忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「今年の運を使い果たした!」 ≫ [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の話は関西オンリーロンリーネタなんで、それ以外の方は申し訳ないのですが
AMのラジオ関西で毎土曜日PM7:00~10:00まで「青春ラジメニア」という番組を楽しみに聴いてます。
こちらはリクエストしたアニメソングをフルコーラスかける番組で
私はこのおかげで、知らないロボットソングや名曲などを覚えたものです。
むしろ、この番組と朝日放送ラジオの「桑原征平のすいもあまいも」という番組を
聴きたいが為、関東へ嫁に行くのがブルーになるほどです(ノД`)←大げさな


その番組のパーソナリティの岩ちゃん、かおりんお2人で司会されているネット配信されているラジオ「ラジメニ玉手箱R」という番組が別にありまして、210円だったっけ?有料なんですが、そちらの公開録音が先週の6月9日に「メロンブックス日本橋店」であり、何とゲストは去年の矢尾ちゃんに引き続き男性声優さんで


藤原啓治さんでした!! (≧д≦)



すげー!щ(゜Д゜щ)クレしんの父ひろしだー!щ(゜Д゜щ)
誰も覚えてないかもしれんが、好きだったゾイドのアーバインだー!щ(゜Д゜щ)

殆ど萌えアニメの声優さんばっかキャンペーンでゲスト様に来る(男性声優さんは本当に少ない)番組で


AIR AGENCY代表取締役がどういう経緯でゲストに来てくださることになったのか・・・Σ (゜Д゜;)


何より、どこにそんなコネが・・・(笑)


早速去年と同じネットから観覧申し込みしたんだけど、運が全然無い私はあっさり落ちたどー!!щ(゜Д゜щ)

▽つづきはこちら
かおりんがおっしゃっていらしたんだけど「ものすごい申し込みだった」らしく、流石藤原さん、そりゃそうだとあっさり納得しました。

この模様は3階の羅針盤さんでテレビで見られるということで、抽選に外れた私は12時半ぐらいに羅針盤さんに到着しました。
まあ、ラジメニア古参の濃いメンバーしかいらっしゃらないこと!!
(性別)女いねえええ!!ΣΣ(゜Д゜;)
こっしょりと、TV前に男性が陣取っておられた後ろ、2列目に気配を消して並びました。(何より、前に行かないと女性は見えないですからね)
気付いたら汗で折角した化粧が全て流れてしまっておりました・・・(゜Д゜)夏って嫌いや・・・(゜Д゜)

後1時間半後に公開録音開始するのに人数がえらく少なく、皆さん思い思いの場所にいてもガラ空きで、これならのんびりできるかな?と思っていたんですが・・・

甘かったですね。


開始15分を切ったあたりで後ろ振り返ると、人人人人の山が出来ておりました。
しかも女の子率高し!(ノ∀`)今日は少しカラフルな服が目立つやん♪(・∀・)
うわー!めっちゃ嬉しいよぉ~(ノ∀`)いつもやったら男の人しかいないから・・・色ないんやもん・・・(ノ∀`)
そんな中、めちゃくちゃ綺麗な今時の女性スタッフが「抽選の応募用紙をそろそろ締め切りまーす!」と言うもんやから、何それ?とばかりにヲタ男子を掻き分け、自分の携帯番号と名前を応募用紙に書きに行きました。その時斜め前と斜め後ろに女の子ちゃんがいらしたので、きっと注視してくれるだろう!という希望予測だけで鞄は置いていきましたが、お2人とも優しかった!お一人は見てくれて、もうお1人はポールを傾けて通れる隙間を作ってくれました!こういう時って女の子ちゃんは気遣いで優しいよーー!!。・゜・(ノД`)・゜・。

応募用紙も締め切り、いよいよ後悔録音開始の時間~♪と思いきや、藤原さんが登場しません。
どうやらクレしんイベントでお会いした原監督と昨日(今日)3時まで飲んで朝の新幹線に乗った御様子。
おかげでスタッフルームとして取ってあったホテルで直前まで寝こけていたらしい(笑)

そんなこんなで、15分以上遅れて開始された公開録音は前回の矢尾ちゃんに引き続き面白かったです。
マシンガントークの矢尾ちゃんに比べれば、ぼそっと面白いことを言う藤原さんなんで、そこはスタンスがちゃいますけどね。それでも爆笑しました!(≧д≦)
意外とシャイな方なんで、グラサンはしたまんまお話されているんですが、若い頃の我が身を省み「こんな生意気なヤツが新人だったら俺だったら腹立つから、今の子らには挨拶はしっかりしろと言っている」だそうです。
やはり社長になると立ち位置ちゃいますからなあ~(≧д≦)

(アニメイベントの司会とゲストで)藤原さんとかおりんは3回目の共演なのですが、岩ちゃんは初めて。
自然に司会お2人に挟まれている藤原さんはかおりんに相槌をうったりしゃべったりして、岩ちゃんはちょっぴり疎外感あって可哀想でした。
ところで、エウレカセヴンの役柄は自分に近いのでやりづらいとおっしゃった藤原さんに対して、「ホランド、女関係でもめてましたよね。」と突っ込んだかおりんはナイス☆でございました。そして、藤原さん、それを否定しませんでしたね(ノ∇≦*)


さて、今回も1時間どころかあっさり80分超えお開きに。
ところが前回と違い今回は上の階の羅針盤イベントスペースに藤原さんがお越しになる!という事で、あまりにも膨れ上がった観覧客の為に、急遽乗る台をスタッフが作成したんですが・・・( ̄□ ̄;)!!
これがまあ何というか・・・舞台になってない!( ̄□ ̄;)!!
普通ならビールケースを裏返して舞台を作るぐらいせえへんと、後ろまでぎっちり詰めに詰まったラジメニアのファンと藤原さんのファンと偶然遊びに来て覗いた人達に、お三方が埋もれて全く見えないのです!

なのに、作ったのはスチールの棚板を6段ぐらい積み重ねたもの。当たり前だがスチール棚と積み上げていくと上の段は滑るので、ガムテープ巻きという素人の工作以下の代物が出現。
15cmぐらいのシークレットブーツに毛が生えた段になってしまいました( ̄□ ̄;)!!
(とどのつまり、階段の一段にも満たなかった)
そのせいで後から公開録音チームの80人は何が起こっているかわからなかったそうな。←そりゃそうだ


そして、お三人さん揃った所でプレゼント抽選会が始まりました~♪
ただでさえ満杯の上に80人がプラスされ、舞台にどんどん詰めていく観客(笑)
かおりんが「近い!近い!写真あんまり近寄らないで!毛穴見える!」とおっしゃっていたのが、よくわかるアラフォーでございます(ノ∀`)

ところでこの抽選会何が嬉しいかって?
そりゃ藤原啓治さんが当選した人に電話をかけるってことです!
あの声で「もしもし」って言われた日にゃあ・・・(まあ、目の前なんで藤原さん見放題なんですけど!)
羅針盤からは若手声優さんのCD5名、メロンブックスからは萌えエロゲーのグッズ3名、ラジオ関西からはラジオとタオルなどグッズ5名。

ラジオ関西賞超欲しい!!


自慢ではないが、私は物心ついた時からこの手のプレゼント抽選会に当たったためしがございません。
イヤなことはあたる見え透いた運の持ち主なんで、私の携帯は一向に音が鳴らへんっちゅーねんっ!!(ノД`)
藤原さんが抽選で後ろの方で人に埋もれた女性に当たると「俺オレ、オレだよ。今ドコ?」とアドリブまで入れてくれる!
おお!ファンサービスを忘れない優しい人だ~♪羨ましいなあ~♪と思って握手をしているお嬢ちゃん達を見つめていると、最後のラジオ関西賞になりました。

男性女性一名ずつ当たり、「やっぱりな・・・この運の無さよ・・・」と諦めかけていた時に、私の携帯がぶるぶると震え出したーーっ!!щ(゜Д゜щ)

えっ!?何!?イタ電!?彼氏から!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/←半分パニック

「えっ、もしかして・・・?」と思いガラケー取り上げると「非通知」の文字が・・・。
岩ちゃんもかおりんも藤原さんも、二列目なんで私が携帯を取り出した時点で全員が一極集中(笑)

「まさか、まさか・・・!!」と思って受話ボタンを押して「もしもし」と言うと、電話口からではなく、目の前から(笑)藤原さんの「もしもし」が聞こえておりました(*ノノ)キャ←周りがうるさくて、受話部分からは全く聞こえんかった
嬉しさのあまりに真っ白になったんですが、何せ二列目w
目の前なんで「もしもし」と言ったきり、アドリブが入らなかったことが非常に寂しかったです。・゜・(ノД`)・゜・。
携帯の録音機能も「もしもし」だけだったんで使えなかったし。・゜・(ノД`)・゜・。

でも公開録音見られたし、抽選当たって藤原さんと握手できたし、ラジオもらったし、間違いなく今年の運は使い果たしましたよ!テヘッ☆(ゝω・)v

その後、斜め前の聴くだけリスナーさんの10歳年下のお嬢さんとそのお友達さん(どちらも藤原さんのファン)と3人で喫茶店でしゃべくり倒し、晩ご飯までご一緒することに。(図々しいな、ヲイ( ̄Д ̄;;))
夜の11時半に帰ってきましたさ♪
同じラジメニアンで、初めてお会いしておしゃべりをするということを、20ン年間リスナーだった中で初めて体験させていただきましたー!
喉ガラガラ~になってけど超楽しかった一日でしたー!(≧д≦)
来年は社長繋がりで、アクセルワン代表森川さんか、ティーズファクトリー代表子安さんを呼んでください!ラジオ関西様!←忙しくて無理だろう


拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog