忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「5月6日」 ≫ [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり間が開いてしまってすみません!!

唐突ですが、皆さんは迷子属性ですか?


私は中度の迷子属性です。


→つまり方向音痴




▽つづきはこちら
5月6日(火)の休日に、セカコイの映画を一緒に行った後輩ちゃんと、奈良県の大和郡山まで遊びに行きました。

目的はソースカツ丼を出すお店「AO-SA」にランチを食べに行くためです。
関西の有名タレントさんであり青春ラジメニアのパーソナリティのか南かおりさん(かおりん)のお母様が家を改装されて「AO-SA」という福井のソースカツ丼を出すお店をされているのです。

そして6日にかおりんが「AO-SA」でメイドすると言ってたので
後輩から「この日を逃したら行けるチャンス絶対ないよね!」と誘われたのです。

4月から後輩ちゃんと北浜レトロやセカコイや漫研やらどんだけ遊んでんねん!?ってぐらいここ最近遊んでます。
ブルーな気分になってばかりの事件が立て続けだったので先輩はとてもストレス発散できました!後輩ちゃん!いつもありがとう!

てなわけで、6日の振り替え休日にAO-SAにランチを食べに行きました。
しかーし!しっかり者の後輩がいても迷子属性の私が足を引っ張るかもと
心配していたんで、こちらも地図を印刷して持ってきてたんですよ!

電車を乗り継いで郡山に着いたらば・・・

地図を見ながらまず改札を出ました。
すると左右に分かれてます。
店までの地図に東か西の改札を出ると説明がなかったんで
どうしようか?と思ってたら地図の下りる方に東棟と書いてありました。
「じゃあ、東口だね!」と勝手に方向音痴の私が判断し(笑)
出てみると、かなりのどかな田園風景が広がっていました・・・。

出てから10分程で私が心配になり後輩が気がついた。
「もっかい駅へ戻りません?」
主要道路の上の看板には来た道と反対側の方が何と「大和郡山市内」

・・・ごめん。私が間違ってたね。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみに方向音痴なくせに間違って戻るということがしない、というか出来ない。
何故なら方向音痴は自分が方向音痴だと気付かないからであるwwww

そして反対側の改札出口に着いて駅の周辺地図を見てみると
何と東棟と書かれた隣に西棟が存在していた!!Σ(゜д゜lll)ガーン
そう。地図が省略したのでしょうが、これでは勘違いするよ!Σ(゜д゜lll)ガーン
東棟しかないと思ったら東しかないと思っちゃうじゃないのさ!!Σ(゜д゜lll)ガーン

しかもこちら側は開けてる!Σ (゜Д゜;)
喫茶店から商店もあるし、個人病院もある!Σ (゜Д゜;)
ああ!印刷に書いてあった病院あった!!Σ (゜Д゜;)
やっぱりこっちだ!!\(≧▽≦)/後輩ちゃんありがとうーー!!\(≧▽≦)/
もう後輩の住んでる方向に足を向けて眠れないです\(≧▽≦)/

しかしそんなしっかり者の後輩でも、駅から少し抜けると何も目印が無い住宅街の中の普通の一軒家を探し当てるのは難しい。

案の定行き止まった(´;ω;`)
場所は左の方へ行くんやから左へ曲がると、変な公園へ出た。
公園を歩いて出口付近でもっかい掲げられてた看板を見つめる。
ここでやっと後輩が印刷された地図と実際の地図とが違ってることに気がついた( ̄□ ̄;)!!
寺の場所と店が実際は近かったのに、印刷された地図ではとえらく離れていることに( ̄□ ̄;)!!
もしかしたら違う寺だったのかなとも思ったんですが、名前は一緒なのに印刷された寺の位置が全然違うんだよなあ・・・( ̄□ ̄;)!!

そうこう迷ってるうちに予約した12時30分。
「先輩、遅れますって電話入れといた方がいいんじゃないですか?」と後輩から。
電話をかけるとかおりんの声がっ!!
おお!かおりん電話にも出るんや!!とちょっと嬉しさを隠しつつ「道に迷って今外堀緑地ってとこにいます。すいませんが遅れます。」と言うと
「そこから近いですよ。」との返事がっ!!

『なんだとーーっ!?Σ (゜Д゜;)』←心の声

後輩は印刷した地図と看板の地図を真剣に見比べてるので私が行き方を聞いていたのですが、方向音痴の私にはもはや日本語の意味がわからない。・゜・(ノД`)・゜・。。マンションの方、つまり元来た道を歩いて外堀緑地のすぐ傍だと聞いても今通ってきたけど、そんな店なかったよ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。と思いながらも私は真剣に聞いていた。

だが、わからない。・゜・(ノД`)・゜・。
しかし、行くしかない。・゜・(ノД`)・゜・。


もはや私たちがどこにいるかもわからず、またどこへ行けばいいのかもわからなくなりそうな時、神様が降臨されました。

「AO-SAに行かれるんですか?案内しましょうか?」

「(゜Д゜≡゜Д゜)エッ」


どうやら電話で話してる内容と、後輩が案内板と印刷した地図を見比べているのを見て、緑地で親子で散歩していた親切な地元の方が案内役を買って出てくださることになりました!(´;ω;`)

いたね!神様いたね!!


いい年した大人二人が迷子になっているのがよっぽど不安だったのでしょう・・・。
見かねて声をかけてくださったのです!!

本当に助かりました!ありがとうございました!(´;ω;`)
ご恩は一生忘れません!!(´;ω;`)


AO-SAに着くとかおりんが本当にメイドさんで迎えてくださり嬉しいやら驚くやらで。
通されたのはサンルーフの下のベランダの机。
5月の季節は少し暑いですが、風は心地いいです。

900円のソースカツ丼セットを頼んだんですが、まあ小鉢があんなに付くとは思ってませんでした。
おろしそばとソースカツ丼だけかと思っていたら、季節の青菜や筍の含め煮などの小鉢が一杯お皿にのってました。出汁が効いていて食べやすく特に酢の物は美味しかった!私苦手だったのにぺろりといただきました!

かおりんがお盆に載った料理を出す時に「押し弾きのリスナーさんは真ん中に集まってますよ」と教えていただいたのですが、青春ラジメニアには一言も触れず・・・。

はて?
確かに二人ともラジメニアンにしては我が我がと前にアピールせず、こっそりひっそり柱の影から見守る明子姉ちゃんスタイル(わからない子はお母さんに聞こうね!)なので、印象に残らないのは無理はない。
だが、平安顔の印象の残らない私に比べ、後輩はばっちりでかい目にパッチリ二重のまつげビシバシ。特に印象深い顔なんですが、彼女もイベントにはここ数年行けてないです。
もしや二人して印象が薄いのかもしれん・・・。

まあどちらもヲタクくさい雰囲気あんましないし、何より女性二人だけやし、もしかしてこれは押尾コータローさん(有名なギタリスト)の番組「押しても弾いても」のリスナーさんに間違えられてるのでは!?(かおりんはこちらの番組のアシスタントさんもされているのです。)

しかも押し弾きのファンはほぼ女性(笑)
ほぼ男性ファンのラジメニアとは対極にいる存在(笑)

これは絶対間違えられてる!
ラジメニアンだということをかおりんだけにはアピールしておこう!(*`ω´*)キリッという流れになり、お会計の時に挨拶することにしました。

後輩が「○○○○・・・・です」と言った後続けて私も自己紹介したのですが、丁度かおりんの「あー!」という声とかぶってしまい、弱気な私はそのまま声が小さくなりフェードアウトしてしまいました(笑)

もっかい挨拶しようかと思ったんですが、何度も言うのはちょっとみっともないし、そんな有名リスナーでもなく印象薄いから仕方ないかと早々と諦め「ラジメニアンのお知り合い」というスタンスのままご挨拶させていただきました。

後で後輩から「先輩、何で挨拶しなかったんですか?」と言われてしまいましたwww
後輩にも聞こえなかったのか・・・orz


さて、その後お茶をしたくて食べログで大和郡山を探していたんですが、和菓子屋さんは更地になったり、喫茶店も遠かったりして、結局一杯ある天王寺に出ました。
今まで平和だった所から一転。

人多っ!!歩くのめんどっ!!

ってぐらい、人しか見えませんでしたщ(゜Д゜щ)流石黄金週間最終日。

流行のあべのハルカスへ向かいあんまええデザインじゃないよなと散々こきおろし、人がごった返している中いつもなら暇そうなチーズケーキのお店に並びお茶をしてから、アニメイトへ寄り「想望三国志」の緑川さんのが出てたので買って帰りました。

これだけ充実した黄金週間を過ごすのは働きだしてから初めてでした。
本当に楽しかったです。

50Mの崖から落ちた重体の彼氏にイライラしてたのをしばらく忘れることができました。

後輩ちゃん、付き合ってくれて本当にありがとうね!!






拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog