忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「刀初めて持たせてもらいました」 ≫ [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタバの桜タンブラーが可愛くて、欲しかったんですが
実は台湾限定の夜桜バージョンということで(笑)
必死に探してもないはずやで・・・。

うん、でも日本製も買ったわ。
これで薬師寺に噂の刀剣展に見に行く時に奈良駅にあるスタバでいれてもらおうかな、と思ってます。




▽つづきはこちら



スタバでティーラテ入れて奈良観光予定なんですが、その前に現在薬師寺で開催されている噂の刀剣展に2月24日(土).25日(日)限定で大倶利伽羅と乱が展示される上、刀を持つ体験が出来るというのをツイッターで見つけてしまいました。
始めは「から坊と乱ぇ~?別にええか~。」と思っていたんですが
刀を持てる体験が出来るという情報をツイッターで見て(当日0時)

しかも加州・長曽根虎徹・同田貫・千子村正・兼定のうち一本選べる!というとうらぶファンには夢のような体験が出来るということで、萌えるあまりとうらぶファンの同僚にメール送ったわ!(現在当日0時)

やはり薄桜鬼ファンとしては兼定にしたいが、絶対一番人気だろうと思い、ここはやはり虎徹か村正にするか。個人的には虎徹(絵)かっこいいしな~ともう行く気になって考えておりました(くどいようですが現在当日0時)

そして案の定寝坊し、ゆっくりと行って薬師寺着いたのは1時過ぎ。
すでに刀剣展の生理番号は1200番台、大倶利伽羅と乱の展示と刀体験は1600番台後半。
うわー。これ薬師寺5時までやから間に合えへんのとちゃう?と思いつつ、ぶらぶらしてました。

何といっても、遠い京都と違い、近鉄奈良線延長上の奈良ですよ?
薬師寺何回も行ってて、見るとこもう無いし!!
と思っていたら、お坊さんの法話?が始まると宣伝しておりました。
しかもお話をする方自ら「刀剣見るまでの

暇つぶしに

どうぞ~」とまで言っておられました。

これは行くしかあるまいて!!(爆)


30分とても面白かったです。流石全員話がそこらへんのお笑いの人よりよっぽど面白い薬師寺のお坊さん達。とうらぶの聖地巡礼まで教えていただきありがとうございました。小狐丸ファンにはオススメです。個人的には隣にある唐招提寺の方が空気が澄んでて絶対結界張られてるよなっていうぐらい素晴らしい場所ですが(笑)←マジすみません。

あの静謐感は行ってみないとわかりません。しかも大人600円なんで安いので一度ぜひ!訪れてみてください。中でアジサイをおっちゃんが一人ずっと座って絵を描いているのも良かった!東大寺でもそんな光景見たけど、全然違ってた。ちなみにもう一つは晴明神社やったんですが、去年行ったら単なる普通の神社になって何も感じませんでした。残念。


ただ龍神さんの棲家の池を埋めて建立したと聞いて嫌な予感がしたんですが、見事に龍神にちょっかいかけられて、こっちは心臓が痛くなったのは困りましたけど(笑)

長くなったので、分けますね。
また明日。
お休みなさい!




拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog