忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「アニメ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ大人が、「金色のコルダ」を8巻一気に近くの本屋で購入しました。

んで、ええ大人が全巻一気に深夜までかかって読みました。

8巻で土浦くんの中学時代の彼女がよりを戻そうと話を切り出したところで終わってます。アニメでは話数少ないので、火原くんが兄とバスケしているシーンの時に出てくるだけでしたが。この彼女、桑島さんが声出してたんですよ。1人だけうまいなーと思ってたら・・・やはりな。
その主人公と変えてほしかったんですけどね。私は声はこっちのがかわいくていいなあと思ったんですが。


んで、読んだ感想。
普通におもろい。


あれ?Σ( ̄□ ̄;)

あれ?あれ?Σ( ̄□ ̄;)

あれれれぇ~?Σ( ̄□ ̄;)


もしかしなくとも・・・


アニメの方がおもろいんやけど!?

Σ( ̄□ ̄;)


(私の感性がおかしいんか・・・!?)


むしろ、現在継続中の作品をようこれだけうまくまとめたなあ、と感心しました。難しいですよね、話終わってないんだから。
スタッフグッジョブ!щ(゜Д゜щ)
ホンマ、もう終わっちゃうのが残念でなりません。
楽しみがまた1つ減っちゃうよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
絵はきれいだしっ!何より話はほんまにおもろいです!
後三話ですが、ラストまでどう話を持っていくか楽しみです~♪
\(*^▽^*)/


これで全員演技うまけりゃなあ・・・。_| ̄|○
(確実にコーエーの毒牙にかかっていたことだろう。)


土浦くんか月森くんのどちらとくっつくか楽しみではありますが(火原くんは?)
土浦くんを選んでくれえええ!!

щ(゜Д゜щ)


(超個人的な意見)


ええやっちゃで、土浦くん。(ノД`)
人の面倒ばかり見てさ。(ノД`)
人の心配ばっかして気をもんでさ。(ノД`)
見た目無愛想なのにいざとなったら行動的だし、助けてくれるええ奴だよ。
うんうん。(。・_・。)ノ

だから、これで全員演技うまけりゃなあ・・・。_| ̄|○




それとお願いですから、「遥時」と同じラストだけは絶対採用すなよおぉぉぉぉ!!!!ヽ(`Д´)ノ
コーエー、あこぎすぎなんじゃっ!!!ヽ(`Д´)ノ


結論:やっぱハードディスクから消さなきゃ良かった_| ̄|○

拍手

PR
後輩に「金色のコルダ」をダビってください!щ(゜Д゜щ)と書いたら、その日の晩に後輩からメールが来ました。

『すみません。コルダですが、録画しているやつは全然ありません。コルダのアニメはどうも私のイメージと声とかしゃべりが違う人が多いのでみてるのがしんどい。』らしいので、漫画でいいそうな。

確かに、あの全サのCDを聴く限り、私も全然イメージが違いますね。(-_-)絵と話は問題ないんですが、この演技をどうにかしてほしい。。・゜・(ノ∀`)・゜・。

きついよママン。・゜・(ノ∀`)・゜・。


アニメだと絵があるからまだマシだとわかってはいるのに、耳がきつくなるってどういうことなんざましょ?_| ̄|○
小一時間問い詰めたいでつ。_| ̄|○

先生しか聴けないって、そもそもどうなん!?Σ(゜Д゜;
それとも、私の耳がおかしいのかしら?( ̄□ ̄;)!!土浦をやっている声優さんは、「BLEACH」の赤髪剃りこみの兄ちゃんよりはこっちの方が合ってますよね。この人、がなる役や熱血役って合わないんと思うのですが・・・。ドスきかすと非常に聴きづらい。むしろスリムでクールな二枚目の方が合うのにと思っているのは私だけでしょうか・・・。(ノ∀`)


結論:全話ダビれなかった腹いせに(←腹いせ!?)「金色のコルダ」漫画を全巻買うことにしました。こっちの方が自由度高いですから楽しみです~♪


それって、ただ単に漫画読みたいだけじゃないの?ってツッコミは無しの方向で☆('-'*)エヘ


でも、漫画置く場所イッパイイッパイでホンマにどうしよう・・・?_| ̄|○



しかし、打てば響くこの後輩のお返事はいつもすばらしいです!
ありがとうございます!~( ̄▽ ̄~)
本当に不甲斐ない先輩ですみません!_| ̄|○
あなたのツッコミメール大好きです。(≧∇≦)/アデュー

拍手

第1回声優アワードというのが開催されました。
今のバブル期にやるよりもっと前に開催されてくれりゃあ嬉しかったのですが・・・。まあ、今の人気声優が、私の好きな声優とどれだけかけ離れてるのか、よくわかる内容でした。

そんなことより、その中で気になったのが1つ。

新人男優賞を受賞された柿原徹也さんの出身地が「ドイツ」って明記されていたので、

どれだけときメモGSの葉月珪並に

美形なのかしら?


と思って写真見たら、普通に日本人でした・・・。_| ̄|○


生まれがドイツっていうだけで、別にハーフやクォーターってことはなかったな・・・。_| ̄|○

そういやこの人よく見たら、OVA「エンジェルフェザー」に出てた人やった・・・。←オープニング歌ってたり、巻末対談に出てたのをすっかり忘れてマス☆┐(´ー`)┌


さて、「武装錬金」と共に楽しみにしているアニメが「金色のコルダ」です。これももうすぐ終わりなんですが(すいません。こんなお薦めの仕方で)いやいや、最初っから大好きですよ!このアニメ!

「遥時」と同じスタッフなので絵もめっちゃきれいですし、オープニングの歌は今のアニメの中で1番好き!(早くCD買いに行かないと)しかも、

「遥時」と違って

話がめっちゃおもしろい!初め三倍速で録ったのを後悔したぐらいおもしろんでつよ!

でもね・・・後輩からもらった「LaLa」のおまけCDを聴く限りでは、声は全員下手すぎてどうにもならなかったんで、見事なノーマークだったんですね。_| ̄|○

これが、1番のネックです。・゜・(ノД`)・゜・。

しかーし!こんなことを忘れさせてくれるぐらい話はおもしろいです!
忘れさせてくれる?_| ̄|○
ねえ?
本当に忘れさせてくれる?_| ̄|○(by.心の声)


ごめん!ウソついた!
本当は結構気になってる!




話/★★★★★(全員とほのかな恋愛と絡ませるのを心配していたんですが、少女漫画らしくドキドキする場面があったりして楽しいです♪)
声/★☆(涙で文字がにじんでいたら~わかってください~・゜・(ノД`)・゜・。)
曲/★★★(普通にかわいい。すんなり入りすぎて聞き流すぐらい。音楽コンクールの話やから楽器の曲の方がメインになっちゃうので可哀想かも。)
OP.ED/★★★★★(←OPのみの評価。声優さんに歌わすのはかなり聴く方がつらいです。)
結論/後輩へ、全話DVDにダビってください!!m(_ _)m

拍手

「武装錬金」のアニメが今1番おもしろいです。
もう終わりなんですが(爆)


完結している漫画なので、アニメ化も楽なので
展開はスピーディーでだらだらすることなく飽きません。
オープニングは福山芳樹さんの久々にタイアップじゃない主題歌らしい主題歌。エンディングは樹海で、これまたきれいな曲で気に入ってます。
音楽は、田中公平さんよ!すげー!めちゃくちゃ音楽合ってます。
スタッフ気合入ってますよね!!



ただね、声優さんがね・・・。
まあ、金ないところでよくこれだけ出せたと思うべき?


私の大好きな変態「パピヨン」がぁーーっ!!
真殿さんだと変態度がそこそこレベルに落ちてしまうのが残念。
超(蝶?)変態なのに~!


おまけに
変態のムーンが関智一さんだとぉーー!!щ(゜Д゜щ)



何たるニアミス。



火渡の声と二役もやるなら、パピヨンだけしといてくれれば良いものを!どうして、そういうもったいないことするんやろう?「焼きたてジャパン」の時の変態ピエロは素晴らしかったのに!!щ(゜Д゜щ)

変態役は関智さんが一番うまいんでつーー!!щ(゜Д゜щ)
(最大級の褒め言葉)


ああああああ、もったいない・・・。_| ̄|○


キャプテン・ブラボーが江原征二さんで、火渡が関智一さん、錬金戦団団長が速水奨さん。今私はウキウキわくわく状態です。いや~、一服の清涼剤ですわ。ヽ(´ー`)ノ


やっぱり変態パピヨンが1番好きなんですよね~。ヽ(´ー`)ノ
まあ、団長のが普通に素敵で好きです♪ヽ(´ー`)ノ


しかし、このアニメの話書くと
120%の確率で変態しか出てきませんが。_| ̄|○


話/★★★★(おもろいです。スタッフが気合と笑いを入れて作ってるのがよくわかります。)
声/★★★☆(声のイメージは全員合ってます。ここまでがんばったスタッフを褒めたいのですが、合ってるのと上手いのとは違いますねん。)
曲/★★★★★(田中公平さんらしく、熱血主人公の話にピッタリ!)
OP.ED/★★★★★(今はED変わっています。樹海のが良かった)
結論/姉がDVD全部買うそうです。ありがとう。ヽ(´ー`)ノ

拍手

「地球へ・・・」のキャラクターの絵を見る限り、

誰やねん?これ?



竹宮さんの絵見た?ちゃんと見た?しっかり見た?


と思わずにはいられないキャラ絵が濃い~くなっとるんですが・・・。


よろしいので?


この絵で?


この声で?


くどいようだが、本当に?


映画観たファンはたぶん誰一人納得してないと思うんですが



ほんのちょいと前に作られたアニメ「ラーゼフォン」のわけのわからない話と、考えさせられるレベルな声優に閉口した自分としては、不安だらけだったんですが、声優はその予感が大的中。

おまけに、キャラ絵がものすごい変。


っていうか、濃すぎる。



竹宮さんは濃く見えるけど昔風の絵だから、意外とあっさりしております。むしろ昔のアニメの絵の方が合ってますよね。

だから作らなきゃ良かったのに・・・_| ̄|○


一話見てこけそうな気がします。



ってなわけで、そんな欲求大不満のワタクシは竹宮恵子BOXを買うことにしました!


「地球へ・・・」だけでもいいんですが、「アンドロメダストーリーズ」の主役の愛し合う兄妹(声:古谷徹さん&小山菜美さん)よりも戦士イルがすっげー大好きですから~♪ヽ(´ー`)ノ


これも買いです!



ただね、最後のね、「夏への扉」がね・・・_| ̄|○


「風と木の詩」と同じくちょおーっと声がキツイかな・・・と _| ̄|○
(今のBL作品よりもよっぽどエロ度は少ないですが)


どうしよう・・・_| ̄|○

拍手

むくつけき野郎のふんどし姿で太鼓を叩いていたという記憶しか残っていない劇場版「Air」。

声が往人さんが緑川光さんが声をやる以外、何のメリットもなかった劇場版にわざわざ定額料金払ってまで観ましたが、むしろ後悔しました。


出崎さんは断る勇気を持とうよ。


スタッフも少しは意見しろよ。



そんで、何故かBS-iでやりやがって、ゲームの話通りに作られた「Air」が放映されることになりました。


そんなに苦情来たん?



地上波デジタルは未だに観られませんので、そのままになってましたが、ご近所のツタヤで100円セールになったので、ここぞとばかりに借りに行きました。


ビバ!ビバ!100円セール!


んで旧作5巻を借りました。(←最後の2話分は新作料金で借りました)



すんばらしい。


京都アニメーション万歳。




よくあの小難しい話をそれぞれのパート分2話でまとめられたもんです。関心します。それとですな、アニメで使用されている曲はゲームで使われていた曲ですよね!私あのほのぼのした曲好きなんですー。そして、ゲームから抜け出たようなクオリティの高い絵。キャラデザが女性の方なんですが、よくがんばられました。すばらしいです!お疲れ様でした!間違いなくTV版でやったカノンと劇場版の「Air」がちゃっちく見えます。(だからでしょうか?「カノン」が練り直されてますよね。)


東映は鬼門ですかね?


過去編がすっごく好きなのですが、西村ちなみさんが最近おじゃる丸が板につきすぎて、あまりにも神奈がおじゃるの声にしか聞こえないんですけど・・・まあ、かわいいからいいか。(←どっちだよ?)

それと、柳也が神奈延年さんですが、神奈だからこの人連れて来たんやろか?シャレ?まさかな・・・。鶯嬢と私は声のイメージは置鮎さんだったのよー!あっちの方が性格が合ってそうだから。
あ、最後1番の悲しいのが、スケジュールが合わなかったと思われる緑川光さん、肝心の往人さんが、名も知らぬ新人になってました。


これが最大に悲しい。


私は緑川さんが出るからこのゲームやったのよ_| ̄|○
緑川さんが出るゲーム画面ビデオに録ったぐらいやねんから!!_| ̄|○

小野大輔さんがこれでもか!とばかり緑川光の言い方もまねているのが、それほどまでに緑川さんが来て欲しかったのか!?と思うぐらいです。最後金足りんかったんかなー?その割には最後に出てくる少年の声は矢島晶子さんだしー。
小野大輔さんがいと哀れですが、私も緑川さんが出てたならDVDちゃんと買いましたけどね。最近帯に短したすきに長しのアニメが多い・・・。_| ̄|○


絵/★★★★★原画と同じレベルで、いやそれ以上かも。
脚本/★★★★★頑張ってよく出来てますが、やはりゲームと同じく最後は?マーク乱舞です(笑)
声/★★★★小野大輔さん以外全員ゲームと同じ。緑川さんだったらパーフェクト。残念・・・。
OP,ED/★★★★★ゲームと同じにしてあるところが、心にくいです。オープニングは興味なかったら飛ばす私ですが、いっつもオープニングを見て、エンディングは一緒に歌ってたりします。
音楽/★★★★★ゲーム使用曲と同じですっごく嬉しかった。この人の音楽が繊細ですっごく気に入ってます。友達が買わなかったらCD買ってました。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog