忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「やっと大阪に来てくださったのねーーー!!」 ≫ [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80・90年代が絶賛青春期だった方限定ですが・・・www


「強殖装甲ガイバー」「カルラ舞う!仙台小芥子怨霊歌」「光輪伝サムライトルーパー」「紅いハヤテ」「天空戦記シュラト」「悪魔と踊れ」「人狼草紙」「勇者指令ダグオン」「アリーズ」「コンパイラ・インタプリンタ」「オラトリオ・スケープ/黄金迷宮」「JOKER」「OVAバビル2世」「宇宙の騎士テッカマンブレード」

の共通点わかります?


ヒントは歌い手さんです。



ヒント2「彼烈火」「絶愛」


たぶんこれでわかると思います
ヒント3「ウルトラマンUSA」「救急戦隊ゴーゴーファイブ」「重甲ビーファイター」




▽つづきはこちら
答え:石原慎一さん
主題歌・挿入歌など作品の歌に関わっておられる方です。

その方が宮内タカユキさんと共に15年ぶりに(笑)大阪にやって来られました!
2年前かな?宮内さんは脳梗塞で倒れて、そこから目覚しい回復を遂げられました。
脳ってうちの母もなったんですが(くも膜下だけど)、一度壊れたらもう元には戻りません。生き残った部分が別の回路を新たに繋ぎ合わせてカバーするんです。
だから、ステージで歌えるまで回復したということは本当にすごいことやと思いました。

んで、今回は宮内さんが石原さん誘ってくださって、彦星の咆哮というライブが実現しました。
ほんまに宮内さんありがとう!

気温33度の中、熱いライブでございました。(中はクーラー効いてて涼しいけどね☆待ってる間は地獄)

江坂のダンスパフォーマンスや歌手など(ヲタ産業含む)のアニメーション学校がライブ会場で、まあキャピキャピの学生さん達もいて、太陽の眩しさ以外を感じましたよwww
学祭が一本木音也役の寺島さんなんで、今回のライブはかなりのジェネレーションギャップを感じましたがww

通常のライブと違い今回はリクエストで2曲まで書いていいのです。
もちろんわたくしは石原さんの一番好きな曲「強殖装甲ガイバー」OP
宮内さんもこれまたベスト1の曲「宇宙英雄物語」から「Astrnauts~宇宙飛行士のバラード」

もうね!宮内さんのこの曲は一回聞いてみて!って声を大にして言いたいぐらい名曲の中の名曲!
透明感のある声が高音域になると更に伸びやかに澄んだ声になるという、宮内さんしか歌えない曲でございます!
一度元気な時にご本人が「プラネタリウムで歌ったことがある」とおっしゃられて、めちゃくちゃ悔しくてハンカチかみまくったことか・・・。この曲は歌入れの時歌い終わった宮内さんが「これでいいですか?」と尋ねたら誰も何も言わない。おかしいな?と思って外に出るとレコーディングスタッフ全員が泣いていたという、逸話の曲でございます。

宮内さんも石原さんも私にとっては、アニメ歌手の方。
ファンの方はメタル系だとおっしゃるんですが、ギャバンで終わった私は宮内さんは「流れ星銀」のOPEDからですし、石原さんはもちろん彼烈火と絶愛から強殖装甲ガイバーでハート射抜かれましたからね!(お子ちゃまだったんで、男同士のいやらしい愛には反応ちょっと薄かったww)

さて、ライブの出だしはやっぱ会場を温めるため、「仮面ライダーBRACK RX」と「仮面ライダーAGITO」
ほぼ同年代の人達なんでイス座っているのに、私も含めノッリノリでした♪

その後がえーと鷹取先生コーナーwww←先生をつけるのはお2人のジョークです
残念ながらやっぱわかんなかった・・・(´・ω・`)
ゴーゴーファイブはわかって合いの手もちゃんと入れられたんだが・・(´・ω・`)
特撮曲はやっぱハードル高いな・・・(´・ω・`)

それが終わって「七夕コーナー」になりました。
2人のMCを挟んでまずは石原さんから♪
珍しいことに星にちなんでということで「夜空のムコウ」
もちろんSMAPお名曲でございますよ!Σ (゜Д゜;)
良かったー!(≧▽≦)SMAPも好きで!(≧▽≦)フルで歌える素晴らしさよ!(≧▽≦)
周りのヲタ野郎どもはノーリアクションだったが、私はノリノリでした。
SMAPと違いバラードでもセクシィな声だよ!石原さん!(≧▽≦)
でも流石ですね。バラードもほんまに上手すぎや~!(*´ω`*)

そして、二曲目は何と!CD「ラジオ英雄伝」から田中公平先生作曲の壮大なラブバラード「I just wanna be with you」です!これは青春ラジメニアという関西ローカルのラジオ番組内で作られたCDです(時代はバブリーだったからね☆)
笠原弘子さん、吉田古奈美さん、川村万梨阿さんも出演され歌ってます。石原さんが歌う曲は正義のヒーローのイメージで作られました。まあ、はっきり言って超甘いけど壮大な(田中先生作曲だから)ラブバラードでございますよ!いやあ~、やっぱり石原さんのバラードは甘い声で最高なんだよなあ~♪(≧▽≦)

そしてそして宮内さんですよ。一曲目はたぶん星にまつわる特撮ソングでしたね。流れ星銀だったらわかるけど、あれEDは星じゃなくて夕焼けだったからなあ・・・全くわかんなかったけど、宮内さんあんなけ歌ってすごいなあと思います。だってリハビリ中なのに結構曲数あるよ?しかもフルコーラスだよ?流石にわかんない場合は歌詞見ながらやけど(その努力を堂々と見せるってのいう勇気もすごい)、それでもすごい努力をだと思いました。
そんで、2曲目。
イントロの一秒行く前に「キャアアアア!」と悲鳴上げた私(1人だけ)www
曲が「Astrnauts~宇宙飛行士のバラード」でございましたがな!(≧▽≦)
何百回聴いたであろうか、この曲。
アニメジャパンフェスと銘打ちながら、大阪では宮内さんは特撮しか聴けなくてアニメファン友達と2人で歯がゆい思いをライブでしていた。
それが、それが、まさか生で聴ける日が来るとは・・・ (´;ω;`)ブワッ

宮内さんはバラードは倒れてから苦手で歌ってなかったらしく「今回挑戦しました。リクエストありがとうね~」とまでおっしゃられて、こちらこそ生で聴けて本当にありがとうございます!ですよ!
リクエストして本当に良かった・・(つд⊂)
私マジで泣きそうでした・・・・(´;ω;`)←化粧崩れるから必死で堪えたww

七夕コーナーは各2曲セレクションで終わり、やっぱりお2人のバラードは感動致しました。
みんなノリノリになりたいやろうけど、私はお2人のバラードでもう幸せ絶頂期ですww
だって、絶対に上手いもん。バラードは下手は論外ですが、独りよがりでも、世界に入り込みすぎるのもいけない、難しい調節する演技力が必要になる曲やと思います。

さて、次は石原さんのトリビュートというか、自分の歌った曲をごちゃまぜしたコーナーへ。
一曲目はレッドバロン。
もう先ほどでお腹一杯状態でトロンとなっている私に二曲目のイントロが。

目が覚めた!(゜Д゜)ガバッ

ガイバーだあああああ!!щ(゜Д゜щ)


この時も1人だけ「きゃああーー!!」と絶叫してましたwww
「今日は僕の代わりに草尾くんが叫びます」っておっしゃった途端に
草尾さんの「ガイバアァァァーーッ!!」という大絶叫ですよww
石原さん、今回草尾さんバージョンのカラオケ持って来たんだーーー!!щ(゜Д゜щ)
テンションがいきなり上がるぅぅぅぅーーー!(*´Д`*)ハァハァ
この曲もどれほどリピしたことか・・・(*´Д`*)ハァハァ若いお嬢ちゃん達にはわかるまい(*´Д`*)ハァハァ

でもやっぱりいい曲なんで乗ってくれるヲタさん達もいて(女性だけだと全然のらないんだよ・・・)
私も拳振り上げてました(*´Д`*)ハァハァきっと私の琴線はみんなと違うとわかってる!
わかってるが!お二方の一番大好きな曲を今日聴けて、3800円の価値はあった!щ(゜Д゜щ)
もう満足だ!щ(゜Д゜щ)
もう十分だ!щ(゜Д゜щ)
ありがとう!щ(゜Д゜щ)

宮内さんは石原さんがアニメ曲をセレクトした後に同じようにセレクトされ「悪魔超人バッファローマンのテーマ」を歌われました(悪魔超人側というか悪役側は全部宮内さん歌ってます)
私悪魔超人の歌初めて生で聴いたよ!ってか、すごい曲のバランスだ!

そして、最終曲は石原さんは「重甲ビーファイター」と後一曲がまたわからん・・・。
そして宮内さんは特警ウインスペクター→特捜エクシードラフト→特救指令ソルブレインで終わり、曲の全てに合いの手を入れられた私は大満足wwヽ(゜∀゜)ノ
アンコール1曲ずつ歌ってくださって熱いライブは終了致しました~♪
ちなみに28曲ずつお2人で歌ったらしいです。フルコーラスでwwすごすぎる人達だ・・・
まあ、時間が予定よりオーバーしてるぜ~と思いつつ、ライブ会場外に出ると・・・


宮内さんと石原さんが

待っててくださった・・・(゜Д゜)


ど、どうしよう!!??(|||ノ`□´)ノ

汗で化粧全部流れてもうた!!(|||ノ`□´)ノ

↑それかいww

石原さんにやっぱりアギトでもいやらしい声でしたねと大概失礼なこと言ってしまい、
ガイバー10年ぶりに聴けて嬉しかったことと、
5月に30周年記念ライブのアニメ曲版が終わって残念なことを言いました。
石原さん気さくな方で手を2回も握ってくださり、
ちょっと最近運使い果たした感ハンパないことばっかりで、この先が心配です・・・ (´;ω;`)


拍手

PR
無題
なんという私得な日記!!
わたしは得オタなのでお二人ともヒーローの人!って感じですが、2人ともだいっすきです!!
てか、宮内さんそんなに元気になったんだ(泣)

【やん】 2013/07/10(Wed)22:14 編集
無題
ライブ楽しんでこられたようで何よりです\(^o^)/
私は何でか今週カラオケ週間になってしまい、この一週間で3回カラオケ行くことになりました(笑)(内2回はオタクカラオケwww)
取りあえず一回目のオタクカラオケでガイバー歌ってきました♪♪
石原さんみたいにかっこよく歌いたいけど、所詮女声ってのが悔しかったです・゚・(ノД`)・゚・(いや、その前に下手と言うだけ何ですが ̄▽ ̄¿)
私的には石原さんは絶愛→ドラゴンボール→個人という感じで変化していったので、戦隊モノがどうしても弱いんですよねーー・゚・(ノД`)・゚・

あ、別件ですが、ファイル無事に届いてますでしょうか?!届いていないようであれば、また送らせていただきますので!!
【むち子】 URL 2013/07/11(Thu)08:31 編集
やんさんへ
特撮ものが夫婦揃ってお好きだとおっしゃってましたよね。
いいなあ♪いいなあ♪趣味が一緒っていうの←BL好きな男性はいないけどねwwヽ(゜∀゜)ノ

やんさんを近ければお誘いたいぐらい特撮ソング溢れてました(*´Д`*)
(特撮のEDや挿入歌までありましたから)

宮内さん元気になってましたよ!
来年はガオ!の黒い人が彦星に入る予定らしいwww
【魔弓】 2013/07/11(Thu)23:49 編集
むち子さんへ
ええなあ~♪カラオケ♪(*´Д`*)
ヲタカラオケは今全然してないので、たまに後輩を無理矢理誘って
歌ってます。
ただ、後輩はジャニヲタなんで、うたプリの合いの手が入らないのが寂しい今日この頃ですww

私も特撮は弱いですー!
ガイバーは男の声のがあってますよね!
でも私も歌いたい!って思って歌うんですが、下手やからいっつも悔しい思いしてます!わかりますよ!むち子さん!щ(゜Д゜щ)

そういや、大阪でポジティブグルーバーの発売記念ライブ行きました♪

メール届いてました!!(≧▽≦)
ありがとうございます!!(≧▽≦)
遅ればせながらお返事送らせてもらいました!
失礼をして、申し訳ありません!
【魔弓】 2013/07/11(Thu)23:57 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog