忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「ギャグは感性」 ≫ [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしい・・・・。('A`)

絶対におかしい・・・・。('A`)


後輩がおもしろいと言った「桜蘭高校ホスト部」のアニメがちっともおもしろくない。('A`)


▽つづきはこちら
3話目でやっと初めて吹き出した。ハルヒに化けて環がハルヒのふりして出て行くシーン。初めて、笑った。・・・・しかし、爆笑したのはその瞬間だけ。株価でもこれだけ急騰して落下はいたしません。

いや、むしろ普通の学園ドラマだ!『おもろい』という単語を抜いたほのぼの学園ドラマだ! ( ̄□ ̄;)!!
声のイメージは全員おかしかないです。まあ、演技力があるないを考えなければですけど・・・。

ハルヒ役の坂本真綾の声は、女の子を演じるよりよっぽど似合っていてかわいいのですが、ツッコミがへただと思うんです。主人公は果てしなく冷たいというか、冷静じゃないですか。それが、突っ込む間が悪いし、ズバッと言い放たない。かわいい顔してても、結構悪気無くひどいことをサラリという主人公なのに。
それは・・・とどのつまり・・・・いわゆる演技力感性の問題・・・?(脚本も悪いと思うけど)


最大にまいったのは、環のどこをどう切り取ってもおもろない。美形やのに、性格があほというギャップが全く見られんのですが・・・。誰ですか?この馬の骨は・・・?_| ̄|○

金持ちなのにヲタなれんげちゃんの時の話も、全然話おもろない。れんげちゃん自身の演技も下手だし、最大の見せ場の殴るシーンはカットだし、シリアスな環になっても全然迫力もないし、それを見せ場に大きく取らないし、本当になんなんだ・・・このアニメ!? ( ̄□ ̄;)!!

後輩よ・・・君の最大プッシュの漫画がえらいことになっとるぞ。(ノД`)

一話目でそのまま私の心がスルーしましたので、洗濯物をたたみながら、部屋の片づけをしながら、見ることに。後輩ちゃん、ほんまにこれおもろいんか・・・・?(遠い目)


と、いうわけで、後輩ちゃんにメール送信!(ピピッ)←単におもろないから八つ当たり気味。『本当にこの漫画おもろいんか~。アニメ見てもちっともおもろないんやけど・・・』

間もなく彼女からの返事。「(携帯より抜粋)アニメのホスト部はアニメイトでちらっとだけ見た程度なんですが、そんなにおかしかないなと思ったんですが・・・おもろないですか?(中略)ララ連載のやつをちょっとだけスキャンしたのがあるんでそれ読んでみます?」
うん、ちらっと見たらおかしかないよ?むしろキャラ絵のイメージは崩してないよ?でもね、どうしても笑うことが出来ないのはどういうことだろうね?┐(´ー`)┌
どうにも納得いかんので、後輩からダビってもらったCDドラマ「桜蘭高校ホスト部」を、初めて聴いてみた。(本当はずっと前にもらっていたが、時間がどうにも取れないので、色々もらっているCDをちょびっとずつ聴いている)


大爆笑ーーー!!!


ナニ、コレ!?ナニ?

このあほすぎる環は!?


おかしすぎるーーー!!
めっちゃかっこええ声やのに、性格が大あほすぎて、そのギャップがおかしすぎーー!!



あかん、笑い死にしそう・・・。_| ̄|○←笑いをこらえるのに必死で、殺虫剤をかけられたゴキブリの末期に近い状態。
なにーーー!めっちゃおもろいやん!?( ´∀`)σ)∀`)

どこをどうしたらあないにおもろなくなるん!?そっちの方が知りたい!

ああ・・、共通点があるといえばあります。ヽ(´ー`)ノCDでもアニメでも、馨と光が海のものとも山のものともつかない演技です。ヽ(´ー`)ノ←フォローになってない。

次の日、後輩から漫画が送られてきたので早速読んでみた。

・・・ええええー!!!

おもろーーー!!! ( ̄□ ̄;)!!

アニメと全然ちゃうーー!!



好奇心で、早速お試しで一巻買ってみた。

結果。

次の日、残り全巻買っちまいました。ヽ(´▽`)/
後輩ちゃん!おもろいよ!これ!すごくおもろいよ!!!ヽ(´▽`)/

声優陣発表した時、聞いたことのない馬の骨が環がやるのを見て、日本海溝並みに落ち込んだ後輩の気持ちが今ならよくわかる!^ー^)人(^ー^

シンパシーすら感じるわ!!


こんなアニメどこが作ったんだ?と思ったら、全然興味の湧かなかった「エウレカセブン」や意味不明だった「ラーゼフォン」を作ったボンズ。
私はあんたのところと、スタジオディーンとゴンゾーが果てしなく馬が合いません!

おもろないのだけは納得しました~♪


総合評価(★五つ中)
お話/星なし(ギャグは感性の問題やから、ギャグ不得手な人がやったのですでに論外)
絵/★(少女マンガをアニメにするのは難しいからこんなもんでしょ。それより、それぞれの私服をうまく描けるか心配。着たきりスズメにならんことを祈る)
声/星無し(全員の演技が…)

結果、アニメ版はこれ以上クスリとも笑わないと憶測されますので(・_・)ノ~ °

「トリック」を予約しました


拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog