忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「何たる伏兵!!щ(゜Д゜щ)」 ≫ [397] [396] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い時には、こたつに入ってゲームをしているのが一番です!(`・ω・´)←何たるヲタク(笑)昨日一日かけて黎明録の最後の1人、芹沢鴨ルートをプレイしました。そして昨晩の御飯は合鴨の水炊きでした(マジ)

「薄桜鬼」の黎明録をプレイして、最後芹沢鴨ルートが出るんですが・・・。

とりあえず叫ぼう。

ジョージ中田最高ーっ!!と。


どうやったら芹沢鴨ルートが出てくるのか
わからんかったんですが、たぶん全員済んだら
出てくるだろうと勘でやってました。
・・・まさか当たりだったとは(笑)

しっかし~この人がセーブ画面に出てくると、
左之さん、斉藤さん、平助くん、沖田さん、
土方さんのセーブ画面の中に
微妙ぉ~な(笑)違和感が・・・(/Д\)ミナーイミナーイ


▽つづきはこちら
まさか自分の誕生日に芹沢鴨が悪役のまま1人で逝くあまりのかっこよさに、そして本当の芹沢鴨の人となりに気付いた関智の龍之介が鴨を必死に守ろうとしている姿に、泣きまくっている自分がいるとは思わんかった!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(何やってんだ?(゜Д゜;)いい年こいて・・・)

しかも、今回は恋愛シュミレーションじゃない為、千鶴ちゃん=プレイヤーとならず、傍から龍之介と芹沢鴨の会話を見ている状態です。
龍之介を通して、新選組を見ている感じにしています。
その中で、新選組をどう大きくして行くか足掻いている土方さんらを静かに見つめる芹沢鴨の本音が、5人のストーリーを終えた後出てくるのは、脚本的にも演出的にもすごくうまいです!乙女ゲーらしからぬ(笑)システムは初期と比べ全てにおいて改善され、ほとんどストレス無くなりました。←後は音響だけ。

そして、ジョージ中田と関智の素晴らしい演技力が群を抜いてます。

2回も泣かされましたがな!!

3作品全ゲームやって沖田さんや平助くんすら泣かなかった私がっ!!土方さんルートですら泣かなかった私が!!(泣くよりは、非常~にっ!辛い道のりでございました)

もうね!全然違うね!この二人の演技力。流石に三木眞さんと森久保さんもお上手なのですが、

この二人が全部

持って行かはりました。


このゲームの脚本は抜群のうまさなんですが、加えて演技力があるとこうもすごいものになるのか・・・と思わされるゲームでした。
やっぱりジョージ中田さん好きだああああ!!!
ギロロにアーカード!大好きーーー!!
後、関智一さんが室内犬のように声がキャンキャン言わなかったのも良かった。種ガンの時どうしようかと思ったから・・・(^^;)でも、関智一さんのツッコミのタイミングの取り方は絶妙でした!大阪人にはパーフェクトです!

拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog