忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「ときめきメモリアルGirl's Side文化祭(1)」 ≫ [521] [520] [519] [518] [517] [516] [514] [513] [512] [511] [510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!「ときめきメモリアルGirl's Side文化祭」

ブログを読んでいる、いつもみぞおちに的確にボディーブローを入れてくる後輩ちゃんに言わせれば「期待してんのか絶望してんのかようわからん」私の文化祭への期待度ですが、最愛の葉月王子の緑川さんと、あんなけラジオパーソナリティやDJや声優業や歌手活動して、超多忙なのによく来れたなあ~の千晴役の森久保さんしか興味のない私でも(笑)意外と楽しめました。


というより、たぶんコレ逃したら


二度とイベントないからね(爆)



イベント会場で話した方達もそうおっしゃってました(笑)
▽つづきはこちら
さて、そのイベントですが、葉月くんのナレーション入りのプラネタリウムとローズクイーンの応募、ゲーム内に出た食べ物やはば学はね学の購買をイメージした学食ブース、そして鬼のように金を根こそぎむしり取る(笑)物販ブースとあり、メインはステージのぞきゃ以上の3ヶ所です。(ちっちゃい縁日コーナーもあるよ)

んでね、スタッフさんに言いたかったんですが、

えらく寒い!!( ̄□ ̄;)!!


念のためダウンを着てきた大阪人の私は非常に寒かったです。ダウン脱がれへんねん。寒くてさ・・・。ここを暖房する機械はないのか!?
だけども、東京の方々は春物のコートやスカート、今年流行のレース素材など、うちから見れば寒いけど大丈夫っすかー!?って感じです。
次の日は東京ヲタク見学ツアーでしたが、やはり老若男女みなさん薄着です。しかも東京に遊びに来ているお嬢ちゃんたちも薄着でしたね。やっぱりうちがババアだから、寒いのかしらん?

さて、前日幕張のビジネスホテルに泊まる予定だったのですが、GS文化祭を一緒に回りませんか?とお誘いした方のお宅へありがたいことに泊まることになりました。
そこから6時発の電車で千葉の海浜幕張へ。
ゲームショーぶりでほぼ10年ぶりです。
GSブースの隣はキラミューンの声優さん達のイベント。
反対側はドラッグストアイベント。
その向こうは世界の家具展?だったかな?
森久保さんも呟いてましたが、えらい「カオス」になっております。
んで並ぼうとしたらずらりととぐろを巻いて、すでに一周に近くなっておりました。私らはすでに外に回らなければなりません。邪魔だとダウンを入れておいたロッカーに再び取りに走ったのは言うまでもない・・・。

恐るべしGS!Σ(゜Д゜;)


ところが、中に入ったらカオス以上にえらいことになっておりました・・・(´・ω・`)

会場が9時に開場なんですが、ぞろぞろぞろぞろと列は進みます。
物販だけ、時間&人数制限して売るものだと思っていた薄桜鬼イベントしか見たことない私は、まさか全員入れて一斉に販売だとは思いませんでした。
買いたいのは、会場先行販売のパンフと携帯ストラップとペンライトです。

ここで失敗したことがあります。
先に物販並んでしまったわけです。コナミスタイルで買うヤツは先行販売。今度コナミスタイルで売り出されるわけです。鬼のようなあこぎな物販命の573さんは絶対後で売るのです。それで2回だまされて同じのを2回買っている私なのです。それなのに


3度目引っかかりました。



ここは先に葉月くんのナレーションのプラネタリウムとGSキャラと写真を撮ろうという撮影を並ばなきゃいけないのです。めちゃくちゃ希望していたのに何故コナミスタイルに並んだー!?後で死ぬほど並ぶのにー!!(爆)


9時10分頃に入ってすでにプラネタリウムと撮影が一番の長蛇の列。
まだ物販は余裕があった。
それなのに、プラネタリウム尻目に物販に行っちゃった自分の浅はかさが悔しーっ!!щ(゜Д゜щ)
さて9時40分にプラネタリウムに並び、行って1分も経たずに完売。
何でそんなに早いかと思ったら、どう見てもプラネタリウムというよりは、子供達が中に入ってぴょんぴょん跳ねるバルーンにしか見えん。
(一回につき20人ぐらいしか座れないらしい)

写真:葉月くんのプラネタリウム


規模間違いすぎやん( ̄□ ̄;)!!。



確かに時代はGS3だと思います。
物販だって3と2から売れていきますよ。
でもね、真正王子と呼ばれる人は緑川さんの演じられた葉月くんしかいないのですよ!!щ(゜Д゜щ)

葉月王子の人気をなめちゃイカン!!щ(゜Д゜щ)


どうせなら、長時間物販に並ぶ両校学生の為に全天にやって欲しかったなあ~。ディズニーランドみたいに待ってる間になんかやってくれるの。少しはしんどさも軽減できたはず。
そんな文句をブーブー言ってた(偶然隣り合わせた)女の子と私は「どうせなら葉月くんのプラネタリウムのナレーションCD出してよ!!」と言い合ってたら、本当にCD出すんだ・・・。

やっぱ573ナメてたわ(つд⊂)エーン


また買わねばならんものが・・・。
(2)へ続く

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog