忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「ネットってこういう時ありがたい」 ≫ [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が苦手です、というか、苦手になりました。
フィットネスで走り続けていたら、筋肉疲労で毎日足の裏が熱いのです。おかげで毎晩寝苦しくなる日々が続いてます。
しょうがないので、壁に足を付けて冷やしています。
この熱を何かに使えないものか・・・!?щ(゜Д゜щ)
↑大した熱ではないので意味ないです。(解決済み)

これだけ足の裏が熱いと、きっともうすぐ足の裏から
サイボーグ009のジェット・リンクのように
ジェット噴射で空を飛べることが出来るかもしれません。

だって、
ジェット噴射して空飛ぶと足の裏熱くね?

もう暑さで頭も残念なことになっとります・・・。_| ̄|○<スマソ…


さて、向日葵さんとこからいただいたSSを私の拙いHPにアップ
しても良いと許可をいただきましたので、やるで~♪と
ソースを表示して、ホームページビルダーにそのままコピペして
保存すると・・・

HTML文書として認識してくれません。

「はあ~?それHTML文書じゃねーし。( ゜д゜)、ペッ」
と保存しても我がフロントページは開いてくれない。
(そもそもHTML文書ということもわからん・・・)

これは・・・とりあえず、フロントページの人も殺せそうな
分厚い説明書を2冊読む。1回読んでいるんで、そこそこ内容は
わかるんですが、私が探している答えが見つからない。


エンコードとソースを調べると、文字化けしてました・・・。
・・・そうか!( ̄□ ̄;)!!
これは文字化けかっ!( ̄□ ̄;)!!

調べるてみると、私んとこはシフトJISで向日葵さんとこはEUCでした。

これか・・・!! ( ̄□ ̄;)!!

しかし理由がわかっても、どうやってEUCから
シフトJISへ変えるのかがわからん・・・。_| ̄|○

①一旦メモ帳へ移してからコピー
メモ帳はEUCなんで、結果は同じで認識シテクレマセン。
②ワードに移してみる。
ソース表示だと、何故か文章が6ページぐらいに膨らむので断念。
③文字化けを教えて!でネット検索
何故文字化けになるか仕組みを懇々と説明。要らぬ。
フロントページに保存する時も、シフトJISで指定してるんですが
何故か「俺ぁそんなの知らねぇよ。」と、違う保存しやがるんです。

もう!!イヤッ!! 。・゜・(ノД`)・゜・。

3日間ずっとネットとにらめっこしてたんで、
向日葵さんにリンクお願いしようかな~と
あきらめていたんですが、文字化けを検索しても
意味ないんじゃあ・・・と思い直して、EUCからシフトJISに
変更する方法を検索しました。

すると、初心者用のサイトがヤフーで見つかりました!
ありがとう!ヤフー!助かった!!(*^ー゜)b グッジョブ!!
フリーソフトのテラパッドをダウンロードして
そこにソースをコピペして、シフトJISを指定して保存。
出来たーーーー!!!\(≧▽≦)/(1週間の便秘が解消されたような顔で)

拍手

PR
うわーーーー!
物凄い苦労されていたんですねえ・・・。
すいませんでした!
私もよく知らないまま、扱っているもので・・・そんな事になっていたとは!
しかも自分のがEUCだなんて事も知らず・・・アハハ(汗)。
本当に直リンクでも全く良かったのですが・・・ありがとうございます。

貰って下さっただけでなく、サイト上にUPまでしてくださって、本当にありがとうございます♪

実は今回、私も魔弓様のSSをUPさせていただく際、初めて行間を指定できる事が判ったんです。
今までは改行して行間を空けていたのですが、それでは不都合がある事が判りまして(汗)
初心者バリバリな私ですが、これからもよろしくお願いいたします!
【向日葵】 URL 2008/07/05(Sat)08:36 編集
初心者なんで・・・
私もかなりな初心者なんで、あんまわからないんですよ。勝手にいじくって出来た場合もありますし。(笑)そして、どうやってそうなったかは当然謎のまま・・・。(ーー;)
調べたらジオシティーズはEUCなんだそうです。それでエンコードの違いがわかりました。流石ヤフーです!(笑)初心者用のサイトがあって助かりました!

行間指定ってのは、私も最初SSを書いている時気付いていませんでした。すると初めて遊びに来てくれた友達が、「ぶっちゃけ、行間がないとSS読みにくい」と感想をくれたんですよ。でも、初心者ですから(笑)そのやり方がわからん!と後輩のHPでぼやいたら、後輩が教えてくれました。私も皆さんに本当にお世話になっとります。(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪(^▽^)/
【魔弓】 2008/07/05(Sat)16:28 編集
おはようございます!
「灰色のドレス」読ませていただきました!
尽くん、変化してきましたね。
切ない想いを、どうにか昇華させる方向に行こうとしているように思えます。
これも葉月くんを認めているからこそなんでしょうが・・・。
他のその辺りに転がってるような人だったら、絶対に許さないですよね。

どうやら長期に渡ってのお話になるご予定とか!
楽しみにしています~♪
【向日葵】 URL 2008/07/10(Thu)06:45 編集
尽SS
読んでいただいてありがとうございますっ!SSの感想は滅多にいただかないもので、めっちゃ嬉しいです!でも褒め言葉ばかりで、恥ずかしいです。下手な文章をそう言っていただけると。(T◇T)

そろそろ悩んでばかりでは、ネタが尽き・・・・げほっごほっ!
いえ、尽もつらいかなーと思い話をちと方向変えます。(笑)

実は1stをプレイしてからやってみたかったんです。でもちょっと難しくて敬遠してたんですけど、いい機会なんで。氷室先生は残念ながら絡み方が向日葵さんにはかなり不服でしょうが、我慢してくださいませ。(^^;)
【魔弓】 2008/07/13(Sun)12:17 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog