忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「結局モナリザって何か関係あったん?」 ≫ [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※恐い話が嫌いな方はご注意ください。

「ダヴィンチ・コード」を友達と観にいきました。
やはり、全世界で売れているだけあって、話が見事です。脚本に揺らぎがないというか、サスペンスがうますぎる!聖書知らなくても、大丈夫です。(私、一応プロテスタント系の短大でしたが)

おもしろすぎて、3時間近くでも身体がしんどく感じませんでした。ハリーポッターはしんどかった・・・。_| ̄|○

▽つづきはこちら
「ダヴィンチ・コード」は久しぶりにおもしろい映画だったんですが・・・こんなに気持ち悪くなった映画も初めてでした。_| ̄|○

映画が始まって、15分ぐらいして、私は何故か吐き気がこみ上げてきました。確かに痛々しい場面が何回か出てきましたけど、想像した痛みで気持ち悪いわけではなく、胸がムカムカして吐きそうになるんです。

「風邪でもひいたんやろか?」私はハリーポッターを見終わった時、熱が出て次の日倒れたことを思い出しました。

「やばいなあ~。」と思っていても、気持ち悪いのは止まらなくなり、ついに我慢出来ずに30分後退場。トイレに行って少しマシになったので、ほっとして席に再び戻りました。しかし、戻るとまた気持ち悪くなります。ずっと胸に圧迫感があるのです。ブラジャーがキツイとか、ピッタリとしたシャツを着たからかな?とか、見ながら考えてました。

隣を見ると、友達は普通に観てます。
「やっぱ、疲れてるんやろか?」と思いながら、見続けました。
すると、今回やたらめったら人がトイレに行きます。これが、普通の映画なら数人程度なのですが、何人も人が通る。私の席の隣は通路なので、それがやたら目に付く。

とりあえず、気持ち悪いのも慣れたので、脚本と演出のすばらしさで最後まで引き込まれました。見事です。最近では珍しい1.800円の価値有りです。(実際はレディスデーで千円でしたが)


映画館を出て私は友人に、始まった時から感じる圧迫感を話したんですが「ここを離れたら気持ち悪さなくなるから。」と言いました。


ピーーーン!( ̄□ ̄;)!!
←何か勘付いた音


私「何か(幽霊)いたの?」
友人「後で言うから。」
とりあえず、そこからかなり離れた所の喫茶店で一息入れました。

友人はバリバリ視える人なんで、恐い体験がとても多い。

私「なあなあ?何で気持ち悪くなったん?」
友人「ユダヤ教信者とキリスト教信者がケンカしてた。」


・・・・・はあ!?Σ(゜Д゜;)


私「何でわかったん?」
友人「日本語じゃなかったもん。向こうの言葉っぽかったし。それにお互い罵り合ってた。」
私「気持ち悪かったんは?」
友人「霊感のある人の身体に1回入ると、自分(入ったヤツ)の力が強くなるみたい。だから、みんなよく席立ってたでしょ?」
あの人達の中には、私と同じように気持ち悪くなった人達もいたのでした。

ちなみに、罵り合いの2組のグループは、無視し続けていた友人に「お前はどう思う!?」とこちらに矛先を向けてきました。友人の答えは「宗教は心の中で信仰するものであって、誰かに押し付けたり薦めたりはしないもの。」と答えたそうな。二組は「ふ~ん。」っていう顔で又言い合いを始めたらしいです。でも友人は映画が終わるまで争い合ってた人達のせいで、ヘロヘロになってしまったのでした。

結論:映画は最高におもろかったのでオススメしますが、視える人にはえらい目に合うらしい。

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog