忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「スパロボ」 ≫ [1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80・90年代が絶賛青春期だった方限定ですが・・・www


「強殖装甲ガイバー」「カルラ舞う!仙台小芥子怨霊歌」「光輪伝サムライトルーパー」「紅いハヤテ」「天空戦記シュラト」「悪魔と踊れ」「人狼草紙」「勇者指令ダグオン」「アリーズ」「コンパイラ・インタプリンタ」「オラトリオ・スケープ/黄金迷宮」「JOKER」「OVAバビル2世」「宇宙の騎士テッカマンブレード」

の共通点わかります?


ヒントは歌い手さんです。



ヒント2「彼烈火」「絶愛」


たぶんこれでわかると思います
ヒント3「ウルトラマンUSA」「救急戦隊ゴーゴーファイブ」「重甲ビーファイター」




拍手

PR
クリン・カシムが井上和彦さんだったので
必死に親に抵抗しながら(アニメは黄金時間しか見られなかった)
何とか見ていた太陽の牙ダグラムが!
でも暗すぎて話難しすぎて途中で挫折しましたが。
全く付いていかれませんでした!

ちなみに、漢友・鶯嬢はダグラムと聞いて


「ああ、あのオシャレな縄文人?」



とばっさり切られました。
服装がね・・・うん、意味はわかるけど・・・。


エスカフローネの劇場版は、大ファンな彼女に言わせれば


キレイな縄文人らしいです。

拍手

一番人気なガンダムワールドを超えると・・・

私が学生の時に人気があったロボットが!!(歳がばれる)

どれだけあるかというと・・・

多すぎて一杯で書き切れません!
(すでにガンダムで脳みそ一杯一杯)

拍手

さて、風邪っぴきで倒れていたんで、
途中どころか入り口付近でブログが終わってしまった「超大河原邦男展」
受付のお姉さんにチケット渡してテンション上がりまくって炎上しながら突撃です!

最初の作品は生まれてないので、ちょっとわからなかったんですが
(まあ、私今17歳だし~♪←(爆))
タツノコ作品に入ってからヒートアップ。
私のテンションがうなぎのぼりに上がっていきます!

タイムボカンシリーズはヤッターマンからしかわからないんですが
この時に大河原さんメカ描いてたんですねーー!!
すげーーーー!全然スパロボとカラーが違う!
全然気付かなかった!!
しかもあの中村光毅さんって大河原さんと同時代の方なんですね!



拍手

先週天気のいい日に、腐おばはん1人で兵庫県に遊びに出かけました。

行き先はこちら→「超大河原邦男展」













ぬおおおおおお!!!щ(゜Д゜щ)

これでテンション上がらんわけがないわー!!щ(゜Д゜щ)

拍手

後輩ちゃん大好きなゼンガーさんが主役のSTAGE16(だったと思う)を、やっとチェックしましたら・・・。

爆笑しました(屮°□°)屮

最近のスパロボを見ていると、ロボットの持つ武器がでかすぎる!

と思ってたんですが、ゼンガーが持つ剣が異常に長い(笑)

もう!この回だけ見てると大張監督がインフルエンザでもかかって暴走したんじゃないかと、心配しました。まあ、「薄桜鬼~碧血録~」でもOPの資料集めの為にロケに勝手に行ってましたからね(笑)きっと、熱い方なんでしょうね・・・(遠い目)ステキすぎ☆だから文句ないですけど(^^;)

まあロボットの戦いが無駄に熱い(笑)

そして、声優さんも無駄に熱かった・・・( ̄□ ̄;)!!

スパロボを見て夜中に爆笑して風呂入るのをかなり遅くなった私にいつも拍手ありがとうございます!こんなおばかなブログばっかり書いているんですが、本当に感謝してます!
風邪まだ完治してないんだから早く寝ろって感じですけどね(笑)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog