忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「むち子さんと遊んだ(一日目)」 ≫ [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な、なんと!Σ (゜Д゜;)
4日日曜日の朝一、梅田ステーションシネマズで銀魂の映画上映の後、出演者登壇があるチケットを争奪戦で取れました!Σ (゜Д゜;)

って、マジかーーー!!??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やばいやんけ!Σ (゜Д゜;)
今年、人生の運をどんどん使っている気がする・・・。


チケットを取る朝10時前から携帯を握り締め、パソコンのイスに座りスタンバイオッケー!

しかしパソコンはNTT最速の隼にしてもらったのに全くだめです!
日本で共同開催したW杯のチケット取りと同じ状態になってんですけど・・・。

仕方ないので、希少種のガラケー携帯でリロードを繰り返しているとあっさり成功!

マジ!!マジかよ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

折角だし、銀魂はファンは多いから誰か行けるだろうという淡い目論見で二枚ゲットしました!←友達少ないのにwww









▽つづきはこちら
GSイベントで知り合いになった「蟻地獄」のむち子さんが一週間フリーになったんでヲタカラオケとヲタロードへ遊びに行きましょうと約束してまして、折角の機会なので夜はママ友さん達とご飯の予定の彼女に、朝一は空いてますか?とメールでお誘いしました。

ダメモトで誘ってみたのですが、あっさりオッケーの返事が!!(≧▽≦)
ありがとう!むち子さん!!(≧▽≦)過密スケジュールにしてごめんなさい!

映画の後は、大阪らしい食べ物お好み焼きを食べてから日本橋のヲタロードへ遊びに行く予定も決まりまして、朝早くから起きて化粧してルンルンで出かけましたよ!(家から出た途端化粧、暑さで一気にはげたけどな・・・)

何せ朝一番の上映!そして、何より梅田不慣れな2人!!ww(1人大阪人含む)
おろおろ迷子になっては仕方ありません!30分前にJRの改札で待ち合わせました。
念のため、ノースゲートビルが閉まっている映画館にどうやって行けるのか、登壇者さんに差し入れは出来るか、登壇時間は何分を予定しているかを尋ねておいて良かったです。

日曜日の人混みの中、遠足の前の日状態の(笑)むち子さんと無事合流し、映画館へ。
9時前の映画館は親子連れで溢れ返っておりました。
その中で確実にヲタ臭を嗅ぎ分けられたけどね!www


銀魂の映画は割愛しまして・・・
最後の譲位志士達にやられたとだけ言っておこう(*´Д`*)ハァハァ


映画を観終わった後、杉田さん、坂口さん、釘宮さん、藤田監督の4人の舞台挨拶が始まりました。
司会はアニメとは全く縁のないFM大阪のDJの方。
どうせなら、もっと銀魂ファンの司会の方いらっしゃらなかったのかしら?と思うほど、かっこよくてボケない突っ込まない、司会らしい美しい女性の方です。

杉田さんは始終「ウケないと道頓堀川に投げられるんですよね」を連発。
坂口さんに「そんな都市伝説真に受けるな!」と突っ込まれてました。
しかも出だしから杉田さんはアブドゥルのモノマネをし、アブドゥルの話しかせず、銀魂の話がまだ出てないと、またしても坂口さんに突っ込まれています。もう坂口さんがどんどんぱっつぁんに変化していく・・・www

釘宮さんは大人しい可愛らしいほわほわした方。しかも細い!
普段はアイドル声優みたいなしゃべりだなーと思いました。

ふっさんこと藤田監督はそつなく、そして落とすところは落とす大人な対応。
藤田監督たまにちょこちょこ関西弁が出てるんで「関西出身かな?」と思ってたら隣の兵庫県。
今回地元に初凱旋なんですね。
女性だとすぐさま「お帰りー」と合いの手を入れられない大人しさはちょっと残念でした。
こんな時うまいのはうざいくらいノリがいいヲタ男性なんですが、今回はめっちゃ少ない!!
銀魂は中高校生ぐらいの男性ファンが多いと思ってたのに、実際は9,9まで女性でした。

司会の女性から「台詞が多いので大変だったことは?」という何百回訊かれたであろう質問に、杉田さんは「多くても、台詞一言でも大変なのは同じ。一言の場合だと、一発勝負だから失敗は出来ない大変さがある」と結構真面目なことを言ってはりました。
そのすぐ後「別の現場で三木さん(坂本辰馬役)と会ったんですが『あれで大丈夫かなあ・・・?』と訊かれて・・・」
「何で三木さんのモノマネした!?」とすかさず心の中でつっこんだのと同時に、坂口さんも杉田さんにつっこんでおられました。坂口さん、大阪人とツッコミ同時なのがすごい!流石ぱっつぁんだ・・・。
最後に子安さんの口調もモノマネしておられました。
三木さんと同じく、よう似てましたねww
(「アフレコ終わったらさっさと帰る、仕事とプライベートは別っていう人もいらっしゃる」っておっしゃってた方は石田彰さんですよね。)

大阪初っ端の登壇で、しかも朝一の新幹線に乗って来られたんで、まだ距離感がつかめないまま終わってしまい、杉田さん暴走しなくてちょっと残念でしたが、こういうチケット取れたのは初めてなんで、とても楽しい時間を過ごせました♪(≧▽≦)


さて映画が終わると楽しいヲタタイムの時間が始まります!
先ずは腹ごしらえでヨドバシカメラの上にあるお好み屋さんでお昼を食べて満腹になったところで、日本橋ヲタロードへ出陣じゃああ!!щ(゜Д゜щ)

むち子さんが買いたいのはときメモGSと比嘉中の同人誌と頼まれてた貴重な阪口さんのBLCD(爆)
それでは、同人誌とCDが一番豊富にあるK-BOOKSに参りましょうー!

数十分後―

モトミとアキラ(咎狗の血)の同人誌漁っている私がいた・・・orz

むち子さんは目をキラキラさせて比嘉中の本探しておられました。
ここの本の多さすごいわ・・・。

下の階に降りて行って、今度はグッズコーナーへ。
むち子さんまたもや比嘉中へ(笑)

その間うろうろしていると、おお!山南さんの携帯ストラップ発見ーーー!!!щ(゜Д゜щ)
しっかり買っちゃいました♪
怖ろしい値段が付いていたのは、うたプリの先輩4人のストラップの値段。
一個3000円台って・・・誰買うんや!?Σ(゜д゜lll)

ゲーマーズの隣の中古CDショップへ行き、最後は明輝堂さんへ。
ここは同人誌が安い!先ほどの二分の一の値段でございます!
でも、同人誌おおなったせいで、CDが少なくなったのは残念。
私、ここで結構中古CD買ったのに~。

あっさり夕方になり、むち子さんは約束の時間が来てしまい、お茶もできずに残念ながらお開きに。
このまま地下鉄乗ってJR大阪駅までややこしいんで、JR大阪駅までお見送りしました。
再開発されてから、地下鉄からJR行くのますますわかりづらいっちゅーねん!

そして何と!ヲタロードはもう満足したので、別の日にヲタカラオケを朝から行こう!という話になりまして、むち子さんの地元へお邪魔することになりました。

ヲタカラオケ楽しみに4日は終了しました~♪(≧▽≦)
めっちゃ楽しかった~♪(≧▽≦)
むち子さんありがとうございました!(≧▽≦)


で、ですねえ・・・
結局案内だけするつもりで全く買う予定なかったのに、星の王女3のゲームが半額だったためつい購入し、水の旋律の井上&子安兄弟のCDもつい手を出し、同人誌も買い、散財した私がおりました・・・Σ (゜Д゜;)
あほです・・・orz




拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog