忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「ちょっと立ち直れん」 ≫ [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の8月が何とか終わったと思ったら

薄桜鬼のトークショーがあったことに気付きました。

大好きな千鶴ちゃん役の桑島法子様と

龍之介役の関智さんが来るなんてーー!!



もう締め切り終わってた・・・(つд⊂)エーン
TYPE-MOON Fesといい、どうしてこう運がないのか・・・(つд⊂)エーン

いつもなら薄桜鬼のツイッターを毎日チェックしてるのですが
今回見る気というか体力ゼロになりかけておりますので
見られてなかった・・・。うう・・・ショック過ぎや・・・。

まあ、応募して抽選なんで、くじ運の悪い私は行けてるのかはわからぬが・・・。
神戸も初めて大々的にアニメフェアをやり、京都も漫画ミュージアムがある関係か、今回初めて(だと思うんですが)漫画とアニメのイベントやります。


何故、大阪でやってくれぬ!?щ(゜Д゜щ)


一杯箱物作ったから、イベントし放題なのに(笑)
▽つづきはこちら
わーい!(≧▽≦)
やっと6話まで「薄桜鬼-黎明録-」を一気に見ました!(≧▽≦)

OPが吉岡亜衣加さんじゃないことに驚いた!!
薄桜鬼っていえば、全ての作品が吉岡さんだったのに!
びっくりです!そういえば、曲調も声も全然ちゃうなあ~と思ってたんだ。←気付け。

内容ですが
初期と碧血録よりも話早いねん!!
何かすらすらと流れすぎて、おかげで感情移入出来ずにいる!
大阪組とか二手に分かれたりする話になっちゃうからかな・・・?

やっぱり女の子の千鶴ちゃんと比べて、龍之介くんから観る新撰組だから、余計”蚊帳の外”感が強くあったんで、仕方ないかもしれませんね。
でも!もう少し!せめて2クールで緋色みたいに分けてやってくれれば!

脚本の方が大変だと思いますが、話はしょりすぎて勿体無いです!
密かな心情の鴨様をどう描くのか、これ大変だぞー。
後、ツッコミがうまい龍之介が折角の関智さんなのにもっとぶっこんでほしい!
ゲームでは見事なツッコミでございましたのに・・・惜しい!

しかし脚本をおいといても、鴨様役のジョージ中田さんがすっごくいい♪♪♪
トゥルーエンド(?)の鴨様ルート号泣したからね!
あの涙が再び来るのか!?アニメ楽しみにしてます。

そして、何より、昨今のアニメ事情を鑑みて
長寿アニメ番組以外に
主役に関智一さんというベテランさんが
来られたことが一番嬉しかった!!


実は新撰組がメインな話なんですが、ゲームでは新撰組を見ている人が主役。決して新撰組ではないのです。だから、テロップで主役は法子様であり、関智一さんなんですよね。
関智一さんが、一番前の主役の位置にいる深夜アニメって久々すぎて嬉しすぎるー!!

後第一話のEDを見て最大にショックなことが!

何故岩浪さんが音響監督じゃないの!?щ(゜Д゜щ)

夏目友人帳以来の大ショックやわ!!(゜Д゜)



ジョージさん、関智さん二人を連れてきて、岩浪さんでのお二方の演技を見たかった!!(ノД`)めっちゃ楽しみにしてたのにーーー!!(ノД`)

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog