忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「リズム感が悪いのか?」 ≫ [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gのレコンギスタがまだ全然見られてないんですが面白いのでしょうか?

どーせあのおっさん(富野さん)のことだから、耳こそげ落ちる演技の人でも平気で連れてきそうなとこが怖くもあり成長するとこが見られて楽しみでもあるところです(ターンAの月の女王すげえよかったよ!)ただ、成長しない人と差がすっげえ激しいのが問題なんですけどねwww

きっと話はスロースタートだが面白くなるだろうな。




▽つづきはこちら
H×Hの最終話がやっとこさ来週関西で放映されます。
関東よりかなり遅れているのですが、とても楽しかったアニメでした。
グリードアイランド編が実は原作でも付いていけなかった話で案の定アニメも付いていけなかったです。

放映された当初

「セイカの塗り絵マジ勘弁」

と思っていたのが、これほど美しくなるとは・・・。
色の塗り方が何とかタワーに上る為、関俊彦さんの師匠の元で修行したあたりから、ちょっと色調落としたんですかね。
グリーンアイランドや幻影旅団編になると、かなり渋みと画面の緊張が伝わったように思います。後藤さんの繊細な美しさとはまた違って、ちょっとアメコミちっくな美しさですが。

幻影旅団編の大塚明夫さんと山口勝平さんがあれほど素晴らしかったので一番好きな話ですが、何故日本テレビってあの二人が好きなのか、いつも日本テレビのアニメあの二人が出ているんですが、どんなコネかバーターあるんでしょうか?
どれほど気に入っているのかわかりませんがもう少しアニメ考えて決めろや。


今時のアニメにしては珍しくOPEDが一貫して変わらず、冒険への出発を意識したOPもさることながら、ゆずの「REASON」が本当に気に入ってました!次の「表裏一体」もらしくて少し物悲しさが含まれている歌詞と曲調も良かったです(≧▽≦)

そしてつくづく思った・・・。


竹内順子さん、マジ

上手かったんやなあって…orz



H×Hでは、私の耳には最後まで「っ」が語尾に残り残念なままでした。
元気なのはいいけれど、台詞最後に「っ」って入るしゃべり方を友達としているのか?
元気なのと、言葉が飛び出るのとは違うと思います。

レオリオだけだった・・・
4人の中で今回良かったと思ったのって・・・レオリオだけやった。
(自分の事務所の子ぶっこんできた時はどうしようかと思ったけどw)

一番の肝であるキルアは聴いていると口が尖ってくる病にはならなかったけど、今時の女の子がやる演技。それ以下でもそれ以上でもない。

化けることが1クール終わりのアニメでは出来ないのが現状。
でもこれだけ100話以上も演じたら、周りがすごいベテランに囲まれたら、自分が必死でもがこうとすると思う。だって自分が劣ってるってわかりすぎる現実を突きつけられるから。でもみんなわかってても結実するのはかなり稀なんでしょうね。CD売ったり、ライブで歌ったり、ラジオでしゃべったり、声優さんって色々あるからその場の瞬間瞬間でこなすのが精一杯なんかな・・・。それともわかっていても、勘の良さって持ってないのでしょうかね。

このペラい現状を嘆いても仕方ないけれど、林原さんが仰った「自然淘汰される」は雨後の筍のように後から後から溢れ出るので自然淘汰も出来ない飽和状態になっています。

ベテランさんは今の新人をどんどん吸収して伸びるからすごいと仰るけど、私は下手だなあと思ってしまう。そこから本当に伸びたと思える人がいないという、元々のレベルの低さがわかってしまうんですが・・・。

今の声優は~しているつもり、~したつもりという「つもり」の演技が多い
と苦言を呈したのは30年前の御茶ノ水博士の中の人でした。
この方も事務所経営せなあかんからか、10年も経たない内にこの考えあっさり変わりましたけどね(^^;)←自分のお気に入りを可愛がり、可愛い顔を選ぶようになった。



拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog