忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「きゃああああ!!(←朧が出てきた時の私)」 ≫ [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂が何故3月にアニメ終わったのに、舌の根も乾かぬ内に

テレビ放映再開され、

しかも今夏映画化されるのです。

何故かというと、

銀の塊(たま)より


黒い玉が超人気あるから
です。

↑アニメでスタッフがぼやいていた
▽つづきはこちら
さて、2013年初っ端から一国傾城編が始まりました。
完全、新作でございます。

一話目のゲスト、六転舞蔵(ロッテンマイゾウ)役が千葉繁さんです!Σ(゜Д゜)

舞蔵さんボケとツッコミが抜群です!(ノ∇≦*)
こういう役は千葉繁さんしかおらんだろうと思ってたんで、ワタクシ安心しました!
だから、ヤギはどうして千葉さんちゃうんのか!?щ(゜Д゜щ)←まだ根に持ってる

銀魂は出すところはきちんとお金出す。
そこがすごく嬉しい。

ちなみに、「コー○○アス」に予算の1/2を持っていかれた時、放送で文句言ったら「ガ○ダ○OO」とファンが勘違いしてしまい、非難が自然と「○ン○ム」へ。
おかげで、銀魂の監督はスタジオで会った時にその監督に怒られたらしいです(笑)

―閑話休題―

話を元に戻します。佐々木異三郎役の森川智之さんもここでもう一回出て来ます。
相変わらずメールの文章を読む時の森川さんおかしすぎる・・・


んで
二話目のゲスト徳川定定役が何と土師孝也さんだーー!!
悪役がス・テ・キー!o(^▽^)o
相変わらず渋すぎるお声っすわ~♪(*´д`*)
NARUTOの角都役もすっごい印象的な悪なのですが
こちらも図々しいというか、ふてぶてしいというか
モロ悪です!


そして遂に三話目、第259話「5本の指」で出てきた朧が

朧が!朧役が!(゚ロ゚*)


井上和彦さんだーーー!!(゚ロ゚*)



ヒーロー役が多い和彦様ですが

絶対的悪の時の声のゾクゾク感ったら♪(*´Д`)ハァハァ

腰砕けになりそうですわ・・・(*´Д`)ハァハァ


屋良有作さんといい、銀河万丈さんといい、池田秀一さんといい
銀魂は悪役にどれだけ金つぎ込むのか・・・
(今度森川さんの佐々木が子安さんが演じられる高杉と組むんですが
神威役の日野さん1人だけ下手さますます際立つことになるのが心配です(´・ω・`))


朧がしゃべる時、カーズ様と同じようにぼそぼそっとしゃべるのですが、はっきりと何を言ってるかわかるんです。これは銀魂の屋良さんが一番わかりやすかったんですが(死にかけているから囁いているのに、何を言ってるか全部わかった)、複式呼吸をしっかりしてると、ブレスが全く出ない上に呟いてもきちんと声が通るんです。
叫んでも声がダミ声にならず、透き通ってるんですよね~。

しばらくこのお三方で耳潤ってます♪

拍手

PR
無題
こんにちはー!
銀魂はうちでは地上波でみれないのでDVD借りたりして、みてました。


井上さん、ほんと大活躍ですねっ!(*'-')フフ♪

>>ぼそぼそっとしゃべるのですが、はっきりと何を言ってるかわかる

これすごい納得します!!やっぱ腹式呼吸の違いなんですね。
今の声優さんはなんか、ビジュアル重視(?)なのか腹から声を出す演技が微妙すぎる気が…。
子安さんバカな私は、
A○Bのジョ○ノ役の浪○さんの無駄無駄ラッシュとDI○役の子○さんの無駄無駄ラッシュ聞き比べて(聞き比べるまでもないけど)力量の違いを感じました。
ジョ○ノの「無駄無駄」にやる気が感じられない( ̄~ ̄;) ウーン


そうそう、なつみちゃんSS読みましたよー♪
(↑だいぶ前に(;´▽`A``)
ニマニマしながらも、ほんわかしました(*´ェ`*)ポッ

ちなみに、私ワールド(ゲーム進行上の話じゃなくて、自分の脳内ワールドの話ですw)でも、
なっちんは1主のベストフレンドなので、最終的に姫条くんはなっちんにあげちゃってますw
GS1の女の子達には、ちゃんと好きな男の子がいるっていうのが結構いいんですよねー。(←私の好きな男の子があんたの事を好きでも、それでも私はやっぱりあんたと友達でいたいのよ!みたいになれるぐらいの女友達関係の方が自分的には燃えるw)
なのでGS3でライバル女子がいなくなって女同士はキャッキャウフフしかない事が結構残念だった…。

でーー、
前コメレスの葉月くんSSの件、
こちらはM字開脚でお待ちしておりますぜ!!!ww(*ノノ)キャ
【盛永ここあ】 2013/01/26(Sat)12:49 編集
M字開脚っすか!?Σ(゜Д゜;)
カモ~ン!(`・ω・´)な状態で、葉月SSを待たれてらっしゃる!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
わ、わかりました・・・(゜Д゜;)
お目汚しですがエロス師匠にSSを送らせていただきます!щ(゜Д゜щ)
弟子の無謀な挑戦をその豊満な胸で(見たことないけど)受けてやってください!(`・ω・´)


演技って難しいですよね。
自分が演技してても、「~しているつもり」になってしまう・・・。

複式呼吸をしていると声がパアーン!と前へ通るし、言葉がはっきりとわかります。

でも、若手さんらは複式呼吸はできてるのか?ちと疑問です。喉から出てるような気がします。

一部のDIOはすごかったですね。
最終話まで声よくもったなあ~と思いました(゜Д゜)
柱の男と比べると、人間止めたのにどことなく人間くささが感じられて可愛いんだと今更ながら思います(*´ω`*)


奈津実ちゃんSS読んでいただいてありがとうございます!
実は奈津実ちゃんが一番行動力あるので、動かすのが楽だったりします。(←奈津実ちゃんごめん!)

GS1のライバルも良かったし、GS3の女の子のパジャマパーティも女の子らしくて好きなんで、どっちもGS1であったらいいのにって思いました(*´д`*)
女の子と遊ぶのに一生懸命になりそうですがww
【魔弓】 2013/01/26(Sat)16:43 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog