忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「2009年アニメ」 ≫ [1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年の年末から始まりました「君に届け」
初めね、少女漫画をアニメ化なんて珍しいなあ~と思ってました。
それにあんまり期待してませんでした。
だってね・・・、あの声優陣だしね・・・。

ところが・・・

一話見て、めちゃくちゃ話が面白い!!

たまにへちゃっとしたギャグっぽい顔になる主人公、黒沼爽子(サダコ)ちゃんがいいキャラなんですよ~♪ギャグ要素満載ってわけじゃないのに、サダコ(爽子)の天然な性格が面白さを醸し出しているんです!!

私一話に付き、3回以上見てます(笑)
同じ話でも何度見ても飽きません。ときメモGSみたいにこんな青春過ごしたかったな~とおばちゃんはハンカチを噛みながら見ているのです(ウソです)

拍手

PR
後3話で終わる銀魂ですが、陰陽師編が今週ラストです。

最後の最後で

結野晴明を緑川光さんに

してくれて本当にありがとう!!щ(゜Д゜щ)

&巳厘野(しりの)道満を成田剣さんに

してくれてありがとう!!щ(゜Д゜щ)

見事なゲスト声優陣です!!(*´Д`)


おかげで杉田さんがかなり下手に聴こえますけどね(笑)

声優さんを、ここぞという所は必ずポイント押さえているスタッフさん流石です。耳が絶対腐ってません。(お金が問題な時はありますが)
打ち合わせと称して、酒飲んでいるスタッフさんが素敵☆(爆)
横手さんが脚本すると普段より下品度が上がるとこも素敵☆
流石、毎週死に装束を着て(るつもりで)作品作ってる人たちだけなことはある。

だから、ここのスタッフは大好きなんだーー!щ(゜Д゜щ)

きっと私だけだと思う。声優さんやアニメ作品より、スタッフさんが大好きって人(笑)
アニメ放映終わったら花束でも贈りたいんですけど、どうやって送るんだろう・・・。
花キューピッドか?

拍手

水島監督の脳内保管計画により、完全に違う方向へ逝ってしまった前作とは全く違って、原作に沿った鋼の錬金術師が「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」としてアニメ化されました。

ぶっちゃけ、全然期待していませんでした。

だって・・・なあ?エルリック兄弟の声アレだもんなあ・・・。
特に兄貴叫ぶと何言ってるか判別不可能です。カツゼツ悪いよ。演技力あんのに、どうしてやねん?

ルイ・アームストロングの内海賢二さんやヒューズ役の藤原啓治さん、キング・ブラッドレイが柴田秀勝さんなど、この人は絶対この声!って人は変わってませんが、ほとんどの声優が一新されました。

どうせなら、エルリック兄弟も

一掃してくれれば良かったのに(爆)


マスタングはおっさんから軽くなったけど、前回よりは合ってるような気がする。原作を読んだ時から、私は絶対山寺さんだと思ってました。どうせ、誰も賛同者いないけど。

私の好きな伊藤美紀さんと松本保典さんが!!
折笠冨美子さんとうえだゆうじに変わってしまいました!!
下手ではないんやけど、前回のが良かった~!!

ところがっ!!嬉しいことが二つありました。

エルリック兄弟の弟がびっくりするほど演技うまくなりました。
神楽やったせいですね。えらくうまいです。私、前回の下手すぎて聴かれへんかったんや・・・。今回、兄貴より伸びてるで。

それと

エンビィが高山みなお様だったこと!!

もう黒王子降臨ですよ!!щ(゜Д゜щ)

黒じゃねえ!!闇王子だ!!щ(゜Д゜щ)

極悪・腹黒・卑怯・真っ黒・えげつない

どんな負(マイナス)言葉も

この人には褒め言葉ですよ!!щ(゜Д゜щ)

『お仕置きだ』こんな攻め台詞が

森川智之並に似合う漢は

あなた以外いません!!(断言)


ダブルオーの音響監督だったんで、期待してなかったんですが、高山みなお様をガンダムの時とは違って適材適所に持って来てくれてありがとう!でも吉野は下手すぎていらないよ?あれは中原さんか、飛田さんだよ?それと折角の内海さん(ルイ・アームストロング)のお姉様なんだから、こっちが小山菜美さんじゃね?でも、声優さんより、話がおもろいので、あんま苦にならんですよ♪

拍手

去年の12月の話ですが、「DARKER THAN BLACK-流星の双子(ジェミニ)-」全12話が終わりました。
はっきり言って、最終回を除けば

かなりおもしろかったです。

今回は契約者同士の戦いに重きを置いていなく、主人公の少女「蘇芳」が全てにやる気のなくなった第一回目の主人公フェイとロシアから日本まで契約者と戦いながら短い旅をして行くという話。
契約者になったにも関わらず感情を無くさず、何より拙い少女の感情(フェイへの恋心)が徐々に現れてくるのがとても良かったです。

本来なら、DVD録画する予定だったのですが・・・(゜Д゜;)

ぶっちゃけ、女の子の一人称が

「ボク」って言うのがコミケにいる

腐女子を彷彿させてイヤ!!щ(゜Д゜щ)


なのが、1番の理由です。_| ̄|○

後、製作会社の方針か、前作があまりDVD売れなかったのか、声優がゲスト含めてほとんど下手くそなのも萎える理由でした。
松本保典さんがもったいないわっ!こんな役で!щ(゜Д゜щ)

最終回が話の辻褄を無理矢理合わせたのか、最後まで考えていなかったのか、「???」になりました。( ゜д゜)ポカーン

がっ!!最後にフェイが死にゆく蘇芳を後ろから抱き締めるシーンがものすごく良かったです!フェイを慕っているからこそフェイが本当に愛している人がいることも、自分に対する言葉が嘘だとわかるという切なさがとても良かったです。


でもさ、肝心の女の子の

演技が超下手なんやわ_| ̄|○


蘇芳と双子のシオンが第一話と最終話しか出てこないなら、もう2人共声一緒でええやん?桑島法子様にしといてくださいよ~。あの子役みたいな下手な演技とても耳がつらいです。_| ̄|○

後、元警視正の女性はいらなかったんじゃないかい!?┐(゜~゜)┌
出してやるなら、もう少し話絡めてやれよ。
何か片思い過ぎて可哀想やん。

というわけで、最終回だけ残しちゃいました♪

拍手

毎週3本のアニメがとても楽しみで堪らない。

「NARUTO疾風伝」

「ワンピース」

「銀魂」

おお!!見事にジャンプ作品ばっかですな!!

何が良かったかと
NARUTOはペインが堀内賢雄で小南が田中敦子さん!
おお!攻殻機動隊の素子さんではないですか!?
閑話休題―
高木渉さんが折角トビやってたのに、正体ばれた途端声が変わってしまいましたよ。高木さんでもうまいですよ?いやいや、太い声出せますって。悪役バッチリですって。まあ・・・声野太い方がいいんでしょうけど、高木さんなら今時の下手な声優さんと違って、ちゃんと合わせられますって。

現在、自来也VSペインの戦いなので、大塚芳忠さんと堀内賢雄さんの組み合わせ。おまけに!この二人がメイン!ってか、ほぼこの二人のしゃべりで始まり、終わる。

耳が聴き応えに大満足して、集中していて

30分があっちゅう間。

いつも下手な声ばっか聴いていると、途中でしゃべってしまうのに、黙って30分聴いている木曜日の夜です。\(≧▽≦)/


「ワンピース」は主役級全員がレベル高すぎて、逆に心配するぐらいです。お金払えるかなーって(^^;)

七武会も海軍大将も声優は超豪華なのですが、
女帝ボア・ハンコックは原作を見た時から、
私の頭の中では三石琴乃さんなのです!

来られました(感涙)

スタッフの皆さん、ありがとー!щ(゜Д゜щ)
すばらしい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/私はボア・ハンコックが大好きなので、出てきてからは毎週一回の放送が、待ち遠しくて待ち遠しくて仕方ありません。同じ話を4回以上見ています。楽しくて仕方がないアニメです。


最後「銀魂」ですが、こちらは主役よりも毎回のゲストが楽しみです。他のアニメでは下手で聴けない声優さんが、ここではしっかりと聴けます。すごいです!録音演出の元監督の高松さんが演技指導してるんでしょうね!しかも
ここぞ!!

というキャラの場合、ゲストの声優さんは超豪華♪最近の超豪華声優でありませんよ!本物の超豪華ゲスト様なのです!

この前は銀河万丈さん、そして今回は屋良有作さんです。

泣いていいでつか?(つД`)

銀河万丈さんが夜王(やおう)を演じられた時には、全部銀河さんに持って行かれました。最後の感動の名場面が、主役よりも更に下手だった日野聡さんがどうにもこうにもで、一人だけ浮いてました。声は良いんやけど、まだまだなんですね。たぶん同等のレベルの人達の中では浮かないでしょうけど・・・。┐(゜~゜)┌私はイメージは緒方めぐおさんだったんですが、どうやら大塚芳忠さんと銀河万丈さんでお金尽きたみたいです。

サンライズさん!щ(゜Д゜щ)コー○○アスとか○ンダムとかに使うお金あったら、お願いやから銀魂に回してあげてっ!!щ(゜Д゜щ)
いっつもスタッフ、お金持ち出してるとか生々しい発言アニメ内でしてるから!!щ(゜Д゜щ)

もうね、感動しました!屋良さんの死にかけの状態で呟くように囁くようにしゃべる話し方!
ちゃんと学んでね。息の吐き方1つ、台詞1つでも、死にそうになってるのにしっかり聞こえている!この時藤原啓治さんも出ていらっしゃったんですが、ナチュラルです。話し方。ポツリポツリと話すのに、しっかりと一言一言が聞こえる。
無駄に力の入った話し方をしている杉田さん、見本が一杯いらっしゃるんやから学んでください。まあ、チン○を素手でかいているような声ではあらせられる声ではあるんですが・・・。ヽ(´ー`)ノ

でも最高に感動して、リアルタイムで声を上げてしまったのは、松陽が松陽が・・・

山寺宏一さんだったことです!!

私のイメージは井上和彦さんだったんですが、こちらも良すぎです!!どんだけそのシーンだけ見たことかっ!!感動しすぎて何も言えん・・・!!_| ̄|○ありがとう!!スタッフの皆さん!!\(≧▽≦)/アニメ継続と豪華声優の起用の足しにと、アニメジャンプフェスタのDVD買いました!!\(≧▽≦)/

拍手

ナルトの『カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~』を見て一言、言いたい!敢えて言いたい!文句言われても言いたい!

この副題のセンスは置いといて(ノ・・)ノ(\・・)\

久しぶりに森川智之が敵になったね。

かつて、森川さんは私の大好きなキャラばっか声をあてられるので(しかも私のイメージしていた声は決して森川さんの野太い声じゃない)、どんどん殺伐とした目となりながらアニメを観続けていました・・・。。゚ (ノ>o<)ノ ┫:・’.::
最近は声以前の問題で、どこぞの馬の骨声優が氾濫し、怒る以前に呆れて何も言えなくなってましたけどね。演技力が無いって演技出来てねーじゃんって思ってさ。森川さんが来ただけで、すげーと思えるレベルの声優ばっかですよ。
どうよ?10年でこの落差って・・・ヽ(´ー`)ノ

んで、ナルトは結構主要キャラレベル高いんで良かったんですが、たまにおかしいことがあり(例1.主役3人の内1人の声のバランスが非常に悪い。1人だけ3人の子持ちのおっさんがいる)、おまけに1度森川さんが絶対あんただけは違うとと思っているキャラをやられたことがありまして、この方が少年やるとですなあ・・・、やたらマッチョくさくなるんですわ。私はもう少し細身の少年声だったんですが・・・。

今回私がカカシに次いで大好きな(いや、むしろこの二人しか好きじゃない)4代目火影がですね・・・

絶対に緑川さんだと思っていたのに

野太い森川さんが来られた時の

ショックのデカさったら_| ̄|○


「4代目は絶対緑川さんよね♪」とナルトファンの後輩ちゃんと固い握手まで交わしたのに。←まんだらけの中で

そういや、こんなことがありました・・・。_| ̄|○

「はじめの一歩」というボクシングアニメがあり、鶯嬢がダビってくれてもちろん原作ファンの私も超ハマっていました。原作を読んでいた時から思ってたんですが、ロシアの(美形の)選手が絶対緑川さんだわ!と鶯嬢と二人で頷き合っていたのですが・・・。

皆さんお気付きの通り、森川さんが来てしまい

涙目の鶯嬢からは

「あんたが好きに

なるからやーー!щ(゜Д゜щ)」

と怒りの抗議を受ける

羽目になりました。



何故に!??(゚д゚ノ)ノ

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog