忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「ときめきメモリアルGirl's Side文化祭(4)」 ≫ [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [514] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本日のメインイベント。

高いチケット代を払ってでも見たかった葉月くん役の緑川光さん!!

「サムライディーパーKYO」で大阪に来られた時はインフルエンザで倒れかけてはったからなあ~・・・。その時は緒方恵男様が女らしい気遣いで、新人でおしゃべりがあまりうまくなかった小西さんの二人に代わり、フル回転しておりましたが。

やっとしっかりとした緑川さんを拝見できるのね!!(かなりずれている)




・・・遠っ!!Σ(゜Д゜;)


▽つづきはこちら
のあさんが9時40分から並んで、1時30分だったかな?4時間近く並んで一緒に買ってくださったペンライトをがっちり握り締め、D席へ。(のあさんはC席)
長時間並んでくださった間、私はというと並んで買ったものが全く無いとは!!

のあさんのいらっしゃる方向へ足を向けて寝られません!!Σ(゜Д゜;)

この列の込み具合はかなり効率悪い。のあさんに後できいたら「特大うちわとペンライト」だけを買う人達をイベントまでに売りたいのか、この二点だけ購入の方だけ列を進めていくんです。コナミスタイルもそうでしたが、これどういう考え方なのかようわからんのです。不公平感バリバリですよ。まあ、マリコちゃんとパンフだけ買う場合は助かったんですが、エンターブレインのこの二点売りセットの目的はようわかりません。イベントでしか使えないペンライトとうちわをさっさと売りさばこうとしているのでしょうか?もう少し何とかならんもんやったんやろか?(´・ω・`)

さて、ここでも納得いかんことが一つ。
うちはDですが、Aから始まるからてっきり横列かと思ったら縦列のD。
縦にABCDEとなってAが一番前です。

うちと同じ初回限定版を買ったマリコちゃんは同じくD、ゴールドのハナコさんはAの前の方でした。羨ましい~!んで、ふと考えた。


もしかしてプラチナセットとゴールドセットだけAからCなんちゃう?


座席の後ろの方とお話していたんで、その方も初回限定版なんですよ。やっぱりD席は限定版のみの一番安いソフトセットを買った方が多いような?
気のせいか?気のせいじゃないような気がする。
だって12000円出すのと5000円ちょいしか出してないのに、同じA席ってありえへん・・・。同じセットを買った薄桜鬼イベントとは明らかに出してる金額は同等やない。だったらプラチナかゴールド買ったら良かった~とハンカチをかみ締めておりましたが、まあGS3にそこまで金かけられへんしなあと思い、過ぎたことですので考えるのをあっさり中止。でも何となくかけた金額で不公平になるんはどうやろ?と思いました。クリスマスイベントはコナミクラブの会員になってファンクラブ費払うんですが、それでもクリスマスイベント申し込みは会員で公平でした。いつからこんなにあこぎになった!?щ(゜Д゜щ)573!!щ(゜Д゜щ)

答え:ずっと前からそうでしたね。

そんなこんなで始まるのですが、予想通り規則大好きな氷室先生の声でイベントにおける禁止事項がスピーカーから流れます。もう!テンション上がりまくり!だって絶対文化祭でも言ってそうやもん!!

そして理事長の挨拶で開会宣言。
赤城役の野島さんと氷上役の鈴木さんが進行役で舞台に出てこられました。

うわー。アリーナ席なのに豆粒みたいに小さかったホイットニー・ヒューストン以来の小ささだぜ(笑)まあ、オーロラビジョンが左右二台あるのでそちら見てたらいいですが。


ゲスト声優さんに交えて、お父さんこと内田Pとキャラデザの小松原さんも登場。ご挨拶の時に内PはDVD化なるんで買ってくださいと早速営業してました。やっぱり出すんだ・・・( ̄□ ̄;)!!
どこまでも商魂逞しいのう・・・(´・ω・`)
ところで、お父さんがGS1に関わっていた時と違いえらくスタイリッシュに化けておりました。ラブプラスを監督していたせいかしら!?

声優さんオンリーイベントではなく、あくまではば学はね学の合同文化祭なので、合間に投票で選ばれたキャラでの演劇3作と各王子と進行役2人のキャラでの二元中継などもあります。舞台進行役は現実は野島さんと鈴木さんですが、声優さんが舞台を引っ込むと今度は赤城くんと氷上くんがオーロラビジョン上で舞台が進行します。二元中継で氷上くんと赤城くんが呼び出すと、大画面にプラネタリウム前の葉月くんが出てきました。
いきなり悲鳴にも似た歓声が沸きましたがなヽ(゜∀゜)ノ
王子人気高くてGS1オンリーファンとしては嬉しい限り\(≧▽≦)/
もう私もメロメロですーー!!\(≧▽≦)/(地をはうような声で叫びまくり)
※この時点で私低血糖になり、寒いのと相まって足が震えてきていたりする(´・ω・`)

GS2のOPを歌った人とGS2のゲーム内でかかっていた曲とGS3のOPとEDを歌った二人組の人らもゲストで歌ってくれたんですが(GS2のOPにかかっている曲が何回聴いても歌詞がわからなかったんですが、生で聴いたらわかるかと思ったんですが、やっぱりさっぱりわかりませんでした。)

一番好きなB'zとスタレビュの曲は?

あえて、つっこむまい・・・。


再び声優さんが舞台に出てきました。しっかし、杉田さんがこのイベントにいる違和感パネェな(笑)あんたスパロボやろーーっ!!
と突っ込んでおりました。ああ、1人スパロボと変えて・・・

声優さんのイベントコーナーですが、GS1の葉月くんの緑川さんと千晴くんの森久保さんペア、GS2の瑛役の森田さんと天地くんの成瀬さんペア、GS3の桜井兄弟杉田さんと諏訪部さん兄弟ペアとGS3の新名くんの私市さんと設楽くんの立花さんペアに分かれて問題に答えます。購買部で何が売れたか(11時現在)3位まで当てようというゲームとGS3で服の組み合わせで出来る小悪魔ファッションに合わせて男の子の服をコーディネートしなさい。しかもペアなんで上下別々に組み立てよう、という内容です。

スタッフに言いたい。

何故杉田さんと


諏訪部さんを組ませた?



あんなフリーダムな人ら何やるか予想つくやん!!
見事に乙女ゲームにあるまじきファッション(といえない)衣装が出来あがりました。予想の上行くファッションキターー!!
うん、緑川さんと森久保さんも大概やったが、突き抜けたもんキターー!!
全員受け狙いの中、まだマシに見える(?)私市さんペアが可哀想なくらいでした・・・。

結局5に続いた(笑)

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog