忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「アニメ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のアニメ「銀魂」を見て叫んだ私の一言。


「よっしゃああああ!!!ヽ(゜∀゜)ノ

島本須美キターーーーっ!!!ヽ(゜∀゜)ノ」



本当に来て下さるとは思ってませんでした。<島本さん
願っていたんですよ、ミツバ役。本命はお妙さんだったんですが、来なかったので、こっちに来てほしいな、と。


すごいぜ!漢だぜ!高松監督!

流石に「ガ○ダムの半分ぐらいお金くれよーっ」て言ってた人だけのことはある。(爆)

アニメで堂々と言い切った監督の本音がとてもス・テ・キ☆


しかも敵役は無駄に豪華な

ジョージ・中田

(私の中では中田譲治はこう呼ばれている)


本当にこれぐらいうまい人主役級やってくれりゃあ、ブツブツ文句言う必要もないんやが・・・。


最初土方だけが心の頼りだったんですよ・・・。(遠い目)


まあ、ツッコミがすばらしいゆず彦や(大好きです!)、進歩と書いて退化と読む人の演技力がかなりアップしてめっちゃ嬉しい!!ヽ(゜∀゜)ノ
まあ、ねずみ臭もこの役は聞けなくもないし、繊細な役は決して出来ない野太い声もこういう役ならまだマシに聞こます。なんちゃってチャイナ娘もマシになってきました。


だけどな、山崎役、何とかならんか!?


いや、マジで。


小野坂さんと代える気ない?

拍手

PR
12月23日は、「M-1」をリアルタイムで観て大笑いして


クリスマス・イヴはハードディスクで録っておいた「M-1」の
キングコング・とトータルテンボスだけを観て
腹を抱えて笑い、




クリスマスはDVDに焼いた「M-1」の

キングコングとトータルテンボスを

観て死ぬほど笑い


(どんだけ、キングコングとトータルテンボス好きなんだ!?って話ですよ。)



やはり、サンドウィッチマンが優勝する不自然さが未だに理解出来ません。

誰か詳しく説明してくれる人求む!!щ(゜Д゜щ


さて、世間ではウキウキ☆ワクワク☆ドキドキ☆3連休を仕事とM-1で終わった寂しいワタクシですが、

忙しくてんな事すっかりうっかり忘れておりました。

いや、もう、一番の使命は(大げさな)氷室先生のクリスマスSSを仕上げる為に、夜は早く寝て朝6時から起きて書いたり(頭が冴えて進むのですよ)、12月は休みが一日しかなかったせいで、20日過ぎると体力が削られる一方なんで(年のせい)精神的にもやさぐれてくるんですわ。だもんで、体力を温存しようと早めに寝ようと思って・・・


中3時まで録り貯めしておいた

アニメ観てたり
(えーっ!?)



ところで、楽しみにしていた「CLANNAD」が全然おもしろくありません。おかしいなー。
たぶん、それまでの話が無駄に長いんです。見てると最初から中盤までかなり中だるみ。話もあまり引き込まれません・・・。まあ、個人的に主人公が一番残念な演技力なんで、全く論外なんですけど。(爆)
親友役の坂口さんがかなりうまくなったから余計荒さが目立ってしまいますね。
風ちゃんの最後が良かったので、すごく残念。

ところで、風ちゃんのお姉さんの結婚式がラストで・・・緑川さんがその婚約者を演ってらっしゃいますのが、

かなり口惜しい・・・_| ̄|○


どれほど口惜しかったかと言うと、

結婚式のシーンを見て、

誓いの言葉を主人公ちゃんに言うSSを

一気に書いてしまったほどです。


どんだけ緑川さん好きなんだ?って話ですよ。_| ̄|○

「Air」で主役をやってほしかった悔しさと、いっそこの残念な演技力の主役と交換していただきたい悔しさで、思わず書いてしまいました・・・。_| ̄|○



少しどこか間違った方向へ行っていなくもない・・・。_| ̄|○

でも、ときメモGSサイトとしては方向間違ってないよねっ?ねっ?_| ̄|○


(これ、クリスマス過ぎたから、来年のクリスマスにアップするか・・・)

拍手

変な漫画やけど、内容はグロくて好きなネウロがアニメ化するっちゅうから、楽しみにしててんけど、
あれ、日本テレビのみ

なんでつね・・・_| ̄|○



その次に楽しみにしていたのが、これです。

CLANNAD(ゲームはこちら)



京アニだとハズレはないと思います。男性声優さんはハズレますが。

それと、つくづく思うのですが
何で主人公の男の子って変な奴ばっかなんだろう?
それに輪をかけて変わった女の子も出てきますが・・・。


ま、その子らに泣かされまくっている三十路ですが、何か?_| ̄|○



今回はゲームしてないんで、どんな話なのか楽しみなんです!
最大のヒットポインツは主人公の親友。

銀魂で培ったツッコミがすばらしい坂口大助さんが親友役です!!!
もう!!ツッコミナイスです!!(←ツッコミしか褒めてない)

コンセントエンディング観たいなー。(爆)


んで、どう見ても昼はパン屋、夜はヴァイスやってそうなお父さんが置鮎さんです・・・。あなたは鶯嬢とも言ってたんですが、「Air」でバスの運転手やってるより、柳也だったんですが・・・。いや、パパ役が悪いわけではなく!!下手なわけでもなく(むしろお上手)、ただ~私はパパは子安さんだったんですよ。
それと、アニメ版「Air」の最後に出てくる男の子(柳也の生まれ変わり?)と同じ声がロボット(?)の男の声で出ていらっしゃるんですが・・・。

なに?気に入ったの?矢島晶子さん。

最後のたった1シーンの為だけに!矢島さんを起用されたのなら、どうして!緑川さんが往人さんじゃなかったんだーーーーー!!??( ̄□ ̄;)!!(振り出しに戻って噴火中)

問い詰めたい!!( ̄□ ̄;)!!
小一時間どころか24時間でも問い詰めたい!!( ̄□ ̄;)!!

いつも思うのですが、ほんまに帯に短し襷に長しなんですよね・・・ここ。残念。まあ、今のアニメにしては男性声優は豪華と言えばかなり豪華。CLANNADの主人公はかなり残念な新人さんの方ですが。


今は風子ちゃんルートなんでしょうか。「Air」と同じようにそれぞれのルートを絡ませて行くのでしょうか。

んで、私が一番好みのキャラが緑川光さんだとぅーーーっ!!!。・゜・(ノД`)・゜・

どうして、ここで出てくる!?щ(゜Д゜щ)

出られる余裕と金があるなら「Air」に

出させてやってーーー!!!щ(゜Д゜щ)

(握りこぶしを床に叩きつけながら)



って、おまえかーーー!!( ̄□ ̄;)!!

風子ちゃんのおねーさんの

婚約者って!!!( ̄□ ̄;)!!

(項垂れて絶句)




もうーーーいやーーーー!!!

何でここって、いっつもくやし涙

流させるのよーーーー!!!。・゜・(ノД`)・゜・

拍手

大分前のG1のレースの話題で

私:「ねえねえ、どの馬がいいの?」

友人:「う~ん、”テイエムプリキュア”(こんな名前だったと思います)かなあ・・・。」

私:「ああ、”プリティでキュアキュア”ね。」

友人:「なにソレ?」

私:「・・・・・・・・・。」


一般人と、ヲタの線引きトラップが!!こんなところにもあったなんて!!


2人だと思っていたプリキュアが、いつの間にやら5人にも増えてやがりまして、オープニングを見ると、そこはかとなく腐臭が漂っているのをキャッチしたのは私だけではあるまい。(*´Д`)ハァハァ


OPのあの男の子2人!!(-_☆)キラリ


OPが気になって中身を見てみると・・・・

主人公とほのかな恋愛をしそうな人間ヴァージョンのココ。(*´Д`)ハァハァ

で、ココに任せておけと心から信頼しているナッツ(人間ヴァージョン)。(*´Д`)ハァハァ


・・・・・・・・・え~と。


ってことは、今度のスタッフの狙いは―


ちっちゃな女の子達には

ココと主人公の淡い恋愛を



大きい男のお友達には、

5人の嫁候補を



そして、腐女子には

ナッツ×ココ



ずばり、
下手な鉄砲数打ちゃ当たる、

ってか!?Σ(゜Д゜;)



もしくは
ピンポイント爆撃かっ!?( ̄□ ̄;)!!


見事に射抜かれているやんけ・・・私・・・。_| ̄|○


さてさて、アニメの底辺にそこはかとなく流れている『ナニカ』を、お嬢ちゃん達はキャッチ出来たのでしょうか?


むしろ、私は5人の中で唯一演技のうまい竹内さんが、女の子だということが衝撃的でした。

叫ぶと、もろナルト・・・。_| ̄|○


結論:
ココが草尾毅さんなんでブラボー!なんですが、肝心のナッツが入野自由なんで、却下。まだまだ甘いですね!テレビ朝日さん!腐女子狙いならナッツは石田彰さんでしょう!(爆)

拍手

注意:メールの方に対していじりますが、これは悪意は一切ありません。

ブリーチの関西出身者の台詞が関西弁に聞こえないと日記に書いたところ、珍しくお手紙をいただきました。おお!私だけ見えてるメールフォームじゃなかったんだ!(笑)


お手紙内容(本文抜粋)
『普段使ってる言葉だからこそ、セリフになると声優さんは難しくなるんだそうですよ?方言が。』

なるほど!そうでしたかっ!( ̄□ ̄;)
ありがとうございます!!と、いうことは、標準語が氾濫している中にいると、ワタクシのような一般ピープルと同じようにイントネーションが引きずられるのか、台詞が標準語出身の人(非関西人)が作ると変になって、『なんちゃって関西弁台詞』に合わせると無理が生じるのか、どっちかになるってかんじですかね?ブリーチの作者さんは関西出身じゃなかったから余計台詞変になったんでしょうねえ。



・・・・・・・・・・・・でも、ですね?


「あずまんが」と「トライガン」は関西弁のキャラ1人だけいたんですが、役者さんの発音はすばらしかったです!\(≧▽≦)/


推測ですが、関西弁はイントネーションの起伏がありません。どちらかと言えば一本調子の伸ばしたイントネーション。だけどそれにはリズムがあります。例えば、関東の人が舞妓はんの言葉遣いを真似しようとしたら、起伏のあるイントネーションが出来上がります。それは、向こうにしたらそれっぽく聞こえるのですが、実際舞妓はんはそんな高低あるイントネーションではないです。それと、向こうに出てきたお笑い芸人がうるさい人が多いから、それで聞こえている方が勝手に起伏あると思い込んだかもしれませんね。

ほら、あれですよヽ(´ー`)ノ
一昔前のアニメファンならわかると思いますが、キャプテン翼の比良戸中学キャプテン次藤の九州弁がかなりおかしいと思っていても、こういうイントネーションっぽいよね、と勝手に思い込んでいたように。九州の人が聞いたら卒倒するんじゃねえか?と思うぐらいの変な言葉。個人的に姉妹でめっちゃ笑いのツボつかされ、散々ネタにさせていただきましたが。\(≧▽≦)/


そんなら
嘉門達夫の歌聞いた方が

早いんじゃないか?


それか、
『芋たこなんきん』の主役の藤山直美

さんのパーフェクトの大阪弁。


しかし、あれだけ関西弁が氾濫している中、大阪出身の石田あゆみが引きずられなかった方がすごいな、と感心していつも見ていたんですが。




※余談
関係ないけど、女の子にまで広まった『おかん』という言葉ですが、本当の大阪人は汚い言葉として認識しています。言ったら本気で怒られますので。ダウンタウンがよく言ってた記憶がありますが、あの人達兵庫県の尼崎出身やから納得。

拍手

後輩の日記「2007年5月7日(月)」ひよ里の大阪弁
についてこっちへ振ってこられました。
私も言いたかったので、はっきり言おう!!
(どうせここ毒舌ばっかだし)

「BLEACH」の中で、

大阪弁というか、関西弁のキャラで関西弁だと認識できたのは

小野坂昌也さん唯1人

だったいうことを!!!


だって、全員おかしいねん!
京都弁のあの隊長さんの声の人は京都出身のくせに全然発音ちゃうし!
同じ京都出身の永井さんは、そんな発音ちゃうかってんけど・・・。
私、むしろこの方は小野坂さんにやってほしかったんですが。

おまけに大阪出身らしい植田さんなんて、大阪弁キャラやらしても
ものすごく違和感があるんですが・・・。
隣におる松岡さんを少しは見習えーーーっ!

関西出身ではない神谷さんと神代さんは正しい大阪弁を教えてもらって
完全にマスターして発音したのに対して、関西出身の奴らがこの調子では・・・

声優のレベルって落ちたよね~・・・。

ただ、私も東京で働いていたのでわかりますが、
関東弁の中に入ると変な関西弁になることは確かです。
もしかしたら、松岡さんの言うように『スイッチ』が必要ですから
関西弁に聞こえないのは、そのスイッチがなくて、標準語の中で
つられているのかもしれません。

でも、やっぱ一般人じゃなくて声優さんなんだから
俳優ともどもつられないで欲しいなあ~。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog