忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「タイトルすらしっかり覚えていなかった」 ≫ [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どことな~く何とな~く中二病くさい?

いえ、ガンガンらしい



ファンタジーなアニメ?「絶園のテンペスト」をやっと全話見ました。

楽園ではなく、絶園でしたね・・・。
まあ、どっちでもいいけど←良くない。


テンペストって名前だったんで
てっきりシェークスピアのテンペストからか?と思っていたんですが
いきなりハムレットのセリフだったので、
「おいおい、テンペスト関係ないのか?(笑)」
つっこみながら見てましたが、後半でちゃんと出てきました。

ところで、主役2人の内の1人、真広って

きれいなジャイアンですよね?







▽つづきはこちら
えっと13話まで意外と話おもろいのですよヽ(´ー`)ノ
はじめ、ついていけなくて見る気失せたんですが、
原作より絵がきれいで、話が徐々に面白くなってきましたщ(゜Д゜щ)

小山さんが失礼ながら珍しく細身の長髪美形で
びっくらこきましたが、1人だけええ声でうまーい!ヽ(゜∀゜)ノ


小山さん以外、一向に演技は・・・でしたが


皆さん、”ハカセ””ハカセ”って言うから、
姫さんの名前ハカセっていうんか( ´_ゝ`)
変わった名前やのう・・・( ´_ゝ`)
とずーーーっと思っていたんですが、”はかぜ”だったんですね(゚д゚ノ)ノ
↑エンディングは興味なかったんですっ飛ばしていた。


まあ、魔法使いという非現実的なものと現実的な妹の殺人と戦争は、漫画らしい設定だし、何よりアニメにしやすい演出ができます。

でも2年の空白の論理の攻防は面白く、絶園の木とはじまりの木の対決をどうするのか!?とわくわくしながら14話見ると(・∀・)=3


なんじゃ、こりゃあ!?(゜Д゜)


って残念な展開で、こんな軽いノリはいりません・・・( ̄□ ̄;)

話オリジナルなんでしょうか?Σ( ̄□ ̄;)
もし原作に沿っているなら、この展開はかなりおかしいと思いますが・・・原作者さん( ̄Д ̄;)


話がテンペストとハムレットを対比させながら進むのも面白かったし、それに置き換えた3人の主役達もそれぞれに動かせ方もうまくて面白かったし、孤島に置き去りにされた姫の代わりに動く主役2人の動かし方もうまくまとまっていると思いました。

しっかし、魔法使いとシェークスピアを絡ませるって斬新だよなあΣ(´д`*)


なのに!何故!途中でスーツヒーローになるんだ!?Σ (゜Д゜;)


ハムレットとテンペストちゃんと読んだのか!?>スタッフ
(くどいセリフ回しがうんざりするけどねヽ(´ー`)ノ)

いや、それよりどうしてこうなった!!??Σ (゜Д゜;)
わけわかりにくい話が更にまとまりがなくなったやん!!Σ (゜Д゜;)

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog