忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「アニメ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日から昨日金曜日までBSで「銀河鉄道999」特集がありました。
懐かしいというよりは、

何故に今頃!?ΣΣ(゜Д゜;)

テレビシリーズをこの一週間ずっと目疲れさせても見ていたんですが・・・
ゲストで出演された俳優の上川隆也さんが999大好き!と公言しているところに驚いてしまいました( ̄□ ̄;)!!何で今頃カミングアウト?( ̄□ ̄;)!!(←テレビブロスを読むと更にヲタク度アップなのがわかります・・・)
TV版のOPとED歌われるささきいさおさんと劇場版主題歌と挿入歌を歌われるタケカワユキヒデさんの隣にゲストで来られた上川さんは嬉しさを抑えるのが必死なのか、緊張していたのかわかりませんが、変におかしかった・・・。

さて、本編は113話あるんですが、人気のあるところや、原作者が選んだ話を取り出して放映してました。

今改めて見直すと・・・
哀しい・・・。

悲しい、じゃなく、哀しい。


中学の頃美人だった人が、その日暮らしいく為に必死で働いて、顔も貧相になって、貧しいまま恋愛が出来なかった・・・なんて、ちょっと今の時代に合いすぎてイヤーー!!_| ̄|○
そして、全てにおいてほんわかするより哀しさばっかり感じて見てると寂しい作品でした。だから私ら姉妹はテレビシリーズ全然覚えてないことが判明しました。こりゃ、見ててもおもろないわ~。

そう言った理由もあり、小学生低学年の幼さもあり、あんまテレビシリーズ覚えてないんですよ。

拍手

PR
「銀魂-新訳紅桜編-」を観た勢いで、某○UTAYAで銀魂のサントラとOPとEDを借りたことを以前書いたのですが、以下私が借りたCDです。

1銀魂サントラ2
2銀魂THE BEST
3鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
4HELLSINGサントラ
5MOIRA/SOUND HORIZON
6ROMAN/SOUND HORIZON
7純情ロマンチカ7
8キャプテン翼全曲集
9ドラマCD「黒執事」/森川智之
10月刊男前図鑑先生編黒盤/井上和彦・森川智之
11月刊男前図鑑年上編白盤/池田秀一・三木眞一郎
12「舞い落ちる雪のように」/「WHITE ALBUM」ED
13「一斉の声」/夏目友人帳OP

※BLと月刊男前図鑑が入ってるのは気にしないで下さいщ(゜Д゜щ)
私も気にしない気にしないヽ(´ー`)ノ

拍手

1月から天候不順のせいで、次から次へと寄生する風邪VS私の白血球の戦いは現在継続中です。たぶん全戦全敗してる(笑)今年ほど熱の出た年はなかったです。身体の弱かった小さい頃に戻ったようだよ・・・。

いつも遊びに来て下さる方ア~ンド拍手をポチっと押してくださる方、本当にありがとうございます!めっちゃ励みになります!現在身体をだましだまし使っているので、余裕があまりありません。SSや攻略をお待ちいただいている方には大変申しわけないです。花粉症の時期じゃないのに、ティッシュが手放せません。ヘックションッ!(ズルズル)


さて、今週の木曜日、休日に寝込みもしなかったので、自分の部屋の汚さを無視してやっとこさ「銀魂-新訳紅桜編」を観に行きました!!
平日の木曜日、朝の9時から上映なので『もしかして、私一人の為に映写機回るかしら?』とマリーアントワネット気分で映画館へ駆け込んだら(※家出るのぎりぎりだった)

朝一でも人いたのね。

まあ、10人ぐらいやけど。

拍手

機動戦士ガンダムが放映された時、私は小学校低学年でした。

見てない生徒(特に男子)はいないと言われるぐらい、クラス中で、全学年中でガンダムの人気はすごかったです。

30年もの月日が経つと、

第一話の題名通り

『ガンダム大地に立つ』が

現実化することになろうとは!!


夏休みの三連休に、東京へガンダムを見に行って来ました。先ずは、車でレインボーブリッジを渡ってお台場へ。もちろんBGMはガンダム初代から最新のガンダムOOまでのガンダム全曲集です!(^ヮ^)
毎年フジテレビがお祭りみたいなもんをやっているのですが、そんなもんスルーして、ガンダムからかなり離れた青空駐車場に停めました。もうね、朝11時でも近くの駐車場満員なのよ・・・。_| ̄|○
ガンダムだけは海を面した潮風公園に展示してあるので、炎天下を徒歩で向かいます。しかし、高速からビームサーベルが見えていたのでテンションすでに高い私は苦になりません!!

公園へ向かう人達は、子供連れかヲタクに別れ、

正に究極の二極化!!( ̄□ ̄;)!!

こんなところにも格差か・・・。(違うだろ)

ところで、お台場というデートスポットで、1人歩いているヲタクの背中は寂しかった・・・。デートで行けないまでも、友達誘ったらええのになあ。

んで、松林を木陰にしてテクテク歩くとすぐにガンダムの後姿がっ!!
めっちゃかっこええーー!!щ(゜Д゜щ)


オオーー!!
後姿でも何と威風堂々としていることでしょうか!!щ(゜Д゜щ)
アニメの第一話がここに!!
もうこれだけで感無量です!(つД`)
泣いてもいいでつか・・・?(つД`)




ぐるりと回るように会場へ入って、列に並びます。









すばらしい!!щ(゜Д゜щ)正に感無量です!!щ(゜Д゜щ)
これは初代ガンダムファンなら一回は見て損は無しの出来です!щ(゜Д゜щ)展示終わったらどこぞの博物館へ入れてくれ!щ(゜Д゜щ)








コクピット開いてくれーー!щ(゜Д゜щ)










正面から見たガンダム。
そして、やっとガンダムのお股の下をくぐります。しかし待っていてもガンダムの写真撮りまくっているので、全然苦になりません!まあ平日なんで休日よりはよっぽど空いていますしね。(^^;)

ガンダムの足の間から
股間までステキです☆
そして、足をバックにデジカメ撮ってもらいました。
うふふふ~☆幸せでつ♪
ほんの30分程度しかいませんでしたが、至福の時間でした♪

拍手

テレビ東京系列で放映していた「ネオアンジェリーク」が最終回を迎えました。最初っから最後まで話の筋がきちんと出来ていて、本当にうまくまとまっておもしろかったです。DVDで残してます♪

スタッフの方がブログで書いてはったんですが、どうして女王になろうと思ったか、その決意するまでを丁寧に書かれていました。力技じゃなくて、美形男性が主役でもなくて、アルカディアを救うという重荷を背負わされる女の子アンジェリークが主役だったのが、一番良かったです。ニクスさんを救うという事を前面に出したので、最初レイン×アンジェの雰囲気が、何かニクス×アンジェになったような気がしますが、ニクスさんの方が好きなんでいいかな、と。個人的には、ルネとジェイドが声と実力と共に大好きなんです。だって、この2名の演技がうまくて・・・。(^^;)

ただ、主役のアンジェリークが

ちょっと聖人君子って感が

否めなくもないが・・・。(爆)



最後に女王になって1人で聖地へ赴くシーンは悲しかったです。女王になるのがアンジェシリーズでは必須なんで、これまた仕方ないのですが、やっぱり女王になって、聖地で長い年月を1人で祈るというのは考えれば悲しいですわ。(T0T)
よく考えれば、最初でも今回でもアンジェシリーズは、女王になった時点で今まで知り合った人達と離れて、力が衰えるまで時間が止まってしまった世界で平和を祈るって残酷な話ですね・・・。んで力が衰えるとお役御免で誰も知らない人界へ戻るって更に残酷だ…。

だから余計に最終回が良かったです。みんなそれぞれ懸命に自分の人生を生きていくって感じで・・・感動したのですが・・・・

最後の最後で、

CMで各キャラのエンディングを

現在製作中…って何!?


だからあこぎすぎて嫌いなんだ。

この金儲け主義会社は。

私の感動を返せっ。

拍手

劇場版「遥かなる時空の中へ」を見ようと思ってから、今頃やっとツタヤでレンタルしました。

実はこの映画、プラズマのテレビがどんなにきれいに映るか、それしか楽しみにしてなかったんです。

だって、テレビ版の「遥時」は

くそアニメだったんですもの。



それでも見ようと思ったのはラジオ関西「青春ラジメニア」のパーソナリティをしている岩崎和夫さんが、「遥時」の映画公開のイベントで、三木眞一郎さんと宮田さんがゲストで来阪された時の司会されたんです。萌えのイベントの司会はやったことはあるけれど、女性ファンオンリーのようなイベントは機会が滅多にないので心配されてました。私は三木さんより岩崎さんのファンなので(声は大ファンですけど)、劇場に岩崎さん見に足を運ぼうかと思ったのですが、たぶん声優さん目当てに人が一杯そうなんであきらめました。

んで、岩崎さんがその感想をラジオで話してたんですが「おもしろい」と。「男でも見ても、おもしろかった」と言うてはったんで、私も劇場へ観に行く気マンマンだったんですよ!
がっ!あっさりその機会を逃してDVDが出ても放置しておりました・・・。
それが、先週急に観たいと思って急遽ツタヤにチャリで走りました。

でもさあ・・・

今回の新キャラ、

櫻井さんなんだよね…。



ところが!意に反して、これが脚本がうまい!絵がキレイ!演出がうまい!主題歌もちゃんと読んで作っている!
テレビ版でもつなきあきさんが描いていたのですっごくキレイなんですが、更にキレイ!豪華!美麗です!
おまけに前回見てたテレビと違って今度はプラズマテレビです。←これ最重要ポインツ。
すっげえ細かい!( ̄□ ̄;)!!
流石、懐を大打撃した値段だけのことはある・・・。_| ̄|○

・・・これで

八葉の3人の声優さんの演技力が

もっとうまかったらなあ…。



話が、いっつも八葉と呼ばれる八人の美形集団ばかりメインになっちまうんですが、今回は本来の主人公茜ちゃんががんばってます。(茜ちゃんが八葉の誰かとくっつくのがゲームの大筋なんで、しょうがないですけど。)
でもでも!今回茜ちゃんが恋をしてしまう相手が八葉以外から出るのですよ!щ(゜Д゜щ)それがすっごく自然に恋に落ちるのですよ!щ(゜Д゜щ)淡い、やさしい恋心が見てて心地よいのですよ!щ(゜Д゜щ)うまい!話が抜群にうまい!脚本家!やれば出来るやん!!щ(゜Д゜щ)

そして、関智一さんがやる

天真がかなりヘタレ。

そして、うるさすぎてウザイ。


彩雲国の王様はぴったりなのに、どうしてそれと同年齢の天真君はキャンキャン声が高くて室内犬のようにうるさいのでしょうか…?演技は本当にお上手なのに…。_| ̄|○

まあ、話は悲恋ですが(最終的に八葉の誰かとくっつくのが主旨だから)、すっごく上手く出来ていて感動しました!今晩3回目観ます!
茜ちゃんが八葉よりも、この男の人を選んだシーンがかなり感動しました!щ(゜Д゜щ)でも!最後のお別れのシーンに、おでこにでもキスとかないわけ・・・?_| ̄|○もっと盛り上がろうよう…。_| ̄|○
天真君がやっぱり一番なのか、特別に描かれてますね。私は忠犬のような源頼久が大好き♪です!硬派なタイプの声がかっこいい♪


…でもね、劇場版「遥かなる時空の中で 舞一夜」が公開されたのと同時に、同じストーリーで「舞一夜」のゲームを作るコーエー意地汚さ儲け主義だけは大嫌いです。本当に転んでもただでは起きない会社だ。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog