忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「2007年春の新作アニメ」 ≫ [1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「地球へ・・・」ソルジャー・ブルー(劇場版)
「サイボーグ009」島村ジョー(二作目アニメと二作目の劇場版)
「超人ロック」ロック(劇場版のみ)
「キャプテン翼」カール・ハインツ・シュナイダー(一作目)
「鎧伝サムライトルーパー」伊達征二
「勇者指令ダグオン」の雷
「サイキックフォース」キース・エヴァンス


さて、この人達の共通点は?


チッチッチッチッチ・・・・・(秒針の進む音)




はい!正解は「半重力頭(非黒髪)」です!
ちなみにその顔も好きだが、声もかなり影響されますので、どっちも好きの場合です。そこまで好きかと思うぐらい、私の好みは一発で人にばれますヽ(´ー`)ノ

旧作のファンだからといって、一話も見ないまま批判するのはどうかと思いましたので見ました。ええ、怖いもの見たさってやつで、TV版「地球へ・・・」を思い切って予約録画しました。
だって、嫌がっていたら、私の大好きなソルジャー・ブルーが死んで、後はどうでもいい話しかないもん!。・゜・(ノД`)・゜・。だから死なない内に見なければいけません!劇場版だって出だし30分で死んだんですよ。まあ、私の記憶はそこから消えてるんですが・・・。本当に、どこまでソルジャー好きなんだ!?って話ですヽ(´ー`)ノ
あまりにも素晴らしいソルジャーブルーを、鶯嬢にオススメしたら、彼女だって30分見た後巻き戻して再び30分見てるんですよ!2人でどれだけソルジャーで盛り上がったか・・・。それぐらい綺麗な繊細な声だったんですよ!(拳を握り締めて)


それが、テレビ版には孫3人おるようなおっさん声が来てしまったのが、最大の謎ですが、わかっているのは声優さんにつぎ込むお金がないってことです。

とりあえず、主役の男の子ジョミーがミュウの母船に連れて来られた回と宇宙空間まで飛んじまったジョミーを助ける回を見ました。

率直な感想言っていい?

「普通におもろいよ?」
むしろ打ち切られた「妖奇士」と同じぐらいです。でも、声優も評価に入れれば「妖奇士」の方が遥かに豪華だったのですけどねヽ(´ー`)ノだったら、何でおもろかったのに、このアニメ打ち切ったん?って話ですよ!ヽ(`Д´)ノ高山みなおが出て恋愛を絡めておもろくなってきたのにー!!(怒)
ま、それはさておき「金色のコルダ」の漫画を見た時もそうでしたが、普通に観てておもろいです。でね、失礼ながら思いましたが、今の所、原作が1番おもろくないんですけど・・・(大汗)
すいません!そこのお嬢さん達!石は投げないで!

ソルジャーをひたすら心配しましたが


むしろ主役が・・・・・_| ̄|○


主役がーーーっ・・・・!!!(ノД`)

主役がああああああ!!!!Σ(゜Д゜;)←大絶叫


絵/★★★★よく原作に比べて濃い!って言われますが、竹宮さんを意識しているようで意識していない絵ですね(笑)でも非常にきれいです。
脚本/★★★★原作をうまくまとめてます。ただし劇場版と違い、戦闘シーンに重点を置いているのは、出渕さんのせいでしょうか。
声/★子安さん以外ヘタな人しか来てないから。劇場版はそりゃジョミーとフィシスがあかんかったよー。沖雅也さんも声のイメージはバッチリ合ってるけどそんな上手くなかったしな。でもTV版は最悪。実力的にももう少しまともな演技力の方連れてきていただきたかった。特に主役とセキ・レイ・シロエの二人は男の子でないとあの力強さが出ない。シロエは絶対。大体、折角BL漫画のパイオニアなのにさ・・・。18年後のジョミーの声どうすんだ?って話っすよ。
OP,ED/★★★★★見事にEDはイメージ合ってるし、OPはかっこいいです。ダ・カーポ版はきちんと作品を読んで作ったのに比べて、こちらはスポンサーの売り込みが見えて萎えますが・・・
音楽/★★★★今回は機械が発達したせいか、臨場感ありますが戦闘シーンがかなり耳が痛い。ビデオテープ引っ張りだして聞きましたが以外や以外、劇場版が邦画の音楽を担当していた方だったのせいか音が重かったです。でも静かすぎるのも確か(^^;)
結論:これで、もう少し声がましならな~

拍手

PR
『しっぽ~の生えた天使達~♪』
あったま悪いな~
とアニメ「おとぎストーリー天使のしっぽ」のオープニングを聴いて正直思いました。

今なら内容も歌もありきたりですが、このオープニングは
心底大丈夫か!?って思わずにはいられないぐらい、萌えアニメを作ったスタッフとアニメ作品の将来を真剣に心配しました。


ところが、論外作品として認識していた作品を
「魔弓が好きやから(確定)」

というわけのわからん理由で、何故かぼややんさんがダビったテープを贈りつけやがりました。

何故に!?Σ (゜Д゜;)
私は萌えよりも何よりも「おねティー」みたいに話がおもしろかったら見るけどな、オープニングから一発でわかるク○アニメなんざ見る気起こるかーーーっ!?щ(゜Д゜щ)

ぼややんさん曰く
「いや、お前の好み。(゜⊿゜)」
←即答

何でやねーーんっ!!?? ( ̄□ ̄;)!!



「森川(智之)が

出ているから(´ー`)」
←即答

ちょっと待って!!

モーメントッ!!!щ(゜Д゜щ)


いやいや、落ち着け!なっ!私は巽さんは好きだが、私の好きなスーツ眼鏡キャラを全部やって、むしろ私は腹立ててるんですけどっ!!むしろミーの敵!!щ(゜Д゜щ)


「だから。ヽ(´ー`)ノ」←即答

・・・・・・・・・・_| ̄|○<シクシクシクシクシクシク


仕方ないので見てみました。_| ̄|○
とりあえず予備知識を教えてもらいましたが、『主人公動物死なせすぎ。飼いかた下手なんちゃうん?』としか感想がなかったです・・・_| ̄|○こんなに死んでいるのに、主人公に尽くすの?どっちかっていうと恨みの方ちゃうん?と思ってるぐらい。

コンナジョウタイデ、サイゴマデミラレルノダロウカ・・・?_| ̄|○


見始めると、どうやら最終回近くから始まっている。
ほのぼのアニメ(推定)やったのに、何でこんなにシリアスになってんねん!?('A`)

封印破って出てきたこのむくつけき裸野郎は一体・・・?('A`)
あ、でも森川さんの声だ・・・('A`)
後の3人声下手で全然わからん・・・('A`)
でも、最終話までシリアス展開で意外とおもろかったよ?('A`)

ところがですねえ、何故か最後のシーンでゴウが主人公にくっついている記憶が残ってるんですが・・・私の妄想でも入っているのかなあ?などと思っていたら・・・。そこからその4人をメインにしたCDドラマ売られてる!!( ̄□ ̄;)!!

・・お、おちけつ!!いや!!落ち着け!!!
何故だ!?何故こんなむくつけき仮面ライダーのような腹筋している奴が主役でBLになるんだ!?おまけに、あの絵きれいじゃないしっ!

流石腐女子、
火の無いところに放火してやがる!!


そっから何年もお目にかかってないんですが、春の新作アニメで久々見ましたよ。『セイントビースト』っていう題名に変わってましたが。っていうか、まだ続いてたの!?あのBLネタ('A`)

ところでみなさんのお顔、
ハギヤ整形に行かれたみたいに

変わっておられるんですが('A`)


おまけにむくつけき体もスリムな男子トイレのマークになって・・・
T○Cなんぞ行ってダイエットでもなさったんでしょうか・・・?
(腹筋あるくせに男であのウエストはないと思うんですけどね)


1.2話見た感想
銀魂の銀さんの声があの少女マンガの顔とあってない、というか、
本人が合わせていないんですけど・・・('A`)
兄弟揃って顔と声が合ってないのはわざとですか?('A`)


あ、そうそう、木陰に隠れて爪噛む天使に私ら姉妹揃って大爆笑です。

どんな天使だよ?Σ (゜Д゜;)

絵/★★★★★少女マンガ絵をよくアニメにしましたねー。
脚本/★★☆今の所??マーク乱舞なんです。初心者には難しいかも
声/★★☆緑川さんと石田さんと森川さんはうまいです。髪の毛の長い人がおばちゃんの声に聞こえてしょうがないのと、顔と声が合わない兄弟と何よりゼウスが体ごついのにあの高い声はどうしてくれよう・・・
OP,ED/★★★★OPは歌ってる人はうまい!!でも、1番対極にいる歌手が来てるんですがーー!!( ̄□ ̄;)!!EDは耳が自動的にフタをした
音楽/★★残念ながらあまり音が耳に残らないです。声優さんの方が衝撃強すぎて・・・。
結論:一応XP対応にしてます←そこまで攻めの緑川さんが好きかっ!?

拍手

今回結構楽しみにしているアニメが3作品ありました。


その中で人形劇三国志が大好きなワタクシとしては「鋼鉄三国志」のチェックは欠かせない!
同時期に放映されてる「一騎当千」というアニメは萌えを対象にしているらしく、全員が女性で現代劇というありえない設定。

わっかりづれえ~!!_| ̄|○

そう思いながら、しっかりオンタイムで見てしまった私は、本当におばかなんです・・・。_| ̄|○



鋼鉄はどう見ても男ばかりだから安心していたんですが、姉情報によると、主役はアニメの環をやったへたれな人ではないですかっ!?

嫌な予感特大。_| ̄|○


まあ、おもしろくなかったら消せばいいか、という考えで録画しましたが、オープニングをルンルンしながら見始めると・・・勢いよくお茶を噴出しました。?(*゜з゜) 。・゜ブハッ!

・・・これってBL!? ( ̄□ ̄;)!!




なんなんだ?このアニメ? ( ̄□ ̄;)!!



しかもコナミ一社がほぼスポンサーだから、CMは萌え系のアニメやら猫耳メイド服の人達が踊って歌ってたり、かなり引きました。

どっちを狙ってるんだ?

このアニメ?( ̄□ ̄;)!!



しっかし、ひっさびさに松本保典さんの声聞けたし、むくつけき男ですけど井上和彦さんもいるし~♪三木さんも出てるし♪(*゜∀゜)=3ハァハァ

何と言っても、

妖怪のようなオカ○のような曹操

が、ぴったりの三ツ矢雄二さんとは!!Σ (゜Д゜;)←ある意味、ご本人も妖怪っぽい。


どこまで、豪華なんですか!?Σ (゜Д゜;)←BLだけど。

いや~デビルイヤーがご満足してはりますわ。ヽ(´ー`)ノ←BLだけど。

絵/★★★絵はむくつけきおっさんから美形まできれいです。かなり顔怖いけど・・・
脚本/★中国歴史物なのに、聖闘士星矢みたい(笑)おもろいけど、
劉備はいつ出てくるの?
声/★★★主役よりも受け付けない人が1人いる。何故に井上和彦さんがパパなんだ!?段々豪華声優陣がいなくなり、遂に三木さんだけが心の頼りってどうよ?
OP,ED/なしEDが下手すぎてどうしようもないので何とかしてください
音楽/★★☆きれいですが、なんかゲーム音楽聴いてるみたい。音が力強いけど、邪魔にならないかな~?
結論:あまりの声優の豪華さにXP撮りしてしまった

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog