忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「2007年春の新作アニメ」 ≫ [1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜだろう・・・。


毎週土曜日の夕方、

毎日放送(関東ではTBS)で放映されている

「大きく振りかぶって」と「地球へ…」が


私には、BLアニメ一時間も放映


としか思えないのは・・・。


なるほど「大振り」は、火の無い所に放火という腐女子のセオリーを踏襲しているんですが(スタッフはつもりはないかもしれませんが)、何故か「地球へ…」でも負けじとブルーとジョミーのシーン、キースとサムのシーン、キースとマツカのシーンなど

セキレイシロエの回なんか一話丸ごとキースとシロエ。

なんと、
無駄に4回も放火してやがるんです。


そんなもんに気合い入れるより、声に気を配ってください。


ジョナ・マツカは男の子の声で良かったけどな・・・。
あんまうまくなかったけど・・・。

拍手

PR
現在「地球へ…」は、キースメインの話に変わりました。声がシロエ以外うまいので、個人的に大満足して予約までして観てます♪
ジョミーの声は、私の耳では受け付けられません。
ってか、無理。

ところで、
何でソルジャー生きてるの?(つД`)
どうやら、スタッフが気合い入れて見せ場を作って、死ぬシーンを演出するらしいのですが・・・あの時死んでないと感動薄いと思うけどなあ。ま、孫3人おるようなドスコイ声では儚さの欠片もなく絵がきれいでもあまり感動はせんがな。本当に、何でこんな声選んだんだろう・・・?


子安武人さんのキースは沖雅也さんと違って、やさしさが奥底で漂う感じ。だからって
「ピカチュー元気でチュー」
(台詞は全く違います)は癒されないと思いますが。(つД`)


それと、肝心のセキ・レイ・シロエの声もホンマにどうにかならんかったんかい?こんな声最近よく聞くんですが。ほら、あれだ。萌え系声優でかわいい声だけ出してたら、次から次へと溢れ出てくる若い女の子により競争に負け、仕方ないから男の子役へ移行するって人達。でも全然男の子になってないのが更にむかつく要因なんですけど。キーが元々高いから完全に男のコスプレしている女の子みたいな声か、おばちゃん声しかおらんねん。もう少し演技まともになってからこの分野に来て下さい。_| ̄|○
そんなにシロエに女の子の声持ってきたいのなら
テニプリの主人公にすれば?
生意気だし、ピッタリやん。


肝心のシロエが死ぬ場面、感動なんて出来へんやん!比べて演技のうまい子安さんのキースはかっこいい♪オープニングそのまんま使ってほんまにキースが泣く場面は良かったっす。・゜・(ノД`)・゜・。


それはさておき、
シロエ、ピーターパン症候群

ですか!?(つД`)

愛する家族や友達、住んでいた場所の記憶を成人検査で取り上げられた為、体制に憎しみと反感しか持てない彼・・・だった筈なのに、大人になりたくない!って・・・あんたはどこぞの大人になりきれないわがままな大人ですか!?それじゃあ、キースに感情を芽生えさせ、殺す時に悲しい涙を流させた意味が薄れるじゃないですかっ!?我がままみたいに大人になりたくないというのと、体制に逆らって死ぬとわかっててその意志を貫き通したシロエという存在の意味ないやんけ。野田順子さんが出てるなら、そこの女の子女の子してるシロエさんと変えてあげて。・゜・(ノД`)・゜・。


巻貝の宇宙船なんて有り得ない!と断言して高さ数㎝にもなるメカ・機械デザインを設定しまくった出渕さん。スタッフが本当は深夜枠の予定だったのを説得させて黄金時間に移動させた気合い。竹宮先生が喜んだだけあります。本当に昔ファンだった人が心血注いだんですね。私もその気合はすごくわかります。


でもね、
劇場版のファンをなめんなよ。
私は、絵のクオリティと話と声が全部揃ってこそ完璧だと思ってるんですが。スタッフがこの程度のレベルの声でジョミーやブルーやシロエがピッタリと満足しているなら、耳が腐ってるとしか思えんです。だって、儚いブルーが銀さんよ?それに、主人公の声が一番あかんねん・・・_| ̄|○



なんかこういうので、前にも怒ったことある。



・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・思い出した。



画だけ抜群にきれいな川尻監督の「吸血鬼ハンターD」だっ。






・・・・・・・・・・・・(トラウマ発動)_| ̄|○

拍手

鋼鉄三国志で、凌統が甘寧の放った矢に討たれそうになるシーンを見て、隣の姉が素でつぶやきました。

「そのまま死ぬがよいわ。」
姉が珍しく毒を吐きました。
(結局パパが息子をかばって死んでしまいます)


その三国志が、のだめカンタービレの放映時間と重なり、予約録画が途中で切れてしまう事件が発生。

なんかね、
もうどうでもよくなった_| ̄|○


好きな声優さんがいたから見てたけど、話もおもろくないし、顔は濃いし、やたらとあちらこちらで色々なカップリングが成立してるし。※腐女子は火のない所に放火が基本です。

あ、あとね、
太史慈がうるさすぎ_| ̄|○

キャンキャン吼えまくってお前は室内犬かーっっ!?耳痛いねん。。・゜・(ノД`)・゜・。一騎当千は関羽(女)を手に入れようと画策している曹操が男なんで、まだ何とか見られているけど。それでも99%女の子なので女同士の愛情が深いのでこれまたおもろくなかったんですが。個人的に死んでしまった孫策が親友の周喩とくっついてほしかったなあ~。ま、それはおいといて。


最大かつ、宇宙規模でのネックは
アホな子の劉備_| ̄|○

なんだよ・・・この無邪気にしているけど、ネジのほとんどがぶっ飛んだ子供は?これが大将だと言うなら、私が兵士ならとっくに逃げますよ。

しかも、どこのご衣裳だ_| ̄|○


蝶々追いかけてこけた劉備を見た時、何かが私の中で切れた。。・゜・(ノД`)・゜・。

見なくてもよくなりました。。・゜・(ノД`)・゜・。

あ~、のだめ本当におもろいな~♪ヽ(´ー`)ノ


結論:大好きな三木真の周喩が死ぬまでとりあえずビデオ録画します。うわっ、都落ち。(ノ∀`)

拍手

一週間(かどうか忘れましたが)に60本も放映されているバブルがはじけた後も何故か未だにバブリーが続き、くそアニメが氾濫している昨今のこの業界。じっくり作るということを忘れ、完全な商売として成り立つ為、わずか半年ぐらいでアニメを終了し、DVDを売る販促としてテレビ放映があるという本末転倒ぶり。


声優界も色んな会社が乱立して、近頃のアニメには学校出たての声優さんばかりで、知ってる名前を探すのすら難しい。それに何故かみんな同じしゃべり方。(男も女も全員かわいい♪って感じのイントネーション)


どちら共、早く自然淘汰

されてくれないかな?



心底そう願う。


その中で、今回イチオシの作品を見つけました!\(≧▽≦)/
毎日楽しみに指折り数えて待ってます!\(≧▽≦)/
主人公は「モンスター」で化けた木内秀信(漢字忘れた)さん。
あ、同じぐらい出演していたのに、あれだけの豪華キャストで、最後まで化けなかった双子の兄妹の方が最近よく出ていますけどね。_| ̄|○
テニプリの忍足をやった時にはどうしてくれよう!?と思ったけど、モンスターを見続けていくと、ベテランに揉まれて演技力が磨かれていった木内さんに私はベタ惚れしております。(*´д`*)現在「ナルト」の根本圭子さんと共に私のイチオシの声優さんです。

アニメ「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」は昨今において珍しく萌えもなくキャラ萌えもない作品。(あ、1人無口な綾波もどきはいますが)キャラデザの人は本当に、主人公って感じで考えたんでしょうか?全くキャラ萌えを考えさせないぐらい主人公が
死んだ魚のような目になっとる
んですが・・・。これでいいのか!?_| ̄|○

ところが、そんな半開き目の主人公にワタクシギュンギュン燃えてしまいました!!щ(゜Д゜щ)

後ね、後ね、黒猫さんがいいのっ!!\(≧▽≦)/かわいいとは全然思えない猫だけど猫さんのくせにこんなええ声でいいのかっ!?ってぐらい、低音ヴォイスが渋くて素敵なの~っ!!\(≧▽≦)/猫のくせになんてどツボ突いてくれるおじ様声なんだーーー!!!_| ̄|○

話はちと難しい、というか、謎が解けないまま話が徐々に進んで行きます。最後には謎が全部解けるか、それとも謎が謎のままにしてしまうのかは、どちらもありえる話ですが、最初の1.2話で話のわからない所をあまり補わないで進めていった為に脱落しないかと心配しましたが、少しずつ絵や説明が出てきましたのので、大丈夫かな、と。

最初『天文部』って何!?って思いませんでした?でも、謎の巨大ゲートがいきなり生まれた為に本当の空がなくなり、契約者が生まれると夜空に星が1つ生まれ、契約者が死ねばその星が流れ星になって落ちるという設定はかなりおもしろくて好きです。

声も木内さんと黒猫さん以外好きな声がいなかったんですが、5話目から三木眞一郎さんと井上和彦さんが出てきた時にはもだえまくりました!なんせ、井上さんと三木さんの役が全くキャラ萌えしない為、声を純粋に楽しめるんですから!\(≧▽≦)/
三木さんのやっている嫌味で眼鏡スーツのエリート役を、一昔前「ブラッド」で同じようなキャラを諏訪部さんが演じられたのですが、流石にこちらの方がうまいです。本当に一言一言がこのキャラから出る雰囲気を持っているという感じ。かっこつけた嫌味じゃなくて、本当に嫌味な感じ。(笑)

でもね、最大の心配は、私が苦手というか、あまりそりが合わない作品しか作らないbonseが手がけているということなんですけど・・・。_| ̄|○

絵/★★★★★絵が元々少女マンガの絵でもないので、綺麗か?と言われれば綺麗に分類されない。が、少年漫画ならばやはり丁寧に描き込みされてるし、崩れていません。
脚本/★★★★★話がわけわからないままでもおもしろい!血がドバーッ!と出て人が簡単に毎回死にますが、私はこういう話大好きです!ただ、エヴァの最終回みたいにならないことを祈る・・・。
声/★★★★★声が毎回合ってる声優さん連れてきておられます。コナンみたいに全然名前知らないけど演技うまい人ってレベルまでは行きませんが、今のアニメに出演されてるような、「なにこれ?下手!」って人がいないと思います。
OP,ED/★★★OP曲はスピード感があって絵と合わせ易いからかっこよく感じるし、EDもしっとりとしてなかなか良い感じですが、どちらかといえば「地球へ・・・」の方がOP、EDとも好きです。
音楽/★★★★★ああ!もう!★を10個ぐらいあげたい!菅野さんうますぎです!攻殻もバリバリのハードロックで臨場感抜群でかっこよすぎだったんですが、今回は楽曲が戦闘シーンがあるわりに、どうしてこう音が繊細なんだーーーっ!買うぜ!今回は絶対アルバム買うぜ!
結論:毎週指折り数えて待ってるアニメは十数年ぶり、サイバーフォーミュラ(古い)以来です。

拍手

「鋼鉄三国志」の4話目を見て、やっと!劉備玄徳が出てきました。


・・・・・・・・・・(゜д゜)


・・・・・・・・・・・・・・(゜д゜)




なんですかっ!?こいつは!?( ̄□ ̄;)!!


中世のスペイン人ですかっ!?( ̄□ ̄;)!!


おまけに、キャラ絵が1人だけ木内敏江になっとるんですが(もしくは出崎さんの『エースをねらえ』)


誰だよ?こんな小さい少女(注:少年です)キャラデザしたの!?Σ(゜Д゜;)大体、おっさんなんだよ!劉備はっ!孔明よりよっぽど年上なんだよっ!!

なんかちゃう~!!(つД`)

こんなん劉備ちゃう~!!(つД`)



もう、これじゃあ一騎当千のドジっ娘劉備とかわらんではないですかっ!?


劉備はどこでも『受け』なのかっ!?( ̄□ ̄;)!←明らかに偏見


しかも、
『アルスラーン戦記』のキャラが来ていらっしゃる!!( ̄□ ̄;)!!


甘寧が、甘寧が・・・絶対
アルスラーンの世界

からいらしてる!!( ̄□ ̄;)!!


おまけに、美形な顔なのに、ものすっごいごっつい声

なんですよ!こんな野太い声は諏訪部さんじゃないかっ!?と思っていたら、まんまでした。ヽ(´ー`)ノいや、声好きなんだけどね・・・でも、この顔から出る声じゃないよね・・・。_| ̄|○



結論:松本さん死んだし、井上和彦パパも死んだし、もうXP止める~!!!・゜・(つД`)・゜・こんなん三国志ちゃう~!!・゜・_| ̄|○

拍手

名前を確実に覚えていないので、間違っていたらすみません
鶯嬢が「王ドロボウJIN」を観て
私が「ゲットバッカーズ」を観て
ぼややんさんが「ピースメーカー鐡」を観て
うちの姉が「鋼の錬金術師」を観て


とある人の声をそれぞれの作品で聴いて、全員が全員、開口一番言ったこと


「この人の声、きしょい」
(気色悪いの大阪弁)



今でもその理由がわかりませんが、私だけでなく、声に全然うるさくないヲタ友達ぼややんさんでさえも、声の区別が全然つかないうちの姉でさえも「この人の声、気持ち悪い」って言います。

一時期この人見なかったんですが、最近復活したのか、よくアニメで見かけます。ぎゃっふん=3

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog