忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「彩雲国物語」 ≫ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近年にはない(演技力のある)声優ぞろいで、うちの姉が思いっくそ「彩雲国物語」のアニメにはまりました。

緑川さんの声を聞くたびに
「この人が『地球へ』のソルジャー・ブルーの声だったら良かったのに・・・。」
と、『地球へ』のスタッフと杉田さんファンを敵に回すようなぼやきをこぼしまくってます。

そんなもん、天下の国営放送とアニメ資金の乏しい民放と一緒にしてやるなよ・・・。_| ̄|○大体、ソルジャーの声のイメージが
野太い声がいいと思った時点で無理です。



私は、静蘭×秀麗のカップリングが大好きなので、それはそれは劉輝とくっつきそうなので、見てて悲しくなるのですが・・・。_| ̄|○

わかってるんだ!!!_| ̄|○
この小説の方向性は、
劉輝と秀麗の恋物語
なのはわかっているんだーーー!!(絶叫)


それでも言いたい!!ヽ(`Д´)ノ

敢えて言いたい!!ヽ(`Д´)ノ

私は秀麗は静蘭と

くっついてほしいんやーーっ!!!ヽ(`Д´)ノ


絳攸とくっついてくれても嬉しいな☆_| ̄|○



ところで、気になってしょうがないのは

紅家長兄/池田秀一さん・紅家次兄/真殿 光昭さん・紅家三男/置鮎 龍太郎さん

何で、真ん中だけ落ちるねん?
紅黎深が、CDのまんま井上和彦さんだったら演技力と年数で、池田さんの次になるので本当に感心していたんですが・・・。

まっ、それよりも仮面の人の方が普通に変な人になってるのはどうよ?(笑)
何でああまでおっさん声なの!?。・゜・(ノД`)・゜・。

拍手

PR
声優は豪華、話は微妙なまま続いているアニメ「彩雲国物語」。

見ている時にいつも思うのですが


これって、アニメ化するより

「恋愛シュミレーションゲーム」に

した方が良かったんじゃねえの?


拍手

現在朝9時からBS2で「彩雲国物語」というアニメを放映しております。

声優陣はよくこれだけ揃えられたな、流石NHKというぐらい豪華。

絵は、原画が由羅カイリでアニメにする時大変だったろうに、スタッフががんばってきれいに描いてくれました。


ところが、ですねえ・・・。


話あんまおもろないんですけどお~・・・。_| ̄|○


おかしいなあ・・・?
マ王と同じく話がおもろくないなんて。┐(´ー`)┌
(マ王よりは話はおもろいですよ)

マ王の時は、本を買わずに漫画を買ってレベルが判明しました。

今回は、原作の本しかないので読もうと思ったんですが、声フェチとしては、超豪華声優陣がやっているCDを聴きたいので、TUTAYAで借りました。
残念ながら、一作目しか借りれなかったんですが、それでも楽しみです。
これだけ豪華ですもの。
近頃のアニメでは見られませんわ!



それで、早速聴いてみましたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・あ、あれえ!?Σ (゜Д゜;)



言っていいですか?


最後、全く話がわかりませんでした!Σ(゜Д゜;
ってか、わからないまま、話が終わりました!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

意味わからーーーん!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


ややこしい人の名前は、アニメで見てたから大体わかるのですが、話の展開が急すぎるような?急すぎて急に解決する、みたいな。


最初はゆったりしていたスピードが、後半猛烈スピードで話進む、進む。(笑)


最初話について行けてたのに、最後離されました。_| ̄|○


あ、あれ~??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

やっぱり、NHKってアニメ化の基準がヘタレです・・・。_| ̄|○



後輩情報によると、2巻目は井上和彦さんと速水奨さんが出ているのですが、アニメでは出てきていません。


主要キャラはオープニングで、すでに出ているからこの中の誰かだろうと思っていたら・・・。


出てきましたよ、変な二人が。(笑)

変態というより変人奇人の仮面の男が。


・・・・ピーン!Σ(゜Д゜)


・・・・間違いない!!!( ̄□ ̄;)!!
この仮面野郎は間違いなく速水奨だ!!( ̄□ ̄;)!!
ってか、こんな変なヤツの声は速水奨しかいないしっ!!( ̄□ ̄;)!!←ものすごく偏見


・・・でも声が違ってた。_| ̄|○
↑最大にショック。めっちゃ似合っているのに~。┐(゜~゜)┌


ってことは・・・もしかして?ヽ(´ー`)ノ

池田秀一パパの弟って・・・この真殿さんがやっている役が・・・
もしかしなくても、CDでは井上和彦さんだった・・!?_| ̄|○


後輩にメールで問い合わせ。(ピピッ)


嫌な予感大的中。


これって、やっぱあれですよね。すでに主役級で金使い果たして、二人分の金の折り合いが付かなかったってヤツよね・・・?_| ̄|○




声/★★★★(井上和彦さんと速水奨さんが出てたらNHKは神になった)
絵/★★★★(あれだけ細かい絵をよくがんばっていると思う。同じ中国(?)を舞台にした「十二国記」よりよっぽど絵がきれいです)
脚本/★★★(中国を舞台にしているが、むしろ内容はすごく普通。それよりも毎回あのタイトルはどうかと思う)
音楽/★★(十二国記と同じ人ですが、十二国記の方が合っていたような気がする)

結論:声フェチにはオススメ♪

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog