忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「もう終わってる!」 ≫ [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の12月の話ですが、「DARKER THAN BLACK-流星の双子(ジェミニ)-」全12話が終わりました。
はっきり言って、最終回を除けば

かなりおもしろかったです。

今回は契約者同士の戦いに重きを置いていなく、主人公の少女「蘇芳」が全てにやる気のなくなった第一回目の主人公フェイとロシアから日本まで契約者と戦いながら短い旅をして行くという話。
契約者になったにも関わらず感情を無くさず、何より拙い少女の感情(フェイへの恋心)が徐々に現れてくるのがとても良かったです。

本来なら、DVD録画する予定だったのですが・・・(゜Д゜;)

ぶっちゃけ、女の子の一人称が

「ボク」って言うのがコミケにいる

腐女子を彷彿させてイヤ!!щ(゜Д゜щ)


なのが、1番の理由です。_| ̄|○

後、製作会社の方針か、前作があまりDVD売れなかったのか、声優がゲスト含めてほとんど下手くそなのも萎える理由でした。
松本保典さんがもったいないわっ!こんな役で!щ(゜Д゜щ)

最終回が話の辻褄を無理矢理合わせたのか、最後まで考えていなかったのか、「???」になりました。( ゜д゜)ポカーン

がっ!!最後にフェイが死にゆく蘇芳を後ろから抱き締めるシーンがものすごく良かったです!フェイを慕っているからこそフェイが本当に愛している人がいることも、自分に対する言葉が嘘だとわかるという切なさがとても良かったです。


でもさ、肝心の女の子の

演技が超下手なんやわ_| ̄|○


蘇芳と双子のシオンが第一話と最終話しか出てこないなら、もう2人共声一緒でええやん?桑島法子様にしといてくださいよ~。あの子役みたいな下手な演技とても耳がつらいです。_| ̄|○

後、元警視正の女性はいらなかったんじゃないかい!?┐(゜~゜)┌
出してやるなら、もう少し話絡めてやれよ。
何か片思い過ぎて可哀想やん。

というわけで、最終回だけ残しちゃいました♪

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog