忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Category 「2008年アニメ」 ≫ [1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、「伯爵と妖精」で一番キツイのはレイヴンのどすこい声だと書きましたが

「それは決して楽な

道程ではないだろう」

という緑川さんが出された

CDの題名の意味は、CDを聴く

緑川光さんのファンのことよね!?


と思ったぐらいの・・・緑川さんのEDの歌でしょう。




皆まで言うな・・・。_| ̄|○ では。

拍手

PR
※今日のブログはかなりおかしいので、気になさらない方だけお読みください。自分で言うのもなんですが、かなり変です。


今年の秋からのアニメはとても豊作でウハウハ♪しながら毎日楽しみに待ってます。特にお待ち申し上げておりますのは!!щ(゜Д゜щ)

「伯爵と妖精」「純情ロマンチカ2」!!


この深夜の2作品が放映された次の朝、寝坊ばかりする私がパッチリ目が覚めて、どんなけ忙しくても見てから仕事に行くというハマリぶりです!!しかも、ちゃんと朝からチャプター作成までして、CMカットしてから観るという徹底ぶり!щ(゜Д゜щ)顔洗わなくても(ウソ)、化粧はしなくてもチャプター作成するのは忘れない!!щ(゜Д゜щ)←単なるあほ。

特に「伯爵と妖精」がっ!!メロメロです~♪\(≧▽≦)/大好きな金髪にアッシュオーブの瞳の色!!何より、

声が緑川光様!!щ(゜Д゜щ)←嬉しすぎて「様」付けしちゃいました。

グーッドッ!щ(゜Д゜щ)

全てがグーッド!!щ(゜Д゜щ)


緑川光さんに思いつく限りの歯の浮くような台詞を言ってもらいたいが為に作られたような作品ですなっ!!щ(゜Д゜щ)緑川エドガー素敵すぎ☆このこっ恥ずかしい台詞のオンパレードが堪らんですタイ!!щ(゜Д゜щ)


ちょっと抜けているけど、ワイルドな魅力の妖精ケルピーの子安さんも超かっこよくてグッド!!\(≧▽≦)/


でもな・・・、
いきなり耳がごっそりこそげ落ちた

画家と謎の金髪の青年の中の人はどうにかしてほしいのですけど・・・ね。
びっくらこいたわ!Σ (゜Д゜;)特に画家の中の人!!ヽ(`Д´)ノ
あの三木眞一郎さんと子安武人さんの声の区別が付かない姉でさえ、誰!?この下手な人っ!?(○口○ )!!って叫んだぞ。

もう1人の人は、緑川さんと同じような役を、あまつさえ最近緑川さんの役だよねと思うキャラばっか演じてる人なんですが、緑川さんとの演技力の差がかなり浮き彫りにされて、聴いてると辛いっすな~。( ´∀`)σ)∀`)それと、かっこつけた声を出されると鼻声で聞き取りにくいのはどうしてだろうか?
長く聴き続けていると本当に耳が痛くなります。←特にスキップビート。
あれ、きっついわ~。┐(゜~゜)┌ガンダム00の主役よりきっついわ~。┐(゜~゜)┌



まあ、最大の違和感の塊は、

金○マを素手でかいているような

イメージの声なのに(←どんなイメージ!?)、めっちゃかわいい顔で寡黙なレイヴンをやっている中の人です!!演技力の問題じゃない!!щ(゜Д゜щ) 演技以前の問題よっ!!щ(゜Д゜щ)

頭の上から声が聞こえるのは如何なものかと・・・。_| ̄|○

拍手

アニメの中で、一週間の中で、楽しみにしていた、あの無法地帯アニメ

「銀魂」がついに終わってしまいます・・・_| ̄|○


いやああああ!!!щ(゜Д゜щ)

これからは何を楽しみに

生きていけばいいの!?щ(゜Д゜щ)


冗談じゃねえ!!щ(゜Д゜щ)

早速テレ東へメールだ!!(事実)щ(゜Д゜щ)

気にはなっていた・・・「BLEACH」と違ってオリジナルは作りにくいから、一話完結になりそうだし・・・。だから長編が作れない・・・。

一番の原因は原作に追いついちゃったのが原因ですけどね。

話数たまったら、又復活して欲しいなあ・・・_| ̄|○

拍手

今回は春に比べると、大漁です!щ(゜Д゜щ)豊作です!щ(゜Д゜щ)

睡眠不足です!щ(゜Д゜щ)

今のところ、「伯爵と妖精」と「純情ロマンチカ2」と「機動戦士ガンダムOO」と「キャシャーンSin」と「テイルズオブアビス」がめっちゃ楽しみ!テレビ大阪よりも今回は毎日放送ががんばってます!どうやら鋼の錬金術師やガンダムOOやbloodでアニメって儲かるんだ~♪って会社内で認識したんですね。(爆)何かそこだけムッとしますが・・・。

嗚呼、これだけでも前から見てるアニメを足すと観る時間が無いーーー!!!すると、ゲームする時間だって取れないじゃないのさ!!(爆)

それぞれの感想は又ぼちぼちと・・・。今忙しいのでちょっと・・・。



※ちょっと遅れましたが、10月10日に「氷室先生が最高」とメールを送ってくださった方、感想ありがとうございます!嬉しいです!・・・スクール水着の話も最高なんでしょうか?(笑)

拍手

ここ数年、妖怪をテーマにしたアニメ多いですよね。

一時期流行に流行ったファンタジー物は一気に見かけなくなったんですが(と思ったらライトノベルで生き残ってたみたいです)最近のせちがらい世の中のせいか、やたらファンタジーや退魔物みたいなアニメが多い。

そこから更に進んで
最近は妖怪が流行ですか。

妖怪漫画の元祖水木しげる先生の作品はアニメ化するわ、映像化するわ、本は出るわ、それ以外にもライトノベルズや漫画、アニメでもよく目にします。
なに?世間は本当に妖怪ブームやったん?

今シーズンもまた妖怪を題材にした少女漫画を、アニメ化した作品があります。

それは「夏目友人帳」
話は妖怪物なのに、少女漫画やからすっごいほのぼの。田舎の風景がとても綺麗で全体にのんびりしてます。だから出てくる妖怪もどこかユーモラスで人の良いキャラクター。怖くないんですよ。

でもなあ・・・、

これで主役がうまかったら…_| ̄|○


そして、毎回出てくるゲスト(妖怪)様の声が豪華。

先週出てた桑島法子さんが蛍の妖怪を、自分の恋心に自身の儚い存在を重ねた切なさを見事に表現出来て思わず感動しちまいました。その前出てた母親を亡くした子狐がっ!子狐がっ!矢島晶子さんがめっちゃかわいい!(キュン♪)かわいい!(キュン♪)かわいすぎるーーーっ!!(ぎゅんぎゅん)
おばちゃん、あまりにもかわいい声に悶えてしまったわ・・・。←変態。

なのに・・・、

これで主役がうまかったら…_| ̄|○


『ストーリは、主人公の祖母が奪っていった妖怪の名前が連ねてある「友人帳」が元で、様々な妖怪が奪われた名を返して欲しいと夜な夜な妖怪が尋ねてくる。友人帳に名前が記載されていると、持ち主の命令を聞くことになってしまうからだ。様々な妖怪と出会う主人公は、そのせいで苦労していたが、それでも困っていると助けてあげたり、時に襲われたりする。』

そして、招き猫の置物みたいな妖怪が主人公が死んだ後、友人帳を譲り受ける代わりに、傍にいて危険な妖怪から主人公を守る約束を交わす『にゃんこ先生』。通常、置物の招き猫みたいなぶちゃいくなんですが、本来の妖怪の姿になると大きな狼みたいな妖怪『まだら』になるのです。

これが!この妖怪が!

井上和彦さん!!

元の姿『まだら』になった時、

めっちゃ声かっこええね~ん♪


(にゃんこ先生の時もかわいいぞ!)


ほんまに・・・、

これで主役がうまかったら…_| ̄|○


夏目君と一緒で、幽霊だけでなく妖怪までも視えてしまう『視える人』にこのアニメ見せてやろうと思いましたが、「視える人」に来る妖怪はほとんど襲う妖怪ばっかなので、人の形をしても動物の形をしても『バイオハザード』のゾンビそっくり。なので、うんざりしてるだろうと思い妖怪と名の付くものは見せないことにしました。

拍手

北京オリンピックを全然見ないで、高校野球を見ている夏ばてで一杯食べまくって太った魔弓です。(←夏バテってやせるんちゃうかった?) 関西は(特に大阪)は高校野球に熱いんです!
よっぽど北京より面白いと思うのですが・・・。


7月から始まったアニメがどうにもピンと来ないので予約が変わらないです。だってぇー、おもろないのばかりやもん。

楽しみだった「薬師寺涼子の事件簿」でしたがCD版の

井上和彦さんが・・・和彦さんが・・・

木内さんに変わっていらっしゃる!!



薬師寺涼子はCDでは色気の欠片すら無い川上とも子さんなんで、原作ファンから「?」を出されていたのですが、今回アニメの声優さんは無理矢理がんばって色気のある声(?)を出しているつもりなんだろうけど、全然出てないから、どうでもいい。

結論はあっさりと見続けるのを諦めました。田中芳樹原作なんで、とっても話はおもろいと思うのですが、これだけ話おもろくなくなるのもすごい脚本と演出と監督だと思う。「銀魂」の脚本連れてきたら?後、音楽がこれまたハードボイルドっぽく艶っぽく仕上げてるつもりなんだろうけど・・・・・私には・・・。_| ̄|○

どうして田中芳樹さん原作のアニメって、いつもどこかが足りないんやろう・・?_| ̄|○

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog