忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「BLゲームのジャンルから微妙に外れるんだよね」 ≫ [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと引きこもり生活をしておりましたー!
別にやさぐれていたわけでも、引越しの作業をしていたわけでもありません。
ええ、新居探しも全然進まない彼氏に怒ってなぞおりませんよ!
そもそも

婚約指輪すらもらってへんしな!!(怒)


注:やさぐれています


これをプレイしておりましたー!
Invisible Sign イス


Invisible Sign 眠れる森
▽つづきはこちら
これね、うっかりネットサーフィンしてて見つけたんですが
絵も綺麗だし、何より現在の若手声優さんと違ってw
声優さんが豪華すぎですやん!(*´Д`)ハァハァ
見事ドストライクだったわけですよ(*´Д`)ハァハァ

主役2人が、相沢瞬役が関智一さん


三宅真琴役が石田彰さん



本当に珍しい関智一さんの線の細い美形役(笑)


主役2人がこのメンバーなのが気に入り、しかもPC版だったんで
おお!18禁かー!щ(゜Д゜щ)と最初喜んだのですが
(あまりにも豪華なカップリングだったんで)

WEST END以来、関智一さんがBLに関わるわけない!

と考え直しw、調べてみるとBLっぽく仕上げているんですがジャンルは学園ホラーでした。
BLと思ってやってみるとがっかりするけど、脚本が素晴らしい!
と大絶賛されとるわけですわ。密林で。(密林でソフト買ってへんけど)

中古で2本で3000円なら安いと思って買ったんですが
本当にこの値段なら安かった!(≧▽≦)
むしろ正規で何故私これ買わなかった!?ってぐらい面白い!(≧▽≦)
これ絶対BLっぽくしなくていいです!(≧▽≦)

眠れる森にいたっては、脚本というかバッドを含めエンドがそれぞれめちゃくちゃ多い。
どんだけ大盤振る舞いしてんだ?ってぐらい多いww

作った人の方は大変だったろうけどね…(゜Д゜)



では、Invisible signイスの方から行きましょうー!
↑の日本語訳は「目に見えないものからのサイン」かな?多分・・・(英文科だったのに)

もうワクワクしながら期待値最大にしてプレイしたんですが
この「イス」の方は実は個人的にあまり面白くなかったんです。
ちょっと語弊があるので、説明しますが、先ず画面下の台詞が書かれている部分がありますよね?
いつもなら簡単にSAVEとLOADボタンがわかるんですが
画面見回してどこにもあらへん!Σ (゜Д゜;)
何故だ!?( ̄□ ̄;)!!と画面の色々な所を調べても、やはり何もない!( ̄□ ̄;)!!
仕方ねえ!щ(゜Д゜щ)面倒だからこのまま突き進んでやらああっ!と妙な男気を出し(笑)
とりあえず本能の赴くままプレイしておりましたら見事BAD END~♪。・゜・(ノ∀`)・゜・。

やっとこさ、SAVEかLOADがわかった頃には、このゲームが終わりかけのころでした・・・。
よおおく見ると、台詞枠の右端にSAVEとLOADがおどろおどろしい文字で書かれとるわけですよ。
何か霊が乗り移って書いたんちゃう?みたいな(笑)
字体があまりにも崩れすぎてて、文字と認識するのが遅くなったわけですよ。

うん。これからはきちんと解説読もうな。



ですが、面白かったです!
真琴ルートは学園ホラーよりはサスペンスに近いもんで、謎が解けて行くんですが
瞬の力のせいで私達がうっかり騙されて進んでいくんですよね。
そこが、推理小説のトリックを使ったやり方ですね。
私、実はうすうす気付いていたんですが(笑)、それでも面白かったです!

瞬が二重人格という設定なんですが、そこは作者さんもおっしゃっていた通り
暴力的な第二人格と繊細で心優しい主人格の使い分けが
関智一さん起用した理由がわかりました!(≧д≦)うまい!(≧д≦)
本当に今の若手声優さんには出来ん技だ。
まあ、繊細より暴力的のが抜群に上手いけど(笑)
「演じているつもり」になっている声優さんの多い中で、流石な演技力です!
堪能させていただきました!
後ね、石田さんが演じられた真琴がね!(≧д≦)超優しくてステキなのー!
ずっと瞬に寄り添って、瞬を必死で守ろうとして!ステキーー!(≧д≦)
もう!もう!石田さんにピッタリな役でございます!(ノ∇≦*)

それと「レッツパーリィッ!」やってる人ね!(≧д≦)
正反対wの爽やかで冷静な刑事さんというのが、今とま逆で笑った!(≧д≦)
28歳の刑事さんには思えず、何たる心の広さ寛容さ。いやあ、ええ男やなあ~

後、やはりBLエロルートに行ってしまう成田さんとか、女子校生の凛ちゃんが色気の無いさばさばした声でピッタリ!とか、とか、声に関しては全くハズレ無い作品でした!

これを上回る作品が次作品の「眠れる森」なのですが、これはまた次回に持ち越し~!

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog