忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「大阪秋の陣」 ≫ [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二月です。

真冬です。

真冬なのに、三月下旬並の暖かさなんですが。

真冬らしくちょっと怖い話です(笑)


▽つづきはこちら
去年の秋のことですが、大阪城に視える人を連れて行ってあげました。視える人は、声優の遠近さん並に城を見るのが大好きなので、喜んでおりました。

イチョウがきれいに色づく季節はまだ先、大阪城の有名な梅の季節もまだまだという中途半端な季節に大阪城に来る人はあまりいないだろう・・・と思っていたら、大阪人より激しいしゃべりの中国の人達。バスツアーでドバーーッと来て、ガーーッと去っていく集団。流石中国四千年。正直、パワーに圧倒されました。

大阪城はお堀が三重ありました。それを徳川家康さんが『大阪夏の陣・冬の陣』で堀を埋めさせて、大阪城を陥落させたのですが、今は城の周りだけの一重の堀になっています。(昔は乾いたお堀の中で大阪府警が拳銃射撃訓練をしていたのですが、今はしてないみたいですねえ。)
駅から大阪城公園(城の堀を埋めた跡だと思う)の中を歩いて、えんやこらと階段昇って、大阪城の周りを堀に沿って半周してからやっとこさ大阪城へ。いつも思うんですが、戦国時代どんなけこの城でかかったんや!?


隣の視える人は私とは正反対であまりしゃべらず、表情を変えないのですが、それでもうきうき気分は隠せない。ところが!堀にかかる橋を渡って城の中へ入ると・・・かなりつらそう~な顔へ・・・。


あれ~?どうしたの?( ´∀`)σ)∀`)


ささっ、今から城の中へ入るぜ!っていう時になって、相手の足は止まりました。



あれあれ~?ヽ(´ー`)ノ



寒いので暖かいもの飲もう?というので(?_?)な顔の私。

城好きの奴が何故入らぬ!?


おかしいやないか!?



松本城(別名「烏城」)では喜んで入っていったのにーーー!?



座ってコーヒーを飲んで、一言。


「結構、キツイ。」



出た。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


ってことは、ナンカイルンデスネ・・・?(>_<;)(;>_<)イヤー


こくりと頷き、「駅からずっと死んだ人達がうろついていて・・・。我慢してたけど、ここまでが限界。足が冷たくなりすぎて足の感覚がない。」



うぎゃああああああ!!(ノД`)


大阪夏の陣と冬の陣で死んだ


人達がイッパイって!!(ノД`)




視える人は東側の武家の血を引いてるので、敵意を向けられなかったかかなり心配してたんですが、伊達家の配下の武将の家なので味方扱いしてくれたらしい。だが、それでも周りには死んだ兵士がうろうろ・・・。

結局、城に行き着く前に回れ右で帰りました。_| ̄|○




ところでな、大阪城の横にエレベーターというばかげたもん付けて世界遺産かなんかに登録しようという大アホな大阪府に腹が立ったわ!ヽ(`Д´)ノ
ばかなもんするな!ヽ(`Д´)ノ


拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog