忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「ディーンとボンズはやれば出来る子(笑)」 ≫ [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわあああああん!!!(ノД`)

山南さーんっ!!!(ノД`)

平助くーんっ!!!(ノД`)



もう涙で曇って画面が見えないでつ!!!
昨晩0時からビューティホーなデジタル映像を見て泣いて、もう一回録画したやつ見て泣いて、1時からのアナログ放送を見て泣いて、又もっかい録画したものを見て、今朝も見て落ち込むという、お前何回見たら気が済むんだ!?と思うぐらいこの回大好きです。
沖田さんはアニメでもゲームで誰よりも大好きなんで、リアルタイムを2回+録画一回見て、あまりの衝撃の度合いが大きすぎて逆に見られなくなってます・・・(^^;)
沖田さん、私の心を止めちゃいましたよ・・・。

以下、ネタバレです。
めっちゃ長いです。読む人は覚悟してね☆

▽つづきはこちら
この二人の最後が涙無しでは見られません。(;´д⊂)

なんだろ?沖田さんみたいに1人新選組の為に、最後まで剣としての役割を果たして死んでいく悲しさではなくて、裏切って伊東側に付いて行った平助くんと武士として戦いの中で死ねなかった山南さんが、最後新選組として、武士として最後を迎えられたことに、嬉しかった感情がありました!がっ!反面すごく悲しかった・・・(ノД`)

ゲームの山南さんはいつも悪役で死んでいくんですよ。裏切ったり、千鶴ちゃんを追い詰めたり。だから、最後にプレイした土方さんルートの山南さんはとても嬉しかった!本当に、この二人は・・・もう、もう・・・(ノД`)(又泣いている)

始まった途端、仙台城下の侍を山南さんは切り殺します。
まあ、その絵が綺麗なこと美麗なこと。一時停止コマ送りしても綺麗なままです(笑)←どこまで細かく見てるのやら!

絶対、この人ファンいますよ!щ(゜Д゜щ)描き手がこの人だけ一切手を抜かないんですもの。まあ出番があまりないからだと思いますけどね。土方さんは出ずっぱりだからなかなかあの絵維持するの大変やから。

見ている人の為に、あまり話しませんが(笑)
仙台城下では人斬りが頻繁に発生し、しかも先行していた
山南さんと平助くんから連絡が途絶えたままです。
アニメ版でも、ゲームの土方さんルートとほとんど変わりません。
ただ、新選組組長達の最後が詳しく描かれるだけで(涙)

何故、山南さんが連絡を寄越さなかったか、後になってわかりますが山南さん、どの話の時より超美麗です!щ(゜Д゜щ)どこを切っても、コマ送りしても、今までのどなたよりもお綺麗でございました!щ(゜Д゜щ)
しかも、最後裏切ったと見せかけて、新選組の為に動いていた山南さん。
参謀らしく、キラリン☆と光る眼鏡の奥から覗く美しい瞳。
そうです!山南さんの瞳は一番描かれ方が美しいのですよ!!

あ!忘れてた!ぜひ!新型羅刹の心臓に刀の鞘を突き刺した時の表情をコマ送りして見て下さい!この時の山南さんの悲痛な表情をぜひ見て下さい!(屮°□°)屮 どうにもならない怒りと悲しみ、同類への哀愁が混ざり合った複雑な表情が見ているこちらの胸を締め付けられるんです!

ディーン素晴らしいですよ!やれば出来る子なんだね!\(≧▽≦)/

斉藤一が見た通り、羅刹は寿命を先に使って人外の力を得る。
得るが、力を使いすぎると寿命を縮めてしまうもの。
そして末路は燃えて灰になって無に帰るんですよ。
最後の方で羅刹になった沖田さんは、労咳(結核)で
身体が弱っている分命が燃え尽きるのも早かったんです。
では、早くに羅刹になってしまった山南さんと平助くんは・・・?

羅刹になった人達に未来が無いことに、山南さんは
気付いたんですね。だから自分の命が尽きる前に
全てにケリをつけたんです。羅刹部隊を新政府軍との戦いに
新選組が使わなければ存在する意味もないし、人々に害しか
及ぼさないんですから。

羅刹を残らず殺した後、崩れ落ちるように倒れた
山南さんと平助くんの手を取り土方さんはまた想いを託されます。全ての人達の想いを土方さんは逃げることなく、受け止めて背負うのです。
託されたものが大きくなっていくのにつれて、
大切な人達が自分の傍から離れていく・・・。
それなのに土方さんは決して泣かない。
託されたものがあるから前を見て歩き続けるだけなのです・・・。

よくわかった!男の生き様を、男の背中を見るというゲームの意味を!!(遅いよ!)

ただ、ゲームでは男の背中を千鶴ちゃんが見つめるしか出来ないのです。かなり傍観者っぽいんです!
でも、アニメでは違いました!千鶴ちゃんをきちんと主人公にしてくれたんです!
最後の時を迎える二人の手を握り締めている土方さんを
支えるように、託されたものを少しでも自分も一緒に
背負えるように、そして先に逝く二人にお別れを言うように
千鶴ちゃんは土方さんの手に自分の手を重ねます。

もう!これは泣くしかないでしょ!

泣くなっ!って言われても絶対無理!


平助くんから、土方さんには自分達の分まで生きてほしいと言われます。
最後の最後まで平助くんは優しい。ゲームの平助くんルートの終わりのままのように。泣きじゃくってる千鶴ちゃんに微笑みながら言うんです。
「いつもみたいに笑ってくれ」って。
たぶんゲームでの平助くんは自分が死ぬ時、泣きながら寄り添っている千鶴ちゃんにこう言うんですね。
『泣くな・・・。いつもみたいに笑っていてくれ・・・。』

これで、泣けない人は鬼だーー!щ(゜Д゜щ)


何の為に羅刹になったか意味を見出せた平助くん。
羅刹の未来を模索して、絶望しか見つけられなかったからこそ
自分の命が残っている間に、幕引きをした山南さん。

二人は、左之さん、沖田さん、斉藤さんのように最後まで自分の道を貫けたんです。
だから、悔いはない・・・。
ただ、土方さんと最後まで、共にいられないから千鶴ちゃんにそれを託すんです。道が違った三人と同じように。


良かった・・・
千鶴ちゃんは新選組の1人として認めてもらえたんだ・・・

私はちゃんと千鶴ちゃんの存在を重く描いてくれたことが
彼女が大好きな私としては本当に嬉しいことでした。

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog