忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「2008年アニメ」 ≫ [1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの文章をご存知の方は、アラフォー仲間でせう(笑)

キャシャーンSinsは、タツノコ・狂った家(=マッドハウス)という一昔のアニメは全部ココだったという制作会社が集まって作ったリメイク作品です。

リメイクというよりは、前作とは全く違った話。(少し前に映像に命かけたキャシャーンが作られましたねえ・・・)
ぶっちゃけ、前作はいきなり打ち切りなったような最終話だったから、文句は言わないけどさ。

今回は「Sins」と表題に付いているので、キャシャーンの罪の話です。

え?なになに?

お母さんを生きたまま白鳥に入れた

っていう罪の話じゃないですよー。
そもそも、あれは科学者の父のせいなんで。
まあ、あの疑問は未だに解明されてませんがね。

話を元に戻して―
キャシャーン二話まで見て、かなり暗いので困りました。
おかげで、見る気を数ヶ月なくしたんですよ。
やっとひまになって、全話見たら、かなりおもしろかったです。
残念ながら、最終話結局広げた大風呂敷を戻せなかったんですが。ディオの役割も変ったしなあ。あの『リング』の貞子のようなのが出てきた実写とアニメの融合した一話全くいらなかったから、最終話に足してあげれば良かったね。_| ̄|○

大体、主人公が聖闘士星矢の

顔と髪型そっくりだからって

何も、声まで古谷徹さんに

しなくっても!!щ(゜Д゜щ)


そのせいか、最終決戦はサンクチュアリでした(笑)

残り全員ベテランどころか、超ベテランしかいない!!
古谷さんが主役、ルナが矢島晶子さん、ブライキングボスが内海賢二さん、後、皆口裕子さん、小山菜美さん、ライバル役のディオには森川智之さんと

ここまで揃えるのに、

どんなけお金かかってんだよ!?(゚д゚ノ)ノ


と、わたしゃ、つっこませていただきましたよ。

ところがっ!!本来のヒロインのルナを差し置いて出てきたヒロインの声が
あまりにも下手で耳が潰れました!!。゚ (ノ>o<)ノ ┫:・’.::
名前も覚えておりません。(屍姫の主役よりはマシでしたが)

ただ、この人の歌の英語発音はすっげえキレイだったです。
聞き取りやすいし、意味がちゃんとわかりました。
あんた、作曲と歌手だけやってりゃいいやん。
エンディングに使いたいぐらい、綺麗な旋律でした。
この二曲だけ、CD買いたい!
調べたら音楽集に入ってた・・・!_| ̄|○

音楽は・・・残念ながら和田薫さん。
ただでさえ暗い絵に暗い内容なのに、音楽まで地味だとは・・・!!( ̄□ ̄;)!!
犬夜叉もそうですが、どこか迫力に欠ける曲なんですよ。
(唯一、合ってたのがディオとキャシャーンの最終決戦)
もう少し派手な楽曲を希望します。

1番の衝撃は古谷さんがまだ「ボク」という一人称が出来るということでした。
ベテランとは、何でもこなすからベテランなんだよ、と
今のテレビアニメに出ている若手声優に言いたい!щ(゜Д゜щ)

拍手

PR
機動戦士ガンダム00の話が進むたびに、私のテンションがどんどん下がりました。終に15話過ぎたあたりから、もう底辺を這いずっていたテンションが、底割れしてどんどん興味の枠から外れていくんですわ。すごいよ、WBCのテンションと正反対だよ。

結局、昨日世界の株価のような戻らないテンションのまま、最終回をお迎えになってしまいました。

ファンにケンカを売るのはいつものことですが・・・。

敢えて言わせてもらいます。

GN(ガンダム)粒子ってのは

魔法の粉か?┐(´ー`)┌



こんなおもしろくない話のまま、劇場版するんですよ?
無理やん!おもろなさすぎるやん!(ノ∀`)

これで「来るべき対話」を迎える話を劇場版でするんですか?っていうより半年開いているのに、話の結末を考えてないんですか?
銀魂なんて、原作追いついてもうストック無いから、半年休ませろ!!щ(゜Д゜щ)って、スタッフの声(文句)をアニメで代わりに神楽に言わせているんですよ!щ(゜Д゜щ)
大体こんなおもしろくない話を半年待っているならば、銀魂を半年休ませてやって!!щ(゜Д゜щ)お願い!サンライズ!!щ(゜Д゜щ)

拍手

私はどれだけ声優がヘボくても、話さえおもしろければDVDに録画します。「金色のコルダ」や「機動戦士ガンダム00(ファースト・シーズン)」もほとんどの声優がダメダメさんでも、話おもしろいから保存しておりました。

OPもEDも抜群の出来。

最初主人公に全く感情移入できないが、

話は今期作品の中で最高の出来。

絵はOVAのテイルズ作品と違って(折角の石田彰さん主役なのに)

デジタルも駆使して美麗。


声優陣は主役を除く

全員が豪華メンバー。

(ゆかなや桃井はるこでさえまだ聴ける)


これだけの最高ランクを

保っているのに

主人公のへたくそ以前の演技で

録画保存が出来なかった・・・。


主役以外、全てがすばらしいから、絶対録画候補に上がっていたのに、結局どうしようもない主人公の声の人の演技が最後まで受付けなくて、諦めました。すごいわ。全てを駄目にする演技って・・・。そもそも演技出来てないし。(^^;)

よく生き残っていたな・・・この人。

拍手

今日パンを買いに外に出ると、アメリカンバイクのシート部分に、お尻から背もたれまでカバー出来るような、裏が皮製のムートン半匹物のシートを敷いているのに、お目にかかりました。後部座席のところまで敷いてあるぐらい長いムートンシートを見て、そんなに寒いならバイク乗らなきゃいいやん、と思いました。あんま、かっこよくないぞ。


ところで、第一シーズンがとっても楽しみだった「機動戦士ガンダム00」でしたが、がっ!セカンドシーズンがちいーーーっっっとも!おもろくない!

何でこんなに興味薄れたんやろ~?」とつぶやく私の隣で姉が一言。

ロックオン・ストラトス

死んだからやろ( ´_ゝ`)」



「・・・・・・・・・あっ!!!( ̄□ ̄;)!!」

それだ!!(・∀・)謎は解けた!ヽ(´ー`)ノ
道理で亡くなったロックオンが刹那の夢に現れた時に胸がギュンギュンしたはずですよ!!(・∀・)

ところで、謎の信仰集団のようなお衣装のリボンズ達の名前がずっと気になっていたんです。初代「ガンダム」のアムロ・レイの頭文字と一緒だな~と。そんでイノベーターという新人類が宇宙に人類を導くと言ってから、この話の最終回って、人類が宇宙へ飛び出して、

その何百年後に初代ガンダムに

続くっていうのじゃないよね?ヽ(´ー`)ノ


そんな素人が簡単に考えられるようなくだらない内容じゃないとは思いますが、この話をここまでややこしくして、きちんと終わるのかが心配です。実際きちんと終われたのって初代とターンAしか無いんですから、しっかりしてくださいよ!黒田さん!あなただけが頼りです!
(水島精二監督は原作をアニメ化すると台無しにするから期待してない。)

拍手

同期の石田彰さんが未だに高校生を演じておられることに、愕然とした子安武人さんですが・・・


ボーグマンの主役をやっていらっしゃった頃から

1mmたりとも声が太く

なっていない松本保典さんと

共演された時は

如何だったのでしょうか>子安さん



それが、ゲームからアニメ化になった「テイルズ オブ ジ アビス」です。

OP、ED大絶賛。(ED買うぜっ)

脚本、うまい。

絵、綺麗。

監督は、ワタクシ「CITY HUNTER」以来久々あなたの名前見ました。こだま兼嗣さん。

声優陣、昨今のアニメには珍しくびっくりするほど超豪華。
子安武人さん、松本保典さん、玄田哲章さん、矢尾一樹さん、伊藤美紀さん、雪乃五月さんなんて、内気な美少女ですからね!今では微塵の欠片もありませんよ!(爆)
そして、ジョージ中田さん。(←私は中田譲司さんをこう呼ぶ)清川元夢さん、な、何と、森功至さん!!生きてらっしゃいましたかっ!(爆)


なのに、なのに!!щ(゜Д゜щ)

どうして主人公だけが

こげに下手なのよおーっ!!!щ(゜Д゜щ)

耳腐ったわ!щ(゜Д゜щ)



そして、主人公だけしばきたくなるぐらい性格が悪い。これほど共感しない主人公も珍しい。全てにおいて、人気が無い主人公だと思います。

大体、これぐらいの演技力だったら、他に声一杯いると思いますがねえ・・・?でも、これほど話おもしろいのは昨今において珍しい。先が楽しみで、今夏目友人帳と時間帯がかぶって大変困っています。

拍手

めっちゃ楽しみにしてた純情ロマンチカ2がもうすぐ終わります。

寂しい・・・。(主役の二人は下手ですが)

めっちゃ寂しい・・・。(主役の二人は下手ですが)

おもろかったのに~。(主役の二人は下手ですが)


元々アニメから入った私ですが、漫画を大人買いし、CDは全部ツタヤで借り(且つ漫画から派生した純愛ロマンチカというCDまで借りた)ました。でも何より、大好きな脚本家、横手美智子さんがこちらの脚本に入ってらっしゃるからめっちゃ楽しみだったのですよ!
ヒカルの碁から気に入っていたんですが、銀魂の漢な脚本に惚れまくってしまいまして(笑)、今は大和屋さんと黒田さんと共に好きな脚本家の1人になっています。だって、銀魂の会議、酒飲んでぐだぐだになってるって何ですかっ!?そんな状況でこげにあほなアニメ作ってんですかっ!?(たぶんこういう内容だから、あんなアニメが作られるんでしょうな。)スタッフ漢すぎるっ!!!щ(゜Д゜щ)ブラボー!!


・・・・・んで、見てて気付いたんですが、

何でか、横手さんの時だけ、一番重要な恋愛話ばかり担当しているのです。そして何故か、恋愛モード(エッチシーン)が深い(濃い)よね?ってか、暴走したよね?ヽ(´ー`)ノ絶対。特に最初の美咲と秋彦の時。


だって・・・。

秋彦×美咲の場合
テレビ放映の場合、裸は禁止なのですが

完全にヤッてます!!


щ(゜Д゜щ)ブラボー!!


(しかも見事に喘ぎ声付きで)


放映しても大丈夫なのか!?щ(゜Д゜щ)


私は嬉しいが・・・。

1を放映した時でもかなり抑えていたのに、

今回大暴走ですよね?<横手さん


っが!その後・・・

私の大好きな野分×弘樹の場合
そのシーンはあってもそれらしく誤魔化した。でもエッチしてるってわかる。

宮城×忍の場合
告白で止まったーーっ!!!щ(゜Д゜щ)

ちょっと待ってモーメントーーーッ!

щ(゜Д゜щ)


ちぃぃぃぃぃっ!!!(*゜д゜) (ミーの激しい舌打ち)

横手さんが回を重ねるごとに、見事にほのぼの恋愛に重点を置いてきたのがわかるので、放映した後、かなり苦情来たのでしょうか?ヽ(´ー`)ノ
おまけに、放送倫理委員会のCMが間に流れて、テレビ君が「子供に悪影響な番組流してないよね・・・?」とほざくのですが、それは純情ロマンチカに対するイヤミかっ!?

子供起きて見てる時間帯じゃないし!!!(#゜Д゜)
これ録画して見てるガキは確信犯だしっ!!!(#゜Д゜)
放送以前の問題だってばっ!!(#゜Д゜)

放映後、苦情の嵐で偉い人に呼び出された銀魂に比べれば、屁でもないでしょうが、こちらのスタッフは銀魂のスタッフみたいにいつも心に白装束を着て(いつ打ち切りなっても良いという意味)作っているわけではないので、やはり難しいのでしょうな。でも今回、ギリギリで一生懸命スタッフががんばってるのがわかります。

DVDになったらレンタルします!!(←買えよ!)


でも一番おもしろかったのは、一生懸命気を遣っているが、見事に話が噛み合わない秋彦役の花田さんと、少しはやる気があるのか、全く無いのかわからない忍役の岸尾さんと、このばらばらな二人を必死にフォローしていたが、途中で任務放棄する弘樹役の伊藤さんがやってるWEBラジオでしょう。


・・・今までのロマンチカアニメに対する熱弁は、一体何だったんだ?_| ̄|○

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog