忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「今期一押し!」 ≫ [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単に今夏一押し作品が第一話で決まりました!

アオハライドぐらいかと思っていたんですが、いざ蓋を開けてみると・・・
申し訳ないんですが萌えなかったです・・・orz



▽つづきはこちら

以前にも書いた通り全く知らなかったニトロキラルのゲームが原作の「Dramatical・murder」がダントツで気に入り、まさかまさかの全く知らない声優陣で主役全員下手くそなんですが(笑)、ダンディなオジサマパラダイスと脚本と音楽が抜群の「残響のテロル」です。

Dramatical・murderは高橋広樹さんが高橋さんらしくない演技だったので気に入りましたが、回が進むにつれ高橋さんに戻ってきてしまいだんだんしょんぼりしてきました←www
どこかの雑誌で見たんですが、高橋さん最初紅雀のキャラ忘れて掴みきれてなかったことが判明www

マジかっ!?Σ(゜Д゜;)

掴んでない方にキュンキュンした私はどうなんだ!?щ(゜Д゜щ)
しかしその大好きな紅雀ルートEDが終わり、今度はノイズルートEDへ突入してしまいました・・・orz

今回全員のルートを進むようですΣ(゜Д゜;)マジかっ

まあ乙女ゲームが原案ならありえるかもですが、BLゲームでは珍しい・・・。
まあシキ様ルートのバッド2を最終回に持ってくるアニメもどうかとは思ったんですが・・・
それならナノルートでええやん。・゜・(ノД`)・゜・。
今必死でPCゲーム2枚(ファンディスク有り)を買うなよ!と自分に言い聞かせてます。
これ結構高いよ2枚!!щ(゜Д゜щ)


そして次点は「残響のテロル」。

すっげえええ地味ですが

ダントツで脚本は一番面白いです!(≧▽≦)
しかも音楽は菅野よう子さん!!(≧▽≦)
儚さを感じられる音がこのアニメにピッタリですねー!(≧▽≦)
監督は渡辺信一郎さんで名作「カウボーイビバップ」のコンビですよっ!!(≧▽≦)
これは期待せずにはいられません!!(≧▽≦)


ただいじめられっこでいつもここから誰かに連れ出してほしいと願っている女の子が

ヒロインなのかは大いに疑問です。

ほんま劇中でも役立たずぶりを発揮しましてイラッとするんですが
アニメやドラマちゃうから一般人が巻き込まれたら、ましてや高校生が
巻き込まれたらまあこうなるだろうね、という感想は持ちました。

何でも出来たり超能力が使えたりずっとポジティブだったら負けなかったりするパーフェクト人間ばっかだとつまんないもんね。
どっちかというとこのヒロインみたいに際立ったものがない人が普通なんかも。


私もういい年したおばはんなんで若かったらこのヒロイン目線になるかもしれませんが、今は捜査一課の渋いオジサマ達がいい演技してはるんですよーー!!
アニメ絵とは少しちゃうから渋さがぐっと際立ってる!!

柴崎さんかっこいいわ!! ('m'*)


後一つ、ずーーーっと気になってることがあります。

死者がいない爆発事件ということは担当

公安だと思うんですけど。

何で捜査一課?
(´ω`)


まあ地下鉄爆発で死者出なくても負傷者出たから一課にしたんかな?
(一課は殺し。二課は知能犯、三課は盗み、四課は組対)

柴崎さんも上司も周りのおっさんらも捜査一課というより公安みたいなタイプにしてたんで勘違いしてたんですがずっと捜査一課の会議をしてたんですよねwwww気付かんかったわwww

公安だと暗いし、裏で暗躍するイメージでもっと暗くなるからあかんやろな。
このアニメ、背景の色の暗さやキャラの暗さを考えると公安にしなくてもそれっぽく見えるから大丈夫かもしれんwww

むしろ爆発現場から接点に気付いたお偉方が公安を動かしそうなんですが

すっとばしてFBIに行っちまったのは驚きました。
頭脳戦はらはらしてとても面白かったです。
これを1クールでどう決着つけるのか楽しみで仕方ありません。



拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog