。
デートなんて花火大会なんて、何それ?食べられるの?ってかんじです。←恋愛シュミレーションにあるまじきプレイ。


陸上部の合宿は学校がある時、やることなかったもんでクラブ選択ばっかしてたから流石に成功しました。若王子先生に「ギアチェンジしましたね」と褒められた~♪学園祭も成功し、クリスマスプレゼントも若王子先生選択と、全て若様オンリー。

別にここまで森川さんが

好きというわけでは

ないのですが・・・。



すると、正月に若王子先生からお誘いの電話がっ!!ヽ(゜∀゜)ノ
(勉強・運動・気配り80~90・芸術120・流行70前後・魅力50)

イヤッホー!!キターーーッ!!ヽ(゜∀゜)ノ

これで来年からは、若王子先生にターゲットロックオン!よっ!と平均的に全パラメーターを上げて突き進んでいきました。がっ!何故か二年の新学期春から佐伯君がよく声をかけてくるのです!ヲイヲイ、私は君とデート数回しただけですぜ。何故!?珊瑚礁でバイトしてるから?

そりゃあ、全パラメーターを
上げると、佐伯君も来るでしょうよ。(爆)

うっかりすっかり忘れていたよ、ママン・・・。 。・゜・(ノД`)・゜・。
(七月はまだセーブ画面は小野田さんですが、九月には佐伯君にチェンジしてました・・・。)


しかも、ラーメン丼風なメットかぶって自転車登校する変な眼鏡も出現するし~!声もうるさくて下手なので興味わかないし、アウトオブ眼中の方向で行っていたのでしたが、彼を好きな小野田さんがWデートに誘う誘う。
君はほんとに恋愛はオクテなのか!?と思わずにはいられない。
君を見ていると「ときメモ」一作目の美樹原さんを思い出すぞ。
※美樹原さんは男の子と怖くてしゃべれないくせに、詩織に仲介を頼んで主人公の前に現れる女の子。オクテなくせに主人公の前に何回も現れる。無視してたら悪い噂立てやがるし・・・。設定が「女の子の友達が多い」っていうが、どちらかというと「同性に嫌われるタイプ」だ。


Wデートばかりしていたら、折角の若王子シフトが出来なくなりますので、デートも3回ぐらいで辞めました。だって、いっつも遊園地だもん。 。・゜・(ノД`)・゜・。俺飽きた・・・。


佐伯君、夏前にはあっさり普通から一段階上がりました。今回葉月君と違って、ものすごく上がるのが早いです。でも私あなたとのデート、印象最悪ばっか選んでるんですが・・・。それなのに、またデートにのこのこやって来るなんて、口は悪いがかなりのお人よしなんだね。


ところで、2ヶ月に一回の割合で、先生が課外授業に誘ってくれます。すごい早いペースなんですが・・・。もしかしたらそれで正月に来てくれたのかなあ・・・?ホントに何が原因なんでしょう?

拍手

さてさて、アマゾンの不手際に対する怒りをやる気に変えコントローラーを持ちました。ところで、毎度毎度オープニングを見て思うのですが、最後の歌詞何を言っているのかがわかりません!もう少し発音しっかりした歌手を連れてきてほしいものです。


羽ヶ崎学園の入学式当日に、主人公ちゃんは海辺をうろうろしてました。入学式に浜辺を彷徨うなんて余裕やね、主人公ちゃん。私なんて、早起きしないでまだ寝てると思いますが。
んで、どう見ても喫茶店には思えない建物の前で、佐伯瑛に出会います。やっぱメインは強制的です。別に会いたくないと思っていても出てきます。
心配していた佐伯瑛の第一声は・・・普通でした。別に可も無く不可も無くというところ。声優さんがやってるんじゃなくて、俳優さんがテレビの声優初挑戦とか、声優らしからぬ、そんな普通の喋り方。

ブリーチの主役長いのにね・・・。


今回は事故チューもあるということで、早速若王子先生「やさしく頼りがいがある」と選択。後はわくわくドキドキして、待つだけです~!

やっぱ絵がないんだ・・・。
それよりも1作目でやっていただきたかった・・・。


若王子先生狙いなので陸上部を入り、勉強は日曜日にして、平日は小野田さんと話すにしました。

メールが受信すると音が鳴って知らせます。なんと細かい。でも、はばたきニュースを見る時が非常に見づらい。「□ボタン」を押しながら、矢印キーって何よ!?素直に下までスクロールで見させてくれ。珍しく取り扱い説明書読んだわ!
バイト募集のメールが4月に来たので早速バイトしたい!とメールを返信。主人公がのこのこと喫茶店「珊瑚礁」に行くと、いきなり佐伯君から「不採用」と拒否られました。

お前は何様だ!?(#゜Д゜)

声もどうでもいいが、なんだかくそ生意気でかわいくない!!お前なんか絶対狙うもんかっ!プンプンだ!

でもさ、バイトしなきゃ浴衣と着物とドレス買えないんだよね~。主人公ちゃんは鈍感なのか、意外と大人なのでしょうか。バイトがあっさり決まりました。よろしくね♪佐伯君♪(笑)



平日は陸上部で練習と小野田さんを選択と、魅力しか選びませんでした。他のキャラ来たら面倒だからです。しかし、小野田さん選んでも勉強のパラの上がり方は微小で、運動も上がりが以外に遅い。小野田さんを最初に選んでいるからかもしれません。だからか、芸術ばかりが上がっていきます。おまけに、喫茶店でバイトしても前回と違ってこれまたどこが上がっているのかわからないくらい、上がり方が非常に遅い!たぶん、どれも失敗しても気にせず突き進んでいるから遅いのだと思われます(笑)

そんなこんなで、初めての期末。大体のパラが50から60ぐらいなとこで、芸術だけが80以上。魅力と流行を選んでないので50前後。結果は100から120位の間で、若王子先生が「良くも悪くもないので、中途半端で何とも言えない。」と言われました。この先生ってある意味おもろい性格だ・・・。

どーでもいいですが、小野田さんって

声が変やけど髪形も変

なのに気付きました。おばちゃん声ばかり気になってたもんで、気付かんかった。(^^;)


しかし、全体的に男性キャラの顔も声も普通で、萌え上がりに欠けます。

拍手

え~、ワタクシ、やっと昨日の深夜から「ときめきメモリアルGirl's Side2」のゲームを始めました。

発売日は8月3日。
もちろん、やる気で河の上流に上がってくる鮭を狙うヒグマの如く待ち構えておりましたさ。

ええ!(一応)やる気だったんですよ!

ところが、8月2日発送の4日か5日に着く予定のアマゾンさんが、一向に発送の準備をしやがらん!これが、一作目だったらやる気200%のスーパーサイヤ人になって怒っているでしょうが、そこまで期待していない2作目。それでもやきもきしながら、待っていたのですが5日になっても発送の準備が完了しない。

気付いた。

もしかして、一緒に梱包してもらうこれが遅れているのでは!?と。
それならば、漫画をキャンセルしてゲームだけ送ってもらった方が早いと思って、早速プチ抗議メールを送信。

いきなり、密林が発送準備に

取りかかり、キャンセルが

出来なくなりました。


それはそれで別にいいやと思っていたのですが、発送完了のメールが届いたのが、次の日の午後3時頃。お前んとこは発送準備に24時間かかるのかと、しこたま問い詰めたかった。

でも、やっと届いたのが嬉しくて、深夜から早速プレイし始めました。
んで、主人公というか・・・なんだっけ?男の子の名前。今朝5時までやっていたのに忘れた・・・。そうそう!佐伯瑛(←漢字わからん)こやつには全く持って声の興味がないので、顔も無愛想な黒髪が好きなので、狙いはもちろん、若王子先生~~♪♪♪←何でやねん!?でも、森川智之さんなのですよ、若王子先生。私が大好きなキャラは90%以上の確立で来るこの御方。むしろサラッと爽やかに殺意すら覚えるのですが、まあ今回は大好きなキャラじゃないし、どんなこっぱずかしい台詞を吐いてくれるのか楽しみなのです!

たぶん、若王子先生は氷室てんてえと一緒のステータス重視と勝手に考えた私は、全ステータスを上げることに勤しみました。部屋選びなのですが、1番まともそうな部屋を選んだら、かなり変な声の女の子が来てしまい若いのか若くないのかよくわからない怪しい声。しかも秀才タイプなのに、一緒に遊んでも芸術ばっか上がり、なんちゃって秀才であることが判明!!お前秀才なくせに、何で勉強上がらないんだよ~!(涙)

事故チューは「やさしくて頼りがいがある」を選択して若王子先生と。んで、先生が顧問をしている陸上部に入ったのですが、やはり運動と勉強は両立が難しい。元々流行も少ないし、全体的にパラの上がり方が遅くて苦労してます。

ところで、今回選択肢が難しい。どれ選んでいいかわからないので、若王子先生にツッコミ入れたら「印象最悪」。佐伯君もひたすら印象最悪。見事に間違った選択肢に猪突猛進している私はすでに間違っている・・・。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog