忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「ヲタクは話が長い(笑)」 ≫ [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!まだ続いています!щ(゜Д゜щ)
誰も待っていない!春の新作アニメ2008の感想第二弾!!щ(゜Д゜щ)
書いてる本人だけ燃えてますので、気に入らなかったらすっ飛ばしてください。

そこのお嬢さん!щ(゜Д゜щ)
お願いだから石は投げないで!!щ(゜Д゜щ)
踊り子さんには手をふれないで!!щ(゜Д゜щ)

②『一話で終わった』アニメ
「あまつき」「モノクロームファクター」「クリスタルブレイズ」
今回私が見た中では、ファンタジー作品が多かったです。(映画も多いですが)んで、女性向けアニメの「あまつき」「モノクロームファクター」「陰の王」は、

主人公全員厭世的。

第一話見た限りでは、何か青春時代特有の自分勝手な思い込み?みたいな感じで、俺は世界に1人ぼっちだと孤独感を勝手に背負っちゃってる感じです。(たぶん理由があるんだと思うんだけど)
もう!勝手に憂いってくれちゃって☆
甘酸っぱくておじさん照れちゃうなー!

でも、その説明を一話で一切しない。ただでさえ、キャラも魅力的でもなく、声優陣が壊滅状態なのに、それじゃあ、一話で作品に引き込まれんだろ。

こんなおもろない作品をアニメ化して

意味あるんかよ・・・_| ̄|○


ところが、二作品とは全然毛色が違うハードボイルドを前面に押し出した「クリスタルブレイズ」は、話以前の問題でした。
主人公は三木眞一郎、主人公の弟が上田ゆうじ(漢字知らん)というすばらしさなのに、あのショートカットのオレンジ色の髪の毛の女の子の演技がどうにもならん!_| ̄|○
初めて気持ち悪くなって最後まで見られなかった作品です。どうしてこんな下手な人をこういう元気なキャラに選ぶんだろう・・・?_| ̄|○
後、ハードボイルドと推理をうまくミックスさせるとすばらしい作品になりますが、何もかもが下手だとどうにもならんという見本みたいなアニメでした。


③『見続けたらおもしろくなるかも?』なアニメ
「陰(なばり)の王」「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」
とりあえず三話まで見ましたが、時間なかったら捨てます。
「陰の王」はおもろいのかおもろくないのかわかりにくいのです・・・。おもろそうと思ったらいきなり低空飛行に入るし、ただ風魔に行ってからおもしろい。でも、禁術使った青年出てきたと思ったら、声が気持ち悪かった・・・。_| ̄|○見続ける根気がなくなってしまった・・・。_| ̄|○

ドルアーガは絵だけ綺麗なGONZOなんで見たくもないんですが、話は第二話からおもろくなりました。でも、すっげー!おもろいというわけではありません。それと、私は30数年間生きてますが、

EDのキャスト及びスタッフの名前が

小さすぎて読めないという経験を

生まれて初めてしました。


ブルーレイを買えと?


(長くなりそうなんでまだ続きます。)

拍手

PR
何だか、大変そうです・・・。
やっぱり声優界は不況なのでしょうか・・・。
誰か一人でも下手な人がいると、その作品は悲しい事になりますよね・・・。
脇役でたまにしか出なければまだ救われるけど、主役が下手だと困るだろうな・・・ふう。
内容的にはあまり判りませんが、燃えてらっしゃるという事は判りました!
続き、楽しみにしてますね~♪

あ、にゃんこ、変わってて嬉しかったです~♪
そうなんですよね。にゃんこって、ご飯くれる時だけは絶対に可愛い顔してますよね・・・。
判っちゃいるけどデレデレになってあげちゃう・・・(笑)
戦略にはまっているのでしょうか・・・?
【向日葵】 URL 2008/04/28(Mon)12:33 編集
向日葵さんはええ人や~
いつもいつもおばかな内容にもこまめに返事書いていただいてありがとうございます!(*≧д≦)ノ
腐った内容ですみません!<(_ _)>あたしゃ、広島方面に足向けて寝られませんぜ(^ー^)ノ

ところで、広島と新しい職場にはもう慣れましたか?私は修学旅行でしか行ったことないんで、本場のお好み焼きというものを食べたいんです!(現在お腹がへっているのです)
【魔弓】 2008/04/30(Wed)23:36 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog