忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「玄関先ですでに燃え尽きた状態」 ≫ [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、風邪っぴきで倒れていたんで、
途中どころか入り口付近でブログが終わってしまった「超大河原邦男展」
受付のお姉さんにチケット渡してテンション上がりまくって炎上しながら突撃です!

最初の作品は生まれてないので、ちょっとわからなかったんですが
(まあ、私今17歳だし~♪←(爆))
タツノコ作品に入ってからヒートアップ。
私のテンションがうなぎのぼりに上がっていきます!

タイムボカンシリーズはヤッターマンからしかわからないんですが
この時に大河原さんメカ描いてたんですねーー!!
すげーーーー!全然スパロボとカラーが違う!
全然気付かなかった!!
しかもあの中村光毅さんって大河原さんと同時代の方なんですね!



▽つづきはこちら
同時期には、すでにサンライズ作品もやっておられたんですが
「青春ラジメニア」で高橋良輔監督とゲストでいらっしゃった時に
一方ではサンライズのロボット、他方でタツノコのロボットと
いいバランスだったとおっしゃっておりました。

確かにサンライズとタツノコのロボットで全然ちゃうもんなあ・・・。

タイムボカンシリーズの敵メカ一覧がずらりと並んであるのを見て大興奮!
大河原さんが参加してるとは思ってませんでした!
スパロボ作品とは全く毛色の違う感性です。すげー!

さて、隣のブースから「トライダーG7」や「ダイターン3」の映像が流れており、歌だけは知ってるけど初めてアニメ見ました。
トライダーG7は我が漢友鶯ちゃんがよくカラオケで歌って覚えた曲なんでOPは知っていましたが、こんなロボットなんや~、と思って見続けていると、アニメでトライダーG7の出撃シーンが!
鶯嬢曰く「このロボット出撃する時『トライダーG7が出ます。公園にいる皆さんは非難をお願いします』っていうアナウンスが流れて公園がぱっかり割れんねん。」っていうギャグみたいな出撃シーンってこれのことかあああ!!щ(゜Д゜щ)

歌は鶯ちゃんとのカラオケと「青春ラジメニア」でかかった曲とで、見てないのにばっちりオープニングはそらで歌えました。

だもんで、ロボットの絵を観るたびにオープニングが頭の中でフルコーラスw
ダイオージャはめちゃくちゃ好きで見ていたアニメだったんで頭の中で「サイキョサイキョサイキョサイキョ」とコーラスまで再現されておりました(・∀・)

うぎゃーー!!Σ(´д`*)
次は勇者シリーズだあああああ!!Σ(´д`*)
ファイバードだーー!!一番好きー!
火鳥お兄ちゃんの松本保典さんの声がーー!!Σ(´д`*)
マイトガインに、おおお!ガ・ガ・ガ・ガオガイガーも大河原さんだったんだ!!( ̄□ ̄;)!!
あの暑苦しい無駄に厚い胸板にデカイ獅子もなのおおお!!
この時は大人だったんで、OVAイベントでしかアニメ見たことないねんけど(笑)
あのエッチーの歌で「ゴルディオンハンマーッ!!」と必殺技を叫ぶ檜山さんとの生コラボは神歌でございました・・・。


そして、やっと、ついに、お待ちしておりましたよ!(*゜∀゜)=3ハァハァ
↑すでにハイテンションすぎて息切れ中

THEガンダムワールド


※注:ゴゴゴゴゴゴと後に効果音を入れてください。

待ってたよー!これを見たいが為にここまで来たんだ!(*´Д`)ハァハァ←隣県です

この時の大河原さんがポスターカラーで描かれたイメージ絵は全てアニメ雑誌やポスターなどで見たことある絵ばかり。あ!この絵見たことある!あ!これも!ばかりです。
感嘆するのは、ポスターカラーとエアブラシと鉛筆線でここまで迫力のある素晴らしい絵が見られること!щ(゜Д゜щ)もはや芸術ですよ!щ(゜Д゜щ)

富野監督から「モノアイ」という指定だけで、「ザク」を創造した大河原さんがすごすぎです!
ああ!大好きなシャア専用の機体がっ!(≧д≦)シャア専用ってこんなけあったん!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
シャア専用は赤いだけでなく、騎士の兜みたいに額に付いてるんやあ~。知らんかった・・。

ああ!ララアが乗ってたエルメスだ!!(≧д≦)
エルメスって、忙しない現代やったらどっかから訴えられそうよね・・・ww

おおお!ズゴックにアッガイ!(≧д≦)私ズゴック大好きーーー!!(≧д≦)
フォルムめっちゃ可愛いぜ♪

この時点で超堪能して息絶え絶えでしたが、この後がまだまだ長かったりするのだ(笑)


ガンダムワールドを通り過ぎてから、「あれ?黒い3連星って人達、どの機体乗ってたんだっけ?」
一杯機体見すぎて、忘れた・・・w

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog