忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「ふっかあーーーっつ!!」 ≫ [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったよー!とうとうネットに繋がったよーー!!\(≧▽≦)/
長い三日間でした・・・。
でも一番最初にノートンに電話すりゃあ良かった話なんですが(笑)
土日休みなので時間がかかりましたわ。

まずはもう一度NTT西日本に電話してきちんと繋がっているか確認。
したらば、接続自体が消えていたのでもう一度セットアップからやり直し。結局信号もきちんと届いているということで、昨日と違ってすごく優しい丁寧な日本語(笑)で説明してくれるお兄さんと一時間以上話しました。大変ご迷惑かけました。本当にすみません。色々な可能性を考えるとやはりノートンっぽいという結論に至りました。

ただし!ノートンを勝手にアンイストールすると、完全に消去せず不具合が出る可能性があると教えてくださったので、月曜日を待って電話。

するとものすごーく!感情移入せず、冷静に丁寧な言葉使いでマニュアル通り話す声のきれいなお姉さんに当たりました。余計なことは言わないし、淡々と話すもんで、少々面食らってしまいました。決してお客に流されないように話をする方なんですよ。これは当たり前の話で、親身に聞くとダメなんですよね。話長くなっちゃうし、余計なことを言う可能性もあるから。(ま、昨日のNTTのお兄さんの親切なおかげで、私は光は関電じゃなくてNTTにすることに決めたこともあるから親身になってくださる方が私は好きなんだけどね)温かさが若干乏しい感じではありますが、とりあえず状況を話して「アンイストールした方がいいですか?」って尋ねたら、音声ガイダンスのように「ではスタートボタンを押してください」と言われました。この頃にはこんな人なんだな( ゜д゜)と慣れました。
▽つづきはこちら
コントロールパネルから削除するんですが、これまた全てが遅い!遅すぎる!very slowly!英語にしても変わらないんですが、メモリが9割埋まっているから全てが超が付くほど遅い!!流石にクールビューティさんも一度電話を切ろうとされたんですが(フリーダイヤルではないから)、その時ソフト一覧が出てきて、めでたくアンインストールできました。

そしたらネットも無事接続。

やっぱりノートンのせいだったか・・・。


さて、もう一度インストールせねばならんのですが、ここからが技術のすごいとこ。「dell製品なんでノートンのディスクが中にインストールされていてこちらにはない」と話すと、うちのパソのスペックを調べた上(どうやって調べられるのかは謎)最新版をインストールできると判断されました。(万が一の時の為にパソのスペックをわざわざあげておいたのが役に立ったYO!きゃっほい♪)こちらからノートンの指定アドレスに接続してカスタマーセンターと電話で話しているクールビューティさんとチャット通信みたいにつながれるんです。チャット通信という言い方はかなり違うかも。そこに繋がった途端、カスタマーセンターのクールビューティさんがパソコン操作すれば、遠隔操作により勝手にうちのパソコンにノートン最新版がさくさくインストールをされていくんですよ!!!

これって合法的ハッカーやん(笑)

勝手にマウスが動き、ノートンのフォルダを開きインストールされていく驚き!!Σ(゜Д゜;でも!うちとこISDNという過去の遺物モデムなので、何と4時間インストールに時間かかりました(^^;)仕方ないので、クールビューティさんも明日の朝お電話しますっておっしゃって電話を切られました。

無駄に豪華なノートン最新版。
開くとリアルタイムで世界地図が表示され、日本の東京に矢印を持っていくと、説明が出てきました。何でも日本の東京ってアジアで一番ウィルス攻撃が激しいらしい。これいるのか?と思いつつ、更新アップデートを開始。すると今度は10時間かかるんやて!!(爆)一晩ほっておいて、朝に電源オフ。朝約束どおりカスタマーセンターのクールビューティさんから電話があって更新のアップデートについて尋ねたところ、ほっておいても毎日毎時毎分毎秒ごとに更新が来たら勝手にアップデートし、勝手にスキャンするという至れり尽くせりの最新版でございました。すげー!!щ(゜Д゜щ)何もしなくていいのね!!日進月歩とは正にこのことですわね!щ(゜Д゜щ)ありがとうクールビューティボイスさん!

さ、ノートンから送られてきたアンケート記入すっか。とりあえず4時間かかったご迷惑を謝っておこう(笑)

ところで、この遠隔操作みたいなシステムを15年以上前にやっていたハッカーが知り合いにいました。天才だと思いました。※ハッカーは犯罪です。

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog