忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「ち、ちょおっとーーーー(大汗)」 ≫ [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のどこぞの政党の支持率のように、
どんどん私の興味が落ちて行くアニメ「咎狗の血」

もうそろそろ底辺に着きましたしたよ。

はっきり言ってちぃっともおもしろく出来ていない。

これぐらいの血の量なら、薄桜鬼のがよっぽど血ドバドバですよ。
エグイですよ。情け容赦ない描写ですよ。

銀魂や薄桜鬼のようにスタッフに心意気と覚悟がございませんよ。

『いつも心に白装束を!』

が銀魂のスタッフの合言葉ですからね!!

「薄桜鬼」も、監督さんや監修さんが、殺すシーンの絵コンテ見て、

「これ、大丈夫なんですか?」

とスタッフに逆に訊くぐらいですからね!!
▽つづきはこちら
今心の頼りは緑川さんがお声を演るシキ様だけ!!
XP録りがもったいなく思える今日この頃です。

一ついいですか?
やるなら腹決めてやる。
やらないなら、アングル変えるとか見せ方を工夫するという方法がないものでしょうか?

それに絵が汚い・・・汚いというよりは

誰、この人達?

キャラ絵がそもそも失敗。
もう少しキャラデザ上手い人いなかったのか・・・orz
絵も塗り方も雑すぎやん・・・orz


殺され方は、学園黙示録の方がもっとえぐかったですし、
戦闘シーンは「薄桜鬼」のが迫力はあったし、
残酷さは、現在屍鬼のが心が凍って粉々にされるくらいあります。
それに比べたら、「咎狗の血」の戦闘シーンは動きはのろいし、絵は汚い、血が出るシーンもかなり抑えられてます。後ね、一対一のイグラのバトルはとても動きがゆっくりです(笑)いや、全体的に人の動きものろいです・・・。これで迫力どうやって出すねん?絶対無理やん。
心底ゾッとする描写がない分怖くないし、イグラの戦い方も普通の殴り合いで済んでますしね。おまけに未だに処刑人の怖さは全然伝わってないですよ?処刑人18禁プレイするとマジで怖いのに・・・(笑)

描写が残酷すぎるのか、十二国記で一冊だけ別の出版会社から出さなければならなかった小野先生の本をすっかり忘れていたため・・・グロさから言えば、
一位「咎狗の血」
二位「薄桜鬼」
三位「屍鬼」

と想像してたんですが、いざフタを開けてみると―

一位「屍鬼」

三位「薄桜鬼」




二十位位下「咎狗の血」
でした。

別にグロさや痛さを全く求めてないから問題ないんですけど(そもそもグロい痛さは超苦手)、戦闘シーンは断然「薄桜鬼」が他を抜きん出ていてそれと比較してしまうから更にスローリー感が際立つんですよ。総司が近藤さんの仇を取る為、羅刹になって殺したとこなんて結構エグイぞ?学園黙示録なんか、人がゾンビに簡単に食い殺されるぞ?屍鬼なんて怖すぎてもう見たくなくなるぞ?(笑)

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog