忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「立木さんをもうマダオとしか呼べない・・・」 ≫ [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月から天候不順のせいで、次から次へと寄生する風邪VS私の白血球の戦いは現在継続中です。たぶん全戦全敗してる(笑)今年ほど熱の出た年はなかったです。身体の弱かった小さい頃に戻ったようだよ・・・。

いつも遊びに来て下さる方ア~ンド拍手をポチっと押してくださる方、本当にありがとうございます!めっちゃ励みになります!現在身体をだましだまし使っているので、余裕があまりありません。SSや攻略をお待ちいただいている方には大変申しわけないです。花粉症の時期じゃないのに、ティッシュが手放せません。ヘックションッ!(ズルズル)


さて、今週の木曜日、休日に寝込みもしなかったので、自分の部屋の汚さを無視してやっとこさ「銀魂-新訳紅桜編」を観に行きました!!
平日の木曜日、朝の9時から上映なので『もしかして、私一人の為に映写機回るかしら?』とマリーアントワネット気分で映画館へ駆け込んだら(※家出るのぎりぎりだった)

朝一でも人いたのね。

まあ、10人ぐらいやけど。
▽つづきはこちら
感想は、とても銀魂らしくておもしろかったです!特に新八の文通の時の自己紹介が好きな方は最初のよろず屋自己紹介の時に吹きます。私思わず「ぶっ=3」と吹いてしまいました。


まさか映画でもBGオンリーで3分

もたすとは思えへんかったがな!


素敵すぎです!!スタッフの方々!!щ(゜Д゜щ)
シリアスとギャグが絶妙のタイミングで入り混じる漫画の素晴らしさとアニメならではの原作以上の脚本・演出で大変おもしろく見せてもらいましたよ!TV版の全キャラを劇場版で出すと、たいていはグダグダになるけれど、いつも銀魂グダグダになっているので、気になりませんでした♪

でも映画でも『ピー』音連発するとは

思っていませんでしたが!!щ(゜Д゜щ)


※東条の台詞のほとんどが『ピー』音。

何と言っても1番の見どころ(聴きどころ?)は、子安さんと山寺さんの演技力。
群を抜いて素晴らしい!!
山寺宏一さんの松陽先生は劇場版が決まった段階で声が決まったらしいです。本当に高松監督は耳が腐っていませんぜ!劇場版でも山寺さんの松陽先生が聴けて本当に感動しました。

でもワーさんとナーさん兄弟の為に

山寺さん出した気がしないでもない。



特に、子安さん演じる高杉の長台詞は必聴もんです!!1mmの心の動きを声に込めましたと子安さんがおっしゃている通り、淡々と言っているようで、魂が篭っている台詞をぜひ堪能してくださいませ!
TV版でも感動しまくりましたが、アフレコ入れ直しの劇場版でも素晴らしさは全く変わりません!!高杉の台詞聴いている間、私うっかり息するの忘れてました(笑)
(若手声優さん、少しは見習おうよ~。)

以前のTV版は、桂役の石田さんと銀さん役の杉田さんが子安さんの演技力にばっくり食われてしまいましたが、石田さん前よりうまくなってた気がします。石田さん、がんばれ~。(※杉田さんの場合はこちらの耳が慣れた。)

その高杉素敵♪の勢いのまま、近くの○UTAYAへ行って、銀魂のサウンドトラックとOP.ED集を借りちゃいました。でも、いつの間にか月刊男前図鑑を聴いているのは何故だろう・・・?(爆)

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog