忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「漫研」 ≫ [1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、年始になってここまで時間かかると思わなんだWindows7を買いました。
巷では8だらけで探すの難儀したんですが、システム屋の人達が口をそろえて「8はあかん」と言いましたのと、タッチパネル全員使えんという(私しか携帯持ってないし、しかもガラケーなんで)アナログ一家なんで7になりましたwww
何より7安いし!щ(゜Д゜щ)

中古にしたかったのですが、補償ないし新しいの買いましたが
パソコンってここまで下がってたんですねー!щ(゜Д゜щ)
10万以下ってびっくりした・・・。


さてそんな中アナログで年賀状をりゅうびさんとむち子さんに送る約束をし、どこの羞恥プレイだ!?:(;゙゚'д゚'):と思いながら描きましたorz
長い間色塗りをしてないからもう下手くそすぎて、どれだけ長い旅に出ようか、と考えたことか・・・:(;゙゚'д゚'):


さて、お二人に送った年賀状の内むち子さんへ送った一枚を今年の年末はちまちまとデジタルで色を塗っておったんですが、今年は無職なんでww年末に出来上がってしまいましたwww
しかしPCはぶっ壊れて使えない・・・(ノ∀`)
残念ながらお蔵入りになってしまいました(ノ∀`)


んでやんさんにお正月の挨拶メールを送った際にどこでどう間違ったか、やんさんにそのデジ塗り寒中見舞い葉書を送ることになりました(ノ∀`)自分のラップトップのPCから印刷できることに気付いたんで、嬉しがりの私は送る相手がいないのに4枚刷り、そのことを呟くと、むち子さんとりゅうびさんにもう一度受け取ってもらえることになりました!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
のあさんを入れて3枚寒中見舞い葉書を送らせてもらいました!(≧д≦)

調子に乗って←あほwww、むち子さんだけ同じ絵を送るのはいかーん!щ(゜Д゜щ)と思いリュウビさんに送ったアナログ絵に変更し、スキャナー取ってなかったんでもう一度書き直しデジタルで塗りました。

下手な年賀状を2回も受け取ってくださった方々に改めて御礼申しあげます!
去年の暮れから新年まで楽しく色塗りできたこと、本当にありがとうございました!


んで、図々しくアップしちゃって、どこまで調子乗ってるんだ?って話ですが・・・。





拍手

PR

こまごました用事(主に親のことで)にかまけて、SSが全く書けてない状態です。
すいません・・・。

うちは攻略サイトだから


ってことで、勝手に遅らせてしまいました(笑)

ちょっと葉月くんが難産で困ったなあ・・・と思ってます。
一度天啓っぽいのが降りたら簡単なんですが、どうにも頭の中でごちゃごちゃしております。
ほいほい文章を書ける方が羨ましいです・・・(T△T)

今なら18禁の方が簡単に書けるっぽい(爆)



拍手

高校時代の漫研同期である煩さんに、フォトショとイラレの使い方を習いました。
煩さんは仕事でイラストレーターを使っているので
ぜひ!教えてもらいたい!щ(゜Д゜щ)
ってか、教えてもらわないと絵が描けない!щ(゜Д゜щ)
もう私の人生アナログのままかしら・・・(つд⊂)エーン
ってぐらいのヘタレぶりです(笑)

煩さんは3月4月が印刷会社にとって多忙名のにもかかわらず
「嫁に行く前に教えるわー。」と快諾してくれました。

むしろ新居探しに行くという目的がヤツの超多忙なせいでずるずると延期
してしまい、下手をすると私の方が仕事閉店するし、5月超ひまひまになるんでは・・・
と心配してます。

拍手

鳥のような人間を描きたいとわけわからん妄想に取り付かれた私。
とりあえず描いて色塗ったんですが・・・
又もや線画抽出失敗に終わり、水彩画塗りになりまつた。・゜・(ノД`)・゜・。

私は洋物ファンタジーは大好きですが、高校生の頃から
和物も好きで結構そちらの影響が強い。
和物といっても着物は着ないです。
何より描けないし(笑)
奈良時代の彫刻が好きです。
四天王とか十二神将の彫刻が♪(≧▽≦)

拍手

木曜日が祝日ということで、二年下の後輩のMちゃんをカラオケ歌いたさに誘ったら、またもや漫研のプチOG会が出来上がりました。

当日の早朝、美輪明宏にキスをされるという悪夢を見て叫び声を上げて起きたら、ドシャ降りで雷が鳴っていました( ̄□ ̄;)!!これって、今日のカラオケ波乱万丈ってこと・・・?щ(゜Д゜щ)

まあ、カラオケは無事に終わり、しかも最後にはカラオケを歌わず、昔のアニメや特撮の画像を観るだけの集いになりました(゜Д゜)カラオケ行っている意味あんのか・・・?Σ(゜Д゜;
ライオン丸って思ったより怖い顔だったとか、キカイダーのサイドカー乗りたかったとか、やっぱ、黄レンジャーはいっつもカレー食ってるよなとか、オダギリジョーかっこええ!とか、アギトは怪人が出渕さんデザインなだけあって、すっげえ細かくてデザイン超かっこいいよね♪とか、今の特撮と違ってCG使ってないからみんなアクションしっかりしてる、とか言いながら散々見まくりました。まあ、それを見たかったのは主に冷静にツッコミを私の胸にぐいぐい差し込んでいる後輩ちゃんなんですがねヽ(´ー`)ノ歌わないのにガンガン画像付きを入れていく入れていく(笑)

10年近く会ってない2年下の後輩にも会いました。こりゃ1番久しぶり♪その後輩曰く「先輩、年下を捕まえなきゃ!女性はともかく、男性で今の私らの年齢で結婚してないのはやっぱり変な人が多いんですよ。離婚している人は一度若いときに女性に選ばれているから大丈夫ですけど、一度も女性に選ばれたことのない人はどこかおかしいんですよ。私の周りでも16歳年下の男性と結婚している人いますよ。」とやたら納得できる持論を聞きました。
うあ~、確かに・・・。納得ですわ(^^;)

でも16歳以上年下の男性を捕まえても話が合わないし、どうも頼りなさそうで論外なんですが・・・。INDYさんは6歳したかな?あれでもすごいなーと感心したぐらいですわ。
私は我が儘なんで年下は絶対無理ですが、後輩達曰く、友達の結婚式に行っても新婦から「ごめーん。男の人みんな結婚してんねん。」と先に謝られてしまうらしいです。やっぱりみんな結婚は早いのねー。でもそしたらどうして、婚活している人多いんやろか?謎です・・・。


さて、そんな寂しい腐女子にいつも拍手ありがとうございます!ポチリと押してもらうと励みになります!結婚より先ずはダイエットしなきゃ!このぶよぶよのぜい肉を何とかしたいぜ!!額に「肉」って文字が似合いすぎる!(つд`)


以下はメッセージをくださったバンビちゃんへお返事です♪

拍手

脳がツルツルで、脳みそが詰まっていない頭では、デジタルで描く方法を勉強してもわからない・・・。しかもこの暑さでは頭もそうですが、おばちゃんの体力も奪っていく・・・(涙)

うう・・・、もう少し理解力のある頭の良さを持ちたい!(゜Д゜;)

色の塗り方、主線の描き方、影&光の入れ方やりたくても、何でか描けん!(描けんというよりは、レイヤーの上から塗れない。どうやらペンの種類によって塗れないものをあるらしい)ああ!もう!ストレスばっかりかかる!!щ(゜Д゜щ)

影の塗り方がどうもうまく付けられないのはパステル画ばっか描いていたせいだと思いますが、やっぱアニメ絵的に塗るのって難しいな・・・。

ぶっちゃけ、一発勝負が1番簡単( ̄ー ̄)

後、私のクセでいつも髪の毛の色を塗って影を線状に入れた後、白線を細かく入れてテリを出すのですが、デジタルだと細いから全く見えない・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

アナログのが

簡単じゃあーー!!щ(゜Д゜щ)



アナログの塗り方で塗る→アニメ絵で塗りたくなる→塗ってみる→失敗→アナログへ戻る→※エンドレスのストレスしかかからない(笑)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog