忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「ときめきメモリアルGirl's Side文化祭(5)」 ≫ [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いだらだら文章をここまで読んでくださった方ありがとうございました!
文化祭から帰ってきたら、父が喘息が出てしまいかなりバタバタした中書いたのと、記憶力あんまない脳みそツルツルおばちゃんなんで、うろ覚えで書いてたりするので間違ってたらすみません。ラストだと願いつつ(笑)行きまーす!


文化祭声優さん達によるトーク&クイズコーナー、ゲームを彩った歌手の方々のライブ、そして乙女達の最大の期待値で待っていたオールキャラからの人気投票による学園演劇3作品。

(たぶん)書き起こしというか、キャラをわざわざこれように作った文化祭3作品。

幻想戦国伝(人気武将ずらり)
伝説戦隊プリンスレンジャー(朝日放送の戦隊物パロです)
ねらわれた女王のガウン(ルパン3世みたいな怪盗もの)


▽つづきはこちら
『幻想戦国伝』は時代考証を無視し、というか冥界なので死んだ人も出られるという設定です。その中でこれはあなたしかいない!あなたしか出来ない!!という役が

第六天魔王が氷室先生!!

※前髪がおっさ・・・ゲホッゴホッ!GS3仕様になっています

立ってるだけで怖いもんね(爆)


氷室先生ーー!!出てきた時ちょい恥らっているのが超可愛いーー!!(≧∀≦)

あと、流石鹿と馬が付いているだけある伊達政宗役の鈴鹿和馬(まさか無双と同じ声来るとは思わんかった)と同レベルな真田幸村役の針谷幸之進がアホアホコンビがひたすらボケに突っ走ったのが、とても面白かったです!まさか鈴村さんのハリーにツボるとは思わんかった(・∀・)

『伝説戦隊プリンスレンジャー』は日曜日の朝にやってる戦隊ものパロディみたいなもんで、何せ作っている方々が視聴していたのが初代に近いせいか、悪役側の名前が

ドクター死神と怪人イカ悪魔・・・


昭和臭がプンプンするわ~(笑)


ドクター死神役が若王子貴文先生で怪人イカ悪魔がGS2のDS移植時の隠しキャラ真嶋太郎くんです。怪人なのに烏賊で悪魔って可笑しすぎる~!ヽ(≧▽≦;)/真嶋のこの姿も可笑しすぎるわ~!ヽ(≧▽≦;)/このイベント最大の爆笑をかっさらっていきました。
しかし、「トウッ!!」って銀さんが言うたび・・・あ、違った。ルカくんが言う度銀さんにしか聞こえないのが辛い(-_-;)もうぱっつぁんがいつツッコミに来るんだろうとドキドキしてしまうのが辛い(笑)

『ねらわれた女王のガウン』は海賊・怪盗など泥棒を生業としている人が一斉に女王のガウン(GS3にて3年生になって主人公がステータスがそこそこあり、且つ男性に好感度が普通以上だともらえるガウン・・・だったかな?)を狙う話。

黒ヒゲ(天之橋理事長)・怪盗ルパン(姫条まどか)・大泥棒石川五右衛門(志波勝己)にピンクパンサー(新名旬平)、そしてそして♪待ってたのよー!!ε=ヾ(*~▽~)ノ怪人二十面相役の葉月珪くん!!( ´艸`)
そいつらを一網打尽にするのがシャーロックホームズ(設楽聖司)とワトソン(氷上格)です。

GS3が現在一番の人気を示すようにピンクパンサーの新名くんが出てくると歓声。しかしそれより上行ったのがホームズ役の設楽くんが出てきた時。私の隣側D席の右側半分が大歓声。そんなに設楽くん人気やったんや・・・。私なんて設楽君のしゃべりを聞きながら「ど、どうしよう!?Σ( ̄□ ̄)!神谷さんと声としゃべり方の区別つかん!!ヽ(゜ロ゜;)ノ」なんて焦っていたのに!!(爆)

しかし最大の歓声は最後にやって来ました。
怪人二十面相の葉月くんが物語の最後に

「待っていろ。俺のローズクイーン・・・」


※セリフは違いますが、こんな感じの意訳。


桜色歓声の嵐です。


ここで午前中応募したローズクイーンが意味をなすのですよ!!
応募した中から抽選で選ばれた3人が葉月くんに生で名前を呼ばれるのです!!(屮°□°)屮
うぎゃああああああ!!Σ( ̄□ ̄)!
これかああああ!!!Σ(゚□゚;)
やっぱり応募用紙持ってくればよかったーーー!!(;゜ロ゜)

少ししょんぼりしつつ、全工程が終了し、最後の声優さん達のご挨拶です。森久保さんと諏訪部さんが最初の挨拶で自分達の自己紹介をできなかったため、したんですが・・・

「こんにちは!

諏訪部ハード順一です!!」

って聞こえたのは気のせいか・・・?
この日のハードさん前髪を盛り上げていたんですが、遠いせいか私はずっとサッカー選手の長友にしか見えなかった・・・。

大トリ(この中で一番のベテランだから)緑川さんが挨拶しようとして、感極まってって泣き出してしまい、杉田さんが緑川さんにがんばれって言いたいのか「檜山さんもついてますから!ほら、ここに檜山さん!ここに檜山さん!ここにも檜山さんが!」と必死でフォローしているのを見て、私は

瞬時に「全部檜山さんじゃねーか!」と心の中でツッコむのと同時に

森田さんが「全部檜山さんじゃねーか!」

とツッコんでおられたのを見て、初めて森田さんが瑛にシンクロしたのを感じました(笑)

泣くのを必死でこらえながら緑川さんは
「初代のメンバーもみんな行きたいねって言ってたんだよ・・・。みんな、初代も忘れないでね・・・。」とおっしゃってました。
いつもなら座長タイプの性格ではないので、自分が引っ張るということをあまりなさらない方なんですが、初代で主役の王子役です。やっぱり葉月くんを大事にしてくれてるのですね・・・。初代しかドハマらなかった私はとても嬉しくてこちらももらい泣きしそうでした。
緑川さん、新人の頃に比べるとずいぶん丸くなったなあ~と子供を見るような母の顔でしんみりしておりました(笑)

忘れないよ!!(屮°□°)屮
だって緑川さんの声つきの葉月くんが一番好きだもの!!(屮°□°)屮
10年経っても大好きだもの!!(屮°□°)屮


ということで、藍沢先生をPSPでクリアした後、PS2で初代GSを再度プレイし直してます(笑)

だって緑川さん忘れないでねって言ってくれたんだもん♪( ´艸`)


ところで、GS文化祭の時勝平さんは丁度ぺルソナの舞台を見てました。
人気ない(^^;)日比谷くんは元々メンバーとして呼ばれなかったのか・・・。
それとも自由度が高すぎて、緑川さんに加えて世話する森久保さんに負担がかかりすぎるのであかんかったのだろうか・・・?(゚Д゚)森久保さんラジオやりすぎって関智一さんに言われてるからね!!(爆)

↓詳しくはここにプロのレポートが簡潔にかかれてます↓
GS文化祭レポート

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog