忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「あ」 ≫ [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼氏と(一方的に)ケンカして、


ヤケ酒を飲んでいたら


Fate/Zero第1期のBD-BOXを


カートに入れていました。



まあ、いつかは買おうと思ってたからね。

いいんやけどね。


ただ財布がすっからかんというのは
ジャスフォーとしては恥ずかしい・゜・(つД`)・゜・
▽つづきはこちら
さて、遅い夏休みの3連休の中日、家族でフランス料理を食べに行きました。
いつもなら夫婦揃って旅行へ行くのが、ぼんがいるので姉が自分だけでは面倒みきれんと文句を言ったからです。
ということで、旅行に行かない代わりに奮発してホテルのランチになりました。

まあ、美味しかったこと!!
ホタテを巻いてバターにバルサミコ酢かけたソースも何コレ!?(゜д゜)ウマー

全て少量ずつなのに、最後にはお腹一杯になってました♪ \(≧▽≦)/


『おいしゅうございました』(ナプキンでお口ふきふきしながら)と言って、帰ろうとしたんですが、今朝から姉が結婚式に出席する服がないとぶつぶつ言っていたので、優しい父が洋服代を出してやるからと、結局ホテルの隣にある百貨店で買うことになりました。

いつも自腹で買っている私は「姉ちゃんだけええなあ~(゜Д゜)」と口を尖らせたら
ついでに私も服を買ってもらえることになりました!
言ってみるもんだぜ! \(≧▽≦)/ひゃっほい♪ \(≧▽≦)/


ところが・・・

うちの姉のスーツ(上下別売り)46000円だったのに対し

私28000円でしたが、やっぱり自分で出すから言うと

8千円は自腹になりました。

何か、おかしくね?(ノД`)

姉一円も出してないよ?(ノД`)

何か納得イカン!(゜Д゜)

端数ぐらいは出しやがれ!(゜Д゜)



私はその後1人別行動で別の百貨店へ。
ヘアアレンジが出来るヘアクリップなどのアクセサリー5点が本当に簡単にヘアアレンジできたし、何よりデザインが気に入ったので「買おう!」と思っていざ値段を聞いてみると・・・

何と!たかがアクセに28000円もしました( ̄□ ̄;)!!
何でそんなに高いねん!?パーン ( 'д') ⊂彡☆))Д´)

でも気に入ったので買ってしまいました!!(≧▽≦;)

年を重ねるとわかることがあって、
質のいいものは、高いだけの理由がある、ということ。
確かに百貨店は高すぎるのも問題だけど、それは何年かに一回の勉強代と思うことが出来る。
いつまで経っても、安い服ばっかだといざという時に着ていく服もなくなるんですよね。

若い時ならいざ知らず、若さが消えた今は特に(笑)

ふと、姉のちゃんとした服を着た時に思い出したことがある。
22歳の時東京で仕事をしていた頃、童顔で小柄の40代の女性が、いつもカワイイ服ばっかり着ていた時の妙な違和感。

その正体が何なのか、今ならはっきりとわかる。
どんだけ華奢で、顔が童顔でおぼこいからってちゃんとした化粧してないと、やっぱり顔が40代のおばさんなんだ、と。
服は若い時の時間を残したままなのに、顔が今の年齢だから、違和感ばりばりなんですよ。
日常の服装やと全然問題ないんやけどねえ・・・、アラ不思議。

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog