忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「惜しい!」 ≫ [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むち子さんからお借りした美蕾作「PersonA~オペラ座の怪人」(←公式飛びます)をクリアしましたー!\(≧▽≦)/

ここの作品は微妙なところが目に付くのですが、やり始めると結構はまります。
星の王女1から3しかやったことないですが、なぜか見た目と声で全然はまらないキャラがプレイした後めちゃくちゃのめりこむキャラが1人出てくる不思議さよ・・・。

んで今回はまったのは

リシャールさん!!\(≧▽≦)/

中の人は今ではめっちゃ人気ある声の人だと思うんですが・・・


ドSでツンデレは最高だ!!\(≧▽≦)/


ただ、ラウルとの正規ルートはヒロインとの王道カップリングルートって感じで、怪人悪役になっちゃうけど良かったです。

ああ・・・葉月くんと氷室先生とでやってほしい・・・orz
すいません。話それました・・・orz
今度自分で書きます。GS3のように学園祭の3人でってやつ。


さて、下記はゲームの感想です。
ネタバレなんでプレイしたい方は注意してください。




▽つづきはこちら
さて、プレイして面白いとこは誰かのルートを攻略していくと、その時の裏側のストーリーが次プレイする時に現れる。これは面白かったです。例えばラウル攻略し終わると、兄のリシャールさんとの会話が出てきたり、主人公が知らないところの話が出てくるのは、空白部分を埋められていくって感じで面白かったです。これはGS3でも同じように攻略したり話を進めたりするとストーリーが発生するってのに似てます。個人的にこういうの好きです。

後、抜群に立ち絵が素晴らしいwww
普通はスチル絵を褒めるとこなんですが(笑)、ここは立ち絵が抜群にきれいでした。


後キャラが全員良かったと思います(*´Д`*)ハァハァ
ここって一見スルーしがちなキャラがいても、攻略していくと意外にと言っては失礼ですが興味が沸いてきますし、素敵に思えるんです(*´Д`*)ハァハァ
それがレミィさんとリシャールさんですね('m'*)
中の人は私はどちらも興味ないんでどうでもいいや、と思っていたんですが、これがまた・・・素敵すぎて・・・(*´Д`*)ハァハァ

まあ、見た目完全に怪人にドはまりまくったんですが・・・(*´Д`*)ハァハァ


さて、ここからがちょいと気になるとこです。
悪口ではないんですが、これは改善してほしいと思ったところなんで、嫌な方はご注意を。

スチルが立ち絵と違いすぎる。
これはもったいないと思いました。綺麗な絵もあるんですが、あの立ち絵と塗り方とかなり違います。ヒロインの女の子の張りのある乳だけ綺麗に塗られてるのは良かったけどね(*´ω`*)ヒロイン乳デカイの♪(*´ω`*)
コンプ特典のスチル絵抜群にうまいのですが、スチルだけ別人が描いてはるのか?


怪人の立場が可哀想で残念すぎる・・・orz
怪人ルート意外ろくな目に遭ってない怪人さん。怪人ルートは確かにハッピーエンドは一つしかないから仕方ないとは言えENDがたった三つって・・・orz(レミィさん8つENDあるんだぜ)
オペラ座のレミィと言われても仕方ないです・・・:(;゙゚'д゚')
レミィさんのルートはバッドを入れても8つあるんですが、バッドなら別にENDに入れなくてもいいんじゃないかと・・・。
どうにもENDルートがキャラ別にバランスが悪すぎる。

そして一番言いたいことがあります!
関係性が全く書いてない
ダロガさんと怪人とリュカのそれぞれの立場とお互いの関係をしっかりはっきりと設定しておいてください!!←一番重要です

ダロガさんと怪人はどうやって知り合ったか、彼らは友人関係?
リュカと怪人は幼い頃、どうして殺し合いをしたのか?
ペルシャと怪人、ペルシャとダロガ、ペルシャとリュカの関係をしっかり書いてないとまったく面白くないです。

後、ヒロインの兄が行方不明になったことが、怪人がヒロインとその兄のために命すらかけることになるんですが、負い目がどこで発生しているのかわからない。多分、怪人のせいでお兄さんが裏の組織に連れ去られたせいで、ヒロインの家族が崩壊したことだろうとは思うんですが、むしろそこを重点的に書いてください。

怪人がヒロインの家族と知り合ったばかりに、兄が悪の組織に誘拐され?、ヒロインはばあさんに殺されそうになった理由がわからない・・・。あのばあさんが何故ヒロインを殺しに来たのか全くわからなかった。
そこはぼやけさせないでください!ルートに入りきれなかったとしても、最後にコンプ特典みたいに読み物でもいいから、そこは補完しておいてください!

最後にリシャールさんはドSで素敵だったことはもう一回言っておこう!(*´Д`*)ハァハァ


拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog