忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「2008春アニメ」 ≫ [1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念なお知らせ①

緑川さんが絶対ニトロ作品に出るという見切り発車的な考えで見ていた「BLASSREITER」で絶対コレ緑川さんでしょう!щ(゜Д゜щ)という悪役ボスキャラが出てきました。

石塚運昇さんのキャラが亡くなったんで、その金を回して緑川さんが出るわね!щ(゜Д゜щ)・・・な~んて思って喜んでいたらば・・・

声が諏訪部さんでした・・・。_| ̄|○


(絶叫が部屋に木霊)


本っ当ーーーにっ!

ゴンゾって耳悪いよな!ヽ(`Д´)ノ



っていうより、民放の地方局のお金の無さに改めて愕然とした。
CGに力入れるのはいいが、耳にも力入れてあげておくれ!ヽ(`Д´)ノ

そう考えるとコードギアスって金のかかり方すごいのね。


残念なお知らせ②
「銀魂」
監督自ら録音演出するので、ここで芝居をすると本当に全員が他のアニメより演技力がうまくなっている。(←じゃあ、他のアニメ手を抜いているのか?・・・などと考えてはいけない。_| ̄|○)

進歩と書いて「たいか」と読むなんて言って悪かった!
最近はどのアニメ見てもねずみ臭ばっかりする!と怒って悪かった!
京都出身なのにその下手な演技力と京都弁はどないやねん!隣の速水さんと森川さんの演技力がすばらしすぎてあんた浮いてる!・・・と思ったのは間違いないと思う!(←あれ?)

全員わかった人はすごい。

それが、銀魂に出ると全員がんばってるのがすごくわかる。他のアニメより確実にうまくなってるんですから。はっきり言って高松監督の演技指導がすごくうまいんだと思う。だから!高松監督!何で銀魂の監督降りられたんですかあああああーーーっ!!_| ̄|○

しかし、松風さんはがんばっても下手な広島弁と演技力は変わらなかったね・・・。_| ̄|○

いっつも山﨑役はツッコミが超うまい小野坂さんに!と希望していたんですが、小野坂さんが一話だけのオリジナルキャラに来られた時はショックまんきちでした・・・。_| ̄|○うますぎてもったいない・・・。

コードギアスかガンダムの半分でいいからお金あげて!サンライズーーーッ!!щ(゜Д゜щ)

拍手

PR
んで、どの作品がドはまりしてしまったというと・・・


はい!

腐女子にお似合いなBLアニメ「純情ロマンチカ」です!щ(゜Д゜щ)

を言うと、全然期待してなかったんですよ、これ。

だって、絵柄はきれいだけど(←BLだが)、主役の演技力が?な二人だし。

私の萌えポイントが無いぢゃない!!щ(゜Д゜щ)


ところが、期待しないで見てみたら、ナニコレーーー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
めちゃめちゃおもしろい!! \(≧▽≦)/
絵もきれいだし!ウッヒャホーー!! \(≧▽≦)/

朝から、30分最後まで見てしまいました・・・。_| ̄|○アヤウクチコクスルトコダッタ・・・


原作より絵はきれい、ギャグがおもしろい、何より脚本と演出が超うまかったです!
めっちゃかっこいいキャラ絵なのに、ギャグでは単純な顔になったり小さくなったり、動きがかわいい☆それにギャグの入れる緩急がうまい。
スタッフが力を入れてがんばっているのが見えるアニメでした。


ただね、主役二人の演技力を

どうにかしてほしいのでつが・・・




最後見たら、脚本とキャラデザは女性の方なんですね。
すごくおもしろいので、次が楽しみで仕方ないです。

ところが、あまりにも一週間が長く感じてしまって、

原作の漫画買っちゃいました☆(・∀・)テヘッ

最初の二冊だけ買ったんですが、これがもうおもしろい。BLというよりギャグ漫画みたいで大好きーーー!こっちも気に入ったーーー!

でも、BL本を大人買いなぞしたら、ただでさえ近所の本屋なんで一発で『BLばっか買っているおばはん』とインプットされても困ります!ってか、大いに困る!

そこで、「純情ロマンチカ」全巻揃えよう長期計画案

買ってから一週間後、次の2冊を買う。

その一週間後、更に次の2冊を買う。

更にその又一週間後、最後の2冊を買う。

完璧☆(*^ー゜)b


ところが、先が読みたくて読みたくて仕方ない。
3.4冊目を買った翌日には、さっさと次の2冊を買ってしまいました。残りは2冊だけ。

◆結果◆
レジに持っていった時には、何故か「アンフェア」の小説を一冊買ってエロ本を買う時に普通の雑誌に挟んでエロ本を買うおっさんみたいなことをしてしまいました・・・。

何か人生終わった感が・・・強い。

拍手

ハードディスクにあるバラエティやアニメやらチェックしていると
「ドルアーガの塔」と「陰の王」は見ないことに決まりました。

ってか、見る時間ない。

SSも書きたいし、絵も描きたくなったし、聴いてないCDがどんどん貯まっていくわで、ゲームも全員落としたいわで、ついにやることが飽和状態になりました。

というわけで、自分の心にゆとりを持たす為、ときメモGSの攻略&SSサイトを運営していく為、余計な事に囚われるのは勘弁、になりました。

アニメ見ただけで、日々が終わっていくという
ヲタな性格にサヨナラー!щ(゜Д゜щ)


っていうか、2時間も見たらもう寝る時間なんですけどね!( ̄□ ̄;)!!

極力削っていく方針のハズが・・・、

なぜかドはまりしてしまったアニメが2本増えてしまったのです!щ(゜Д゜щ)


自分のバカーーッ!щ(゜Д゜щ)

拍手

はい!まだ続いています!щ(゜Д゜щ)
誰も待っていない!春の新作アニメ2008の感想第二弾!!щ(゜Д゜щ)
書いてる本人だけ燃えてますので、気に入らなかったらすっ飛ばしてください。

そこのお嬢さん!щ(゜Д゜щ)
お願いだから石は投げないで!!щ(゜Д゜щ)
踊り子さんには手をふれないで!!щ(゜Д゜щ)

②『一話で終わった』アニメ
「あまつき」「モノクロームファクター」「クリスタルブレイズ」
今回私が見た中では、ファンタジー作品が多かったです。(映画も多いですが)んで、女性向けアニメの「あまつき」「モノクロームファクター」「陰の王」は、

主人公全員厭世的。

第一話見た限りでは、何か青春時代特有の自分勝手な思い込み?みたいな感じで、俺は世界に1人ぼっちだと孤独感を勝手に背負っちゃってる感じです。(たぶん理由があるんだと思うんだけど)
もう!勝手に憂いってくれちゃって☆
甘酸っぱくておじさん照れちゃうなー!

でも、その説明を一話で一切しない。ただでさえ、キャラも魅力的でもなく、声優陣が壊滅状態なのに、それじゃあ、一話で作品に引き込まれんだろ。

こんなおもろない作品をアニメ化して

意味あるんかよ・・・_| ̄|○


ところが、二作品とは全然毛色が違うハードボイルドを前面に押し出した「クリスタルブレイズ」は、話以前の問題でした。
主人公は三木眞一郎、主人公の弟が上田ゆうじ(漢字知らん)というすばらしさなのに、あのショートカットのオレンジ色の髪の毛の女の子の演技がどうにもならん!_| ̄|○
初めて気持ち悪くなって最後まで見られなかった作品です。どうしてこんな下手な人をこういう元気なキャラに選ぶんだろう・・・?_| ̄|○
後、ハードボイルドと推理をうまくミックスさせるとすばらしい作品になりますが、何もかもが下手だとどうにもならんという見本みたいなアニメでした。


③『見続けたらおもしろくなるかも?』なアニメ
「陰(なばり)の王」「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」
とりあえず三話まで見ましたが、時間なかったら捨てます。
「陰の王」はおもろいのかおもろくないのかわかりにくいのです・・・。おもろそうと思ったらいきなり低空飛行に入るし、ただ風魔に行ってからおもしろい。でも、禁術使った青年出てきたと思ったら、声が気持ち悪かった・・・。_| ̄|○見続ける根気がなくなってしまった・・・。_| ̄|○

ドルアーガは絵だけ綺麗なGONZOなんで見たくもないんですが、話は第二話からおもろくなりました。でも、すっげー!おもろいというわけではありません。それと、私は30数年間生きてますが、

EDのキャスト及びスタッフの名前が

小さすぎて読めないという経験を

生まれて初めてしました。


ブルーレイを買えと?


(長くなりそうなんでまだ続きます。)

拍手

二日前の日記で『土台がしっかりしたアニメ』の中でまだ見てなかった「図書館戦争」を忘れておりました。

観ると、石田彰さんがピッタリ!だということしか声はどうしようもなかったんですが、原作がうまいのか、第一話で背景がわかりやすくまとめられていました。声優が石田さん以外全然知らなくても、脚本はうまかったので見続けます。

でもさ、本当に下手な主役、どうにかしてくれませんかねえ・・・。
まあソウルイーターよりマシですが。


主役の声優さんは、「地球へ…」でセキ・レイ・シロエをめちゃくちゃにしてくれた人です。(更にスタッフも性格変えてくれたおかげで壊滅した)
映画版は爽やかさを出しつつイヤミな少年役を見事に演じた神谷明さんが、ここまでレベルが落ちるとなあ・・・。シロエファンから怒りを買った方ですが、今回はどうなんでしょうか?

私が原作ファンだったら、

宮崎アニメ見てるみたいで

嫌ですけどね。(どキッパリ)

拍手

2008年4月からの新作アニメをチェックして
めっちゃ見たい!と思うものが皆無に近かった(笑)のは
先日書いた通りなのですが・・・。

とりあえず興味ある作品を全部一話見ました。
以下、感想第一弾!!(私的見解なんで作品好きな方は読まない方がいいです)

①『流石に土台が堅い(原作や脚本の質が高い)』
「イタズラなKiss」「BLASSREITER」

「BLASSREITER」
初めてなのではないでしょうか!?

美形役の石塚運昇さんを聴くのは(爆)

私なんて、「銀魂」の小銭形平次の印象が強すぎて・・・(爆)


声優は主役以外問題はないのですが、WOWOWで放映した「デモンベイン」と比べると、声に金をかけられるわけもなく・・・。_| ̄|○全員知っているというレベルの声優さんは連れてこられなかったようです。それが一番残念です。

ですが、絵も脚本もうまくて見ごたえがとてもありました。流石に絵だけしかうまくないGONZOです。今のアニメと違って、これからどうするか、きちんと終わらせてくれるのか、脚本だけはニトロさんなんで安心しています。最後まで楽しみにさせてくれるレベルを期待しております。

かなりの問題は主役の声。

もう・・・頼むから隣にいる檜山さんに変わってくだたい・・・。_| ̄|○キツイ・・・。


「イタズラなKiss」
原作がかなりおもろかったので、期待してます。(姉は今でも単行本を全巻持っている。)でも、あれは基本ギャグなので、本当は主役の女の子でもかなり顔が崩れるんですが、アニメでは可愛すぎるぐらい可愛いので、それだけが気に入らない。単なる少女漫画にはならないでほしいんですが・・・。主役二人の声は全く文句なし。


まあ、この2作品は手堅いのでおもろいです。
ただ、何か1つ抜けているところが残念。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog