忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「涙で曇って画面が見えません」 ≫ [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言わせてくれ!これだけは言わせて!

沖田さーーーん!!!Σ(゜д゜lll)


(フォント100ぐらいの勢いで)




「輝ける暁光」の回は、上野戦で戦って死亡したと(史実は)される左之さんと鬼の不知火との共闘(アニメは上野の戦いにはいませんでしたが)、そして土方さんを許しはしないけど、近藤さんが託した新選組を守り抜いた沖田さんの話でした。


てんてえ・・・、涙で曇ってエンディングが見えません・・・orz



以下はネタバレです。
めっちゃ長いよ(笑)

▽つづきはこちら
ゲームでは、新八さんに別れを告げて左之さんは千鶴と一緒に、羅刹部隊を作った綱道さんを止めに江戸に戻って行くんです。
史実でも、新八と初め一緒に行動して会津へ向かうんですが、いきなり途中でトンボ帰りして彰義(漢字忘れました)隊に入って上野戦で戦死、なんですよね。

それをうまく利用したなあとゲームの左之ルートをプレイしている時感心してたんですが、アニメ版ではそれを踏襲しつつ、若干、どころか、かなり話を変えてました。むしろ史実に近い終わり方にしましたよね。

だって、どのルートでも死なない(満州に渡って馬賊になるって終わり方)

左之さんを殺しましたよね!?Σ(゜Д゜;


左之さんを主役に、うまく描いたディーンにエライ!と言いたい!不知火が死んだ友の高杉が求めていた未来の日本の為に鬼なのに、左之さんと共闘するシーンは文句無く良かった!本当に感動した!

でもね・・・遊佐さん、最後のセリフ死にかけたからだからそのしゃべりだと思うんだけど、息抜きすぎです!頼む!そこはそんなヘタレたしゃべり方じゃない!死にそうだからって、息を抜きすぎてはダメなのよー!と最後の最後で腰砕けになっちゃって、勿体なかったです。


さて、大本命。まさか1番大好きになっちゃった沖田・・・そ、総司の話です!(良かった~、総悟って言わないで)←ほんまにファンか?

近藤さんを見殺しにした土方さんは許せないけど、大好きな近藤さんが託した新選組を守った沖田さん。最後、私は力尽きて死んでる姿を想像していたんですが・・・

皆さんはとっくに気付いてますよね・・・

そうです。

変若水(おちみず)を飲んだ人の末路を。

天霧が言ってたじゃないですか。
自身の命を使って、人外の力を手にすると・・・。
末路は斉藤一が見たとおり、寿命が燃え尽きるように身体が灰になってしまうことを。


アニメで千鶴が気付いたのと同時に私も気付いたんです。

何故沖田さんが、この場にいなかったことを。

分かった途端、残酷で悲しすぎる結末に、思わず声を上げて泣いてしまいました。(深夜に、さぞかし隣の住人は気味悪がったと思う)

峠には、土方さんを殺そうとした人達の死体しか転がっていませんでした。

ただ、一本のボロボロになった血まみれの刀が大地に刺さっているだけ。

労咳で咳き込まないように、最後まで刀を離さずに相手全員を切り殺さなければならない為に、包帯の様な白い布を手に巻きつけるんですが、それが沖田さんの覚悟が見えてもっかい見直してまたもや落涙ですよ。

最後に暁光に輝く大地に刺さった一本のボロボロの刀。
いっそ清々しいほどの潔さを伴った彼の壮絶な最後でした。

リアルタイムで二度見たけど、もう涙流すしかないです・・・。

ディーンさん、沖田さんルート以外では病に伏せったまま死んで行く彼に、見せ場を作って、最後まで新選組1番組組長として死なせてあげてありがとう!でも、わかってたけど!涙が溢れて止まりません!!щ(゜Д゜щ)


ただ、本当に灰になって死んでいく沖田さんを描いたら、竹馬の友かけると私は、正に灰になっていたことでしょう(笑)

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog