忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「3日後つながりました」 ≫ [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [558] [557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NTTの子会社の方が来られて「光に変えませんか?」と言われたのが9月。

私は「電話でも営業でもそういう電話がありましたが、出来ませんというのが全員に言われました。」とお答えしたんですが、「機械を取り付ければ大丈夫。」という話で契約をしたんです。
んで、工事日程の方から電話来て10月の下旬しか開いてないそうで、「じゃあそれで」と決まったんですが、いざ工事業者が来られたら

「工事できません。」との答え。


「こちらの方が出来ますって、言われたんですよー。それはおかしいです。」って言ったら「子会社の方ですね。でも三回線を二回線にできませんので。」ととっとと帰りやがりました。(工事業者が3回線にできる機械を忘れたのに取りに変えることもせず、また工事費用は先払いになっているため、お金はもらっているので別に無理にがんばらなくてもいいらしい。その費用は返さなくていいのだろうか・・・。)

しかも回線いじってたもんやから、ネットが繋がらなくなり、ほこりを取ってケーブルを繋ぎなおしたりで、やっと通じました。


ところが数日後―。

朝からネットが繋がらなくなりました。

▽つづきはこちら
うちの回線また接続不良かよ!ヽ(`Д´)ノと苛立ちつつ何回か繋ぎ直してもダメ。
何をしてもダメ。
工事業者が変にいじりやがったかなあと、かなり苛立ち「繋がらなかったら消費者センターに言ってやる!」とまで怒りまくっておりました。父もそれは同じで、名刺をもらった子会社の人に電話で文句を言うと、来てくれることになりました。

この時点では、回線不良ということしか考えられないので、色々いじってくれたんですが、ネットは全く繋がりません。会社の詳しい人に聞いてもいじるところは同じでした。
結局、NTTの光回線のコールセンターに聞いてくれました。この時は「ISDNですけど?」と言ったんですが、「とりあえず訊いてみます」と言われ電話してくれると、


「こちらへ電話してください。」

と言われ、その通りにすると今度は


「あちらへ電話してください。」


次はどうなるかと思ってたら、「担当者に連絡します」と言われ、「担当者」は私の隣にいる方なんで、電話が20分後に電話かかってきました。

横の繋がりなさすぎでしょうよ!!ヽ(`Д´)ノ
肥大化すると、こういうことは多い!
日本テレコムの時もそうやった・・・。



結局担当者が「ISDNが繋がらなくなったんです」と言って電話の向こうで調べてくれたら・・・

→1光に変えることになった

→2工事業者が単にアダプター忘れのため工事中止

→3工事業者が「ダメ」とNTTに連絡

→4ところが、ISDN会社には「ダメ」とは伝わってなかった

→5光に変えたので「ISDN」は切りますねー

→6「ダメ」にも関わらず「ISDN」を切られる

→7うちのネットが繋がらなくなる


4番であかんやん!!щ(゜Д゜щ)
誰やねん!щ(゜Д゜щ)ダメと伝えてないやつは!!щ(゜Д゜щ)

しかもこれを怒っても、謝る人は全然関係ない子会社の営業さんって!!(#゜Д゜)
その伝えなかったやつ出て謝るのが普通なのに・・・。( ̄□ ̄;)!!
子会社の人が寒い中がんばってくださったので、こちらが申し訳なかったです。

これじゃあ、ソフトバンクやauに負けるやん・・・。


腹立つーー!!パーン ( 'д') ⊂彡☆))Д´)

あまりにも不親切なんで、本当は関電にしようと思ったが、子会社の人が折角がんばってくださったので、もう一度工事進めました。

そしたらさー、向こうのミスなのにー、

11月下旬になるんだってさー!パーン ( 'д') ⊂彡☆))Д´)

もう、ホントあかんよね・・・(゜Д゜;)

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog