忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「プリンではなくブリン」 ≫ [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、久々に高校時代の友達と後輩の3人でお昼とお茶しに出かけました。しかもインドカレーを食べに。

単に、私が4ヶ月ぐらいカレーを

食べてないので食べたかったんです。


先日、「ドット・ハラーイ」のカレー大好きな煩さんにオススメなお店を教えてくれ!という話から、そんなら一緒に行こうという自然な成り行きに。すると、カレーマニア(?)の煩さんですら、行ったことのないカレー屋さんに行くことになりました。「スリル★林道」の後輩ちゃんとNARUTOの映画を見に行った時、怪し過ぎて入れなかったというお店なので、それなら折角ということで後輩ちゃんも誘いました。

中は・・・思ったより普通だった。

味は・・・普通に美味しかった。


そこから、本屋に行きアニメイトへ行き、私は「金色のコルダ」と1回見てみたかった「鬼畜眼鏡」の単行本と「B'sLOG」(←名前自信アリマセン)という雑誌を買いました。

この雑誌、GSファンなら買って損は無し!今度のGSの「1st Love plus」の特集なのです!


おまけに表紙が!
葉月くんと氷室てんてえが
教会の中で結婚式のお衣装で
手招きしてます!! (○≧ω≦)

ピンボケ写真よりきれいな顔が見たい方は、3月の「B's LOG」を買ってください。
ヒットポインツ超高し!!\(≧▽≦)/目がはあとになり、ウキウキしながら買っちゃいました♪ (≧▽≦)/ウヒャッホー♪\(≧▽≦)/

さあ、お茶にしようとしたところ、3時という時間帯もあり、サ○ィのケーキの美味しいお店は満員御礼状態。仕方ないので、上のレストランへ行きました。このお店のイメージは昔々の百貨店の上にあった、チケットを買って入る複合レストランのような所。しかーし!この店のセンスはマイナーというより特殊すぎる!
今時、1つのグラスが別々に

分かれている絵の具の水入れのような

パフェグラスがあるなんて!!( ̄□ ̄;)!!


ネーミングセンスも抜群(笑)。※ドット・ハラーイ参照
甘いものにこれだけメニューを割いている店も珍しい。

しかも安い!!( ̄□ ̄;)!!

パフェやケーキ類のデザートがほとんど(飲み物セットもある)

500円均一!!( ̄□ ̄;)!!

驚愕を通り越して、中身がどうやって出来ているか知りたくない!!Σ (゜Д゜;)


私は無性にプリンを食べたくて、プリンとチョコレートソースがけクレープがくっついているプリンクレープを注文。ところが、このクレープの味が何かおかしい・・・。普通はスポンジとホイップクリーム、もしくはそれに果物とクリームぐらいだろうと思っていたらば・・・ホイップとバナナの薄切りでした。普通でこれなら良いんですが・・・・・・・

・・・が!バナナとホイップと

もう1つ別の味がする・・・Σ (゜Д゜;)


こ、これは・・・

苺ジャムだ!!Σ(゜Д゜;)

おかしいだろ!?バナナとチョコレートソースでバッチリ相性抜群の中に、全然関係無い苺ジャムを入れるとは!!( ̄□ ̄;)!!

どんな料理センスだ!?( ̄□ ̄;)!!


私は大好きな物は後で取っておいて食べるのですが、プリンを楽しみに最後に取っておきました。

フフフ・・・♪いっただきま~す♪とスプーンを入れてお口へパクッ♪

・・・・・・・・・・・へ?( ̄□ ̄;)!!


このプリンおかしい!!(○口○ )

皆さん、プリンってどういう触感だと思います?柔らかいですよね?今日のプリンは滑らか、舌の上でとろける、など口当たりの良い味の濃厚なプリンがほとんどです。

でもこのプリン、硬いんです!!(○口○ )

説明するならば、プリン味の水を寒天で固めたようなもの?(○口○ )
これはプリンなのか?(○口○ )
いや、たぶんプリンですら無いと思う。(○口○ )

大好きなものは最後まで取っておく、というのが裏目に出ました。ショックが大きすぎる・・・。・゜・(ノД`)・゜・。よりによって、何でプリンが・・・プッチンプリンよりマズイのか・・・。('A`)

美味しいカレー屋さんなんぞ霞んでしまいました・・・。でも、暖かくなったらパフェ食べに行く予定です。何故に?_| ̄|○

拍手

PR
ぶはっ(≧∀≦)
やんべえまた笑いがwたまらんw
ちゅーか、クレープもおかしかったとは・・・(笑)
見た目は、クレープっつーより「ゆば」みたい
やったけどなあ。
DVD見たよ! ウチ的には雪男みたいなんがツボやったわ。
すっげえ特撮の誤摩化し方・・・ロングがなくて
大写しのUPとか戦闘機の攻撃シーンの断片繋いでるだけてw
パンツ一丁のインディなんか、なんでそんな格好なのか
気になって気になって全編ぜひ見たいくらいなんやけど、
多分はげしく後悔するんやろな・・・

TBもありがと!
また揃って謎パフェ群に挑もうぜ!夏!!(笑)
【煩】 URL 2009/03/08(Sun)13:12 編集
雪男!
反応したのそっちかい!(笑)私、ダヴィンチコードの6人しか出演していない最後悪霊みたいなんと戦う作品がツボ入りました。どこまで低予算!?みたいな感じが。パンツ1丁思わず見たくなるよなあ・・・。あんなん普通にレンタルで出てるんがすごいわ・・・。

夏リベンジぜひとも!そして最大に後悔しよう!(あかんやん)ゆばというよりは、すごいしっとり水分を含んでいた・・・クレープでした。そんなんクレープやない。(涙)
えらくかわいく描いてくれてありがとねー♪私の衝撃をよくぞ描いてくれました。(笑)ほんまにあれぐらい驚いてんもん。
【魔弓】 2009/03/08(Sun)13:25 編集
こんばんは~♪
固いプリン・・・!?
うーん・・・うーん・・・うーん・・・(汗)
食べたくないです(泣)

おまけにプリン味の寒天って・・・最悪(笑)
百歩譲ってイチゴジャム入りのクレープは許しましょう。
でも固いプリンは駄目ですよ~!!!・・・とか言いながら実は、一度食べてみたいとは思いました(笑)
次回行く時の感想も楽しみにしてます(笑)


そうそう!「B'sLOG」に反応させてください!
私も買いました!!!
色んなサイト様で名前は上がっていたのですが、ミュージシャンの「B'z」だと思ってたんですよね・・・(汗)
Sやないやん!と今更ながら突っ込み入れたくなりましたが・・・判ってよかったです(笑)
子安さんのコメント読んで、真面目に氷室先生のみを攻略するべきか悩んでおります(笑)
あんな流し目で手を差し伸べられちゃったら、先生以外の人なんて見えないですよ(泣)
葉月くんがいるのも判っているのに、私の目は氷室先生しか写していませんでした(笑)

遅くなりましたが、うちの投票に参加してくださって、ありがとうございます♪
何と言ったらいいのでしょう。選択肢を選んでもらうだけだけど、ダイレクトにどんなお話が喜ばれているのかが判っていいですね♪

杉花粉のピークは過ぎたと言いますが、私の目はショボショボです(笑)
もうすぐGS1プラスが届く予定なので、それを励みに頑張ります~♪
【向日葵】 URL 2009/03/11(Wed)00:39 編集
こんにちは♪
あ、やっぱり「B's LOG」買われたんですね♪氷室先生も白バラ一輪持ってかっこええですよね。私は葉月くんが指輪持ってるのが、これは結婚式用のか!?それとも卒業式の時の指輪かっ!?と悶絶しながら悩んでいました。私は葉月くんと卒業式を迎えてから氷室先生に行くと思います。
それより問題は親友エンドですよね。難しいんですよ~!
明日朝から手ぐすね引いて待ってます!この為に密林より高いコナミから買って、午前中指定してしましたから!(アホです)
【魔弓】 2009/03/11(Wed)14:12 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog