忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「映画の日」 ≫ [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、金額が高いので全然映画に行ってないのですが、運良く毎月1日の「映画ーサービスデー」と私の休みが重なりまして、
更に運良く観たい「相棒」の上映が1日に始まるので、背中を一気に押された気がして、鼻息荒くいざ午前中一番目の上映に間に合わせるように、休みなのに朝早く起きてご飯食べて、掃除して、化粧して、ダッシュで行きました。

父が「午前中の第一回目の上映が一番空いてるぞ~。」なんて言葉を信じたのが失敗でした。

30分前に着けば・・・映画館から外にはみ出て、エスカレーターをぐるりと回って、長蛇の列・・・。

父ちゃんのウソツキーーッ!!!щ(゜Д゜щ)


上映開始時間が近づいてくるのに、一向にチケット売り場に着かない・・・。

そうこうしている内に

一回目の上映分のチケット

ソールドアウト_| ̄|○



上映開始4分後やっと着けば、2回目上映のチケットは真ん中、通路側全部売れていた・・・。しょうがないので、通路から2番目の席を取りました。いや~、相棒人気をなめていたわ~。チケット千円ってこともありますが。


内容は・・・すごくおもしろかったです。(・∀・)
爆発シーンなんてそんなもんで演出誤魔化しやがって・・・
なんて思ってたんですが、流石テレビのスタッフが映画作っただけあって、すばらしい出来でした。テレビ版と一緒で、決して正義が一番勝つわけではなく、突きつけられた悲しい現実がやはり底辺に流れてて、その矛盾を心に重く引っかからせるのが見事でした。満足満足♪(・∀・)

拍手

PR
こんばんは♪
三日ほど、旅行(?)に行ってきました!
福山と岡山の『城』を攻めてきました♪
足が棒になりました・・・ぼそ。
どうも旦那と私は『城』と『博物館』好きなもんで、一度行くと長くていけません。

『相棒』面白いですか♪
昨日の朝、何かのバラエティーで紹介されていたので、気になってはいるんですよ。
何となく好きだった水谷豊さんの映画ですしね。
旦那がその気になったら、観に行ってみるのもいいかもしれません。
ならなかったら一人で行くか・・・うーん。

あ、広島と職場、大分慣れました♪
職場なんてもう、バリバリの下っ端のはずなのに、恐れられてます♪
仕事の時の私は鬼なもんで、雰囲気が怖いんですよ。
旦那も恐れる位・・・という事は、他の人はもっとかな?
氷室先生に憧れるあまり、立ち姿は腕組ですし・・・アハハ。
どうやら私が怒ると、相当怖いようです。冷気が立ち上るらしいですから・・・フッ。
既に苦手な上司?(あっちが私を?)も出来ました♪
その代わり、酔っ払うと単なるおっさん化するので、一応馴染んでます(笑)
・・・という事で、すっかり慣れましたのでご安心を♪

長期の全巻揃える計画は、どうなったのでしょうか(笑)
もう全部揃ってそう・・・。
【向日葵】 URL 2008/05/04(Sun)01:49 編集
それは良かったです♪
職場に慣れたというよりは、何かすでに大ベテランの雰囲気を持ってるような気がするんですが・・・。(^^;)しかも向こう(上司)の方が向日葵さんを苦手って・・・。(笑)私も雰囲気が怖くなりたい・・・。私は仕事モードでもつい笑顔でしゃべってしまいますので、ぬるいかもしれません。向日葵さんの後輩になったらしばかれそうです。←冗談ですよ(^^)

城攻めいいですね!ツレの『視える人』が武家出身の城好きなので、私も行くのですが、戦火に出会ってる場所は見事に城に入れません。(笑)福山と岡山だとお城はどこになるんでしょうか?不昧公のお城、松江城は違うな・・・。私はひこにゃんがいる彦根城へめっさ行ってみたいです!ひこにゃ~ん♪♪♪←城好き!?

相棒はお薦めですが、テレビシリーズを観られたらもっとわかりやすいかも、です。でも見ごたえがありました。旦那さんと行くのでしたら、水曜日のレディースデーとかに行くと片方が安くて済みますよ。(^^)v

「ロマンチカ」あっちゅうまに全巻揃えてしまいました・・・。負けた・・・。(泣)
【魔弓】 2008/05/09(Fri)21:05 編集
わーい♪SS♪
おはようございます♪
本日お邪魔したら、氷室先生のSSがUPされてました~♪
氷室先生らしい!本当にそう思いました!
自分の気持ちに気付かない所がまたいい!
私がSSを書き出した原点は、魔弓様ですから。
やっぱり新しいお話を読むことが出来ると嬉しいです♪

さて、仕事時の私ですが・・・大丈夫です!女性には優しいですから!(オイ!)
私が怖くなるのは、大した仕事も出来ないのに、弱い部下には強く出て、強い相手には弱くなる。しかも言い訳ばっかで反省もしない。・・・という、情けない男だけです。
一人いるんですよ~。ものごっつい忙しい時期に、何度そいつのおかげでやり直しさせられたか!

ムカついたので、後半は私がその上司に取引先の人に確認するべき項目を提示してました(苦笑)
その人の情けなさは社長も知っているので、さすがにその時はその上司は社長に説教喰らってましたよ。
・・・すいません!愚痴ってばかりになってしまいました!流してください!

『視える人』って大変ですよね・・・。
恐らく広島なんて、来るのもしんどいのではないでしょうか。

福山は『福山城』で、福山の駅前にあるんですよ。水野勝成が築城した城で、最後の城主は阿部氏です♪
ペリー艦隊来航の頃の大老、阿部正弘の城でもあります。

岡山も『岡山城』で、比較的岡山駅の近くにあります。宇喜多直家が築城した城で、最後の城主は池田氏です。
関が原の戦いで裏切った小早川秀秋が戦いの後に城主になった城でもあります。
・・・2年で亡くなって跡継ぎがいなかったからお家断絶になったんですけどね(笑)。

日本3大庭園の『岡山後楽園』もそばにあります♪
しかし、一回の旅行に何箇所も城とか博物館に行くもんじゃ無いですね。脳の容量オーバーで煙が出ました(笑)

ひこにゃん・・・私も行きたいかも・・・(笑)
この場合、確実に城好きとは異なる気がしますが・・・(笑)
【向日葵】 URL 2008/05/10(Sat)08:52 編集
良ろしければ・・・
一番上のチーを触ってあげると喜びますよ。テレビのかわいらしさを少しでも感じてください!

ところで、なんですか!向日葵さんは城博士ですかっ!?私が行ったことのある岡山に城があったなんて・・・!?(--;)1回岡山駅には降り立っている筈なのに・・・。大原美術館の方が有名なのでそっち行ってました。(笑)
それに一緒に博物館まで行くのはすごいですねー!!私は博物館一箇所で許容範囲一杯一杯です。(笑)

SS読んでくださってありがとうございます!稚拙な文章ですが、そう言っていただけると嬉しいです!向日葵さんはすっごいSSの量ですね!すっごい増えていてびっくりしましたよ。よく思いつくなー!萌え燃えパワーがでかいです。うちの氷室てんてえはいつまで経ってもヘタレのままです。(爆)ハハハ・・・すまん!

仕事は上司選べませんからね。(^^;)心中お察しします。私も上司に媚びへつらう人嫌いだったので、よお~くわかります。
【魔弓】 2008/05/13(Tue)11:34 編集
可愛いですが・・・(泣)
触ったら引っかかれました~!!!(泣)
しかし、かなり可愛いですね♪チーちゃん♪

城博士・・・何となくその単語、氷上くんを思い浮かべました(笑)
あ、ご安心下さい!岡山城は、駅からすぐ見える訳ではないですから♪
・・・私もこっちに引っ越してくるまでは、岡山城をよく知らなかったし・・・ぼそ。
そうだ!信長の野望とかやってたからかもしれません♪
地理が苦手なので、それで地名を覚えてました♪・・・だから、現在の地名は判りません(笑)

あはは・・・。
書くのは書くんですが、後で未熟さを痛感する事が多いです(苦笑)
それでも書いていればいつか上手くなるのではないか・・・と希望的観測で書いております。
氷室先生への愛がまだ強いという事でしょうか・・・よく持つなあ。
うちの氷室先生も、ヘタレですね。正直。
誰かがきっかけ作ってあげないと、決定的なこととかは出来ない気がします。
でもヘタレなのが氷室先生・・・という噂も?・・・本当に愛があるのかしら。私。

心中察してくださって、ありがとうございます!
そうなんですよ。媚びへつらうというのが駄目で・・・ふう。
社会人としては失格ですね。私。
【向日葵】 URL 2008/05/14(Wed)07:16 編集
青くさい
社会人成り立ての時は、嫌な奴に敵意むき出しにしてたんで、いじめられてましたから。月1回は胃が悪くなって病院のお世話になってました。今は店なんでそんな事は全くないのですが。お互いがんばりましょうね!

ちーちゃん、早速触られたのですねー。(^▽^)しっぽがダメですよね。お腹を触ると回ります。かわえぇぇぇ!(←パソ前で悶絶するあほ)

SSは私はうまくなったのかわかりません。いや、下手のままでしょう。愛だけで8年間やってるだけですから。むしろ惰性か!?(笑)

歴史が強い高校の同級生は、百点を取る理由を聞いたらやはり「信長の野望」でした。恐るべし!信長の野望!(笑)
【魔弓】 2008/05/16(Fri)14:49 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog