忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「カラスぼんのタオルハンカチ買いました♪」 ≫ [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の新作アニメはレベルが高い作品が多くて大変嬉しい限りです。
君に届けを遥かにあっさり飛び越えて、とことんはまりまくっているアニメが「薄桜鬼」とこの作品です。
薄桜鬼はいつ脚本がぐだぐだになるか心配なんですが、この作品はいつもとても楽しい。悶えるぐらいかわいい。

それが
くるねこ大和さん原作「くるねこ」というアニメです。

もう!もう!ぼんが大好き~~~♪♪♪(←部屋でローリング×エンドレス)
あまりにも好きすぎて「あっしは・・・・・・でさあ。」と江戸っ子弁になるわしらアホ姉妹。
オープニング入れてもたった2、3分しかないアニメですが
非っ常ーっに!はまっています。何で毎週一話しか放映しないんだ・・・。
▽つづきはこちら
元々はくるねこ大和さんがブログで毛物(ケモノ)達と暮らす日々を綴った漫画です。
これが単行本になりまして、遂にアニメ化ですよ!
ブログで発見して初期作品までISDNで戻るのはどんだけ時間がかかったことかっ!!
でも、私はやったよ!最初っから見たよ!

勝ち誇ったように喜んでいたら

単行本になっていることを、

本屋で発見した時の

衝撃ったら・・・ねえ・・・?


小林聡美さんが擬音、説明、全ての猫の声、くるさんの声まであてておられます。
初めの三話まで微妙でした。ところが!それ以降、役を掴んできたというか、当てはまってきました。すごいなあ~。これが女優さんではなく、役者さんなんだよなあ・・・。声優さんも本来ならこういうことが出来るのですが、今の女の子はこれが出来ないでしょうねえ。
小林さんの声がくるさんの声にぴったりです!
ぜひ!5匹の毛物と過ごす日々をどうぞお楽しみください!
っていうか、皆さんすでに知ってるでしょうね・・・(T-T)



◆ここから真面目な話◆
猫を飼っていた身としては、くるさんがよく猫を拾ってくるのをすごいを通り越して尊敬します。なのでせめてくるさん家の猫のご飯代にでもと思って漫画を買い始めました。

私には捨て猫はもう拾えません。
生まれた子猫達を面倒みきれないからといってゴミと一緒に捨て、ゴミの収集車で潰されて殺されてしまう残酷なことをする最低な飼い主がいたりして、それを救った奥さん達を知っています。
去勢手術をしようと、何とか餌付けして保護しようとするおばさんも知ってます。しかし、私にはそれは出来ません。
それをしてしまうと、軽く足を突っ込む程度では済まなくなるからです。私にはまだその覚悟と責任が無いです。
目の前で無くなる命を何とか救いたいという気持ちは持っていますが、拾ったらその猫達の生涯を面倒みなければならないことを、裏に捨てていかれた3匹の猫達を拾ってどれだけ大変だったかよく知ってるからです。
動物だって人間と一緒で病気にもなります。保険の効かない薬も投与しなければいけない。金銭的問題があります。
去勢するだけで可哀想な猫が増えることもないので、せめて飼う時には1万円出して去勢してあげてください。

猫だけじゃなくペットを飼う人達が、ペットショップで10万円以上出すなら、1週間で苦しみぬいて殺される動物達の親になってほしいなあと思います。

拍手

PR
お久しぶりです。
こんにちは。
やっと怒涛のような忙しさから抜け出す事が出来ました(笑)
と、言ってもまだ、やらなければならない事があって、前ほどもネットやって遊んでいる事も出来ないのですが(笑)
取り合えず大きな山は越えたということで。

「真面目な話」の所は私も凄く共感しました。
私は犬が大好きで、捨て犬や迷い犬を見かけると涙が出そうなほど辛いです。
連れて帰って飼ってあげたい。お腹一杯ご飯食べさせてあげい…。そんな衝動に何度駆られたことか。
でも、あまりにも棄てられる動物の多さに一個人の力ではどうにも出来なくて…。

動物を飼う大変さはよく分かります。
犬や猫も年を取ると人間と同じ様に目が悪くなったり病気になったり…。
保険利かないから高額の医療費がかかって…。
でも、面倒だから棄てるとかそんな事は絶対しないで欲しいです。
飼う人はもっと責任を持って最後まできちんと面倒見て!!

はふはふ…長々と書いてしまいました。
私も常々思っている事を魔弓様が書いていてくださったので、つい熱くなってしまいました。

今度はゆっくりと小説の感想など書きたいと思います。
それではまた
【斎 緋色】 2010/05/25(Tue)10:04 編集
お久しぶりです~!!
斎さんこんにちは~♪
お元気でしたか?
大きな山は一段落ついたんですね。
お疲れ様でした。天気が目まぐるしく
変わるので私は風邪をひきっぱなしです。
体力もたんわ・・・。

「真面目な話」を共感していただいてありがとうございます。
私も共感してくださる方がいらして嬉しいです。
飼う責任をしっかりと持つ人が増えれば
こんな悲しいことにはならない筈なのですが・・・(T□T)
【魔弓】 2010/05/28(Fri)12:36 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog