忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「たまに大阪弁の発音が怪しい・・・」 ≫ [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の無言電話並みに静かなブログにコメントを書いてくださった
コスモスさんから、姫条君の攻略ポイントのご指名を受けましたー!

ご指名ありがとうございまーす!!(笑)



でもね、まだ
姫条くんの親友ENDクリアしていない
ので、むしろこちらが教えてほしいのですが・・・_| ̄|○



でも、書いてしまえっ!
まがりなりにも攻略サイトと銘打ってるますからっ!!ヽ(`Д´)ノ


いや、もう、すみません、こんなアホで・・・。_| ̄|○


攻略に、注目パラや好きな服やプレゼントなどのデータが
PS版ですが、アップしてます。
DS版も一緒なのでそれを参考にどうぞ♪
月末調整と毎月の注目パラ上げの成功をしてから
デートに誘うのが一番上がり易いです。

(私の勝手に思った)
■攻略ポイント■
①奈津美ちゃん部屋と平日の流行を選択しない(VS状態回避の為)
今回はパラ重視な分、余計な時間を取られたくないというのが
正直な感想です。それに、流行を平日選択して姫条くんと
一緒に遊んでもときめき度とは関係ないので

②運動と気配り重視で珠美ちゃん部屋を選択
スタリオン石油でバイトする為に運動60気配り50まで、ひたすら
選択して、とっととパラを上げる
※ただ、珠美ちゃん部屋だと親友モードの時、
鈴鹿君を当て馬に出来ないのでかなり悩みます。
↑一年からもう一回やり直すのが面倒な私f(^-^;)

④バイトが決まったら、平日は手芸部に入って流行を上げるのと、
たまに珠美ちゃんと遊ぶを選択
(月末調整を見て、パラを上げていくのがベスト)

⑤休日やまとまった休みは流行のみを選択する

⑥デートはとりあえず一年の11月までパラ上げの為しません。
むしろパラを上げてからの方がバッチリ好印象だと、
ときめき度が上がりやすいからです。
これは全員同じだと思うので、葉月君のように
12月から誘うなどして、クリスマスプレゼントは姫条を選択すると
お正月に誘いやすいです。

⑦彼の好きなセクシー系の服が売ってるナナミは2年目からオープン。
1年目に水着とドレスは買えませんので、晴れ着と浴衣は絶対買って
誘うこと。


通常告白ENDは一流大学へ行かなくていい分、パラを上げるのはかなり
楽だと思います。注目パラをきちんと上げていくだけですが、
それだとかなりアホになっている(笑)ので、3年目になったら
勉強もしてました。私一流大学ばっか行ってたもんで、つい・・・。
見事な小心者です。(--;)

親友告白ENDは一番似てるのが鈴鹿君なんですよねえ・・・。
最初の一年のパラ上げの時、須藤さんを出してみてはいかがでしょう?
ムダに気配りが高いなー。(笑)

拍手

PR
ご、ごめんなさい~!
ちょ、ちょっとわからないところが多々・・・・orz
奈津美ちゃん部屋、珠美ちゃん部屋っていうのは、彼女たちの部屋・・?なわけないか(A;´・ω・)フキフキ
晴れ着・・・高すぎて買えないのですが、どうしたら・・・ヾ(;´Д`●)ノ

やっぱり珠美ちゃんは鈴鹿くんが
好きなのね・・・・。

私今まどか攻略中で、2年目の6月なんですが、奈津美ちゃんが2年目入ったあたりからVS状態だったのですが・・・。
これってまずいでしょうか・・・?
他にもわかんないとこばっか~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
【コスモス】 2007/06/17(Sun)01:33 編集
すいません!
わかっているものと思って話を進めてしまいましたm(_ _)m
ごめんなさい。
まず、部屋ですが、一番初めの設定で名前や生年月日を尽から尋ねられますよね?
その最後に4つの部屋の中から1つを選ぶと、入学式に出て来る女の子がそれぞれ違うんです。
奈津実ちゃんは氷室先生の時はいいんですが、VS状態になりますんで、奈津実ちゃんを出しても遊ばなければいいんですが、私は面倒なので、部屋選びから変えました。
後、晴れ着は攻略にも書いておりますが、12月23日のクリスマスパーティの日だけ、ブティックジェスが30%のバーゲンをしていますので、情報を見てから行くと安く買えます。

【魔弓】 2007/06/17(Sun)10:17 編集
そ、そうなんですか!
今までしらないで、見た目だけで、
奈津美ちゃん部屋選んでました!!そんなとこで、そういう設定があるんですね!
初めて知りました!!
今回がときめも初体験で
わからないことばっかりです(A;´・ω・)フキフキ
お手数かけます(*´;ェ;`*)
いろいろまた質問するかと思いますがどうぞよろしくお願いします!
ちなみに、昨日(今日とも言う)
まどかの部屋に誘われちゃいました~~なんか照れてるまどかみて
私も照れちゃいました(*/∇\*)
まどか結構好きかもΣ(ノ∀`*)
【コスモス】 2007/06/17(Sun)11:57 編集
おめでとうございます!!
おおっ!姫条君の部屋に誘われたんですね!おめでとうございます!\(*^▽^*)/
でも、VS状態の奈津実ちゃんと遊ばないと、
最後に姫条君取られますんで、気をつけて下さいね~。('-'*)
ライバル解消宣言してくれるまで、奈津実ちゃんと遊ぶコマンドを選択してください。( ^ー゜)b
がんばってくださいね☆o(^-^)o
【魔弓】 2007/06/17(Sun)13:13 編集
魔弓さぁ~~ん・・・
今、3年目の12月なんですが、
まどかが友好にもどってしまいました(*´;ェ;`*) どうしてかなぁ・・・
デートにはちゃんと誘ってるのに・・・。
ショックでへこんでます・・・。
何かいけないことしちゃったんでしょうか・・・
もしかして、パラ最初にいっきにあげすぎるのはいけないのでしょうか?
へこむ~~~orz
【コスモス】 2007/06/17(Sun)21:37 編集
すみません・・・
何度も書き込みごめんなさい・・・。
さっきの続きをプレイしていたら、急にパラが嫌いにまでいっきにさがりました・・・。かなりへこんでやる気が・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
しかも放課後に奈津美ちゃんと仲よさそうに話してるとこみちゃってますます↓なんでだよぉ~~~・・・。
なんかこれみてると奈津美ちゃん嫌いになりそうです・・・。
(´;ω;`)ウッ
【コスモス】 2007/06/17(Sun)22:41 編集
え、えーとですね?
あの~・・・、もしかして奈津実ちゃんからライバル宣言受けた後、
奈津実ちゃんと遊んでないんじゃないですか?
ふくれっ面した奈津実ちゃんときちんと平日にでも遊ぶコマンドを
選択して、しゃべってください。
そうすると、時間はかかりますが、『恋のライバル解消宣言』を
してくれ、主人公ちゃんと姫条君の恋を応援してくれるようになります。
これをしないと、姫条君は奈津実ちゃんと恋人同士になっちゃいますよ。
これはかなり根気入りますが、がんばってください!
私は面倒くさがり屋なんで、最初から出さなかったんです。
【魔弓】 2007/06/18(Mon)10:50 編集
そ、そうなのですかぁ・・・
知らなかったので・・・
宣言されてからしばらく遊んでいなかったと思います・・・。
そっかぁ・・・そうなのかぁ・・・↓

魔弓さん初歩的な質問ばっかりで
すみませんでした。
ありがとうございます。
頑張ってみます。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
【コスモス】 2007/06/18(Mon)11:14 編集
がんばってください!
こちらこそ全然フォローしてない攻略ですみません!
自分では気付かなかったんで、
コスモスさんのご意見参考になります。
ありがとうございます。m(_ _)m
ライバル宣言すると大変ですけど、相手が認めてくれると嬉しいもんです。( ^ー゜)b
では、がんばってくださいね!\(*^▽^*)/
【魔弓】 2007/06/18(Mon)13:56 編集
おかげさまで!
なんとか通常攻略先ほどできました!いろいろとご迷惑おかけしました。本当にありがとうございます。
前回のこともあり、終始奈津美嬢にびびりながら、やってました(A;´・ω・)
しかも最後の方は怖くて毎週尽のところへ行ってパラチェックドキドキしながら、パラ見てました。
初心者の私が頑張った甲斐あって、まどかにちっちゃいですが、冠つきましたぁ~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もう、発見した瞬間に隣にいた旦那に、みてみて!王冠ついたよっ!すごいんだよっ!とあほなことを旦那に言ってました・・・(*ノω<*)
今度は誰を攻略しよぅ~~♪
決まったらまたご報告します(●≧艸≦)゛って・・・(聞いてない?笑
【コスモス】 2007/06/19(Tue)00:45 編集
オススメは葉月君か色様かな?
まどか君通常ENDおめでとうございます~!!\(≧▽≦)/
冠も付いたんですね♪
更にどんどん触ると、すんばらしい王冠(レベル3)に
までなりますよ。←しかも音付き(笑)
そうすると、最初から初めても、1回尽部屋に行って
チェックする時にハートパネルを触ると、キラキラと音が鳴り、
レベル1から始めなくて良いことになります。
友好でときめき状態の台詞も楽しめますので
ぜひがんばってください!!o(^o^)o

ところで、横でやってるのを見て、旦那様は妬かないんですか?(笑)
誰を攻略するか決まったらまた教えてくださいね~(^o^)/
私は、葉月君がダントツなんですが、
台詞のくささでは色様が気に入ってます。
【魔弓】 2007/06/19(Tue)20:06 編集
決まりました!
ただいま、色くん攻略中です!
今1年目の3月です!
普通状態です。
しかも、葉月くんには嫌われてます(A;´・ω・)フキフキ
これから普通に戻そうかと、思っておりますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
先に先生が友好になりそうです・・・ヾ(;´Д`●)ノ
色くんで何かアドバイスあればよろしくお願いします!!
【コスモス】 2007/06/20(Wed)00:20 編集
遅くなってすみません!!m(_ _)m
返事遅くなってしまってすみませーんっ!ちと仕事でパソ使えなくて。
色様はですねえ、おもろいんですよ。最初自分中心に世界回っているのに、ときめき出したらストレートに褒めるので、赤面しまくりです。
えーと、美術部に入ってやっぱ一緒にクラブ活動するのが一番ですかね。芸術200、魅力150が注目パラですので、これだけ上げていけば大丈夫ですよ。ええと、ライバルの須藤さんは出さなくてもいいんですが、ライバル状態にならないと彼女のスチルが手に入りません。気をつけてくださいね。
タッチするのは髪の毛と、この人だけは確か最初から手を触れるハズ・・・。(´・ω・`)
【魔弓】 2007/06/22(Fri)10:12 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog