忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「やはり2度あることは3度ある、だね」 ≫ [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [570] [569] [568] [567]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて9月に契約したのにも関わらず、
12月に工事が入った我が家の光計画(*´ω`*)

10月は工事業者確認ミスと営業の連絡ミス(゜Д゜)

11月は営業が連絡したのにも関わらず、電話で何故か一方的に断られた(゜Д゜)
(カード端末の専門の人がいないからということでしたが、全然いらなかった。
多分工事時間が迫ってしまい、私のところは抜かされたんだろうな~)

そして、遂に3度目の正直、
いきなり工事業者から
「今から行きます」と連絡ありましたщ(゜Д゜щ)


びっくりした!( ̄□ ̄;)!!


営業さんに決まったら連絡してくれと伝えたんですが、
営業さん見事にこっちに連絡来なかったよ・・・(゜Д゜;)
隙間に無理矢理入れてくれたんかな?(゜Д゜;)
▽つづきはこちら
電話の後、すぐに工事業者さん来られました(・∀・)
「おお!やっと我が家も光が!!(・∀・)」
ワクワクです!(・∀・)
待ちに待った甲斐があったというもの!(・∀・)


今度の工事業者さんは営業さんが指定し
パソと電話の設定もそれ専門にされている方を
手配するということでしたので、心強かったです(*^ー゜)


がっ!ここで問題発生!Σ (゜Д゜;)
その工事業者さんが先日、別の工事をし終えてから
NTTでレンタルしていた電話機(うちとこと同機種)が
繋がらなくなるというアクシデントが発生したそうな・・・。

ということで、機種番を見ると

バッチリその電話機でございました(ノД`)


あれれ?じゃあ、何で工事できると営業さんは言いはったん?
そこに専門の業者さんが来られ、よおく連絡用紙を見てみると・・・

営業さん電話の機種番号ミスってました(ノД`)


ってことは、結局ISDNのままか!?щ(゜Д゜щ)
これはISDNのままでいろという神の思し召しか!?щ(゜Д゜щ)←遂に神様持ち出したよ


工事業者の人達も工事が次へと詰まっているんで
何時間もここで右往左往してるわけにはいかないのですよ。

工事業者も次に行こうという雰囲気だし
こちらも3回目なんで
「ああ、もうISDNのままで我が家は行くのね・・・(つД`)」
という風になってたんですが
電話の専門業者の人がNTTカスタマーセンターに尋ねると
「光とは別にもう一台機械取り付ければ大丈夫」と力強いお答えをもらいました。

しかも、ラッキーなことに最後の一台を持っているその業者さんの同僚さんが
丁度うちの家の近所にいて持ってきてくれることになり、めでたく工事となりました(≧▽≦)


この時点でかなり工事の予定時間が遅れているので
工事業者さんダッシュ=3でテキパキと仕事を始めていきました。
調べたら2階の子機の方も大変で、外から引くことになり
更に面倒なこととなり、大幅に時間が経過。
電話配線を家の配線から引き入れるので、2階にいる我が家の黒猫ボンが尻尾をブワッとリスみたいに膨れ上がらせ、興味津々とおっかなびっくりで見守っております。
困ったことに、うちらがいない間に2階の窓を全開にされたので、ボンが行方不明になり気付いた父と私がパニックで探しまくりました。(脱走癖が何回もあったから)
結局ものすご~く怖かったらしく、キッチンの一番奥に隠れていただけでした。
とりあえず、一安心です(・∀・)=3


どうしても時間が間に合わないので、2人の工事業者さんのうちベテラン1人と警備員さん1人が
先に次の工事現場に行くことになり、
大変面倒な工事だったんで焼き菓子セットを
工事業者さんと専門業者さんに、
警備員さんにもあったかいコーヒーを差し入れしときました。

んで、工事業者さんの若手さんも残っていた警備員さんと共に帰られ
残った電話担当の方が機械設置してパソコンの設定もして終わりました。


外は寒風吹きすさぶ中、
快適ネットライフが始まってルンルン♪と喜んだのも束の間―


翌日、ネットが繋がらなくなりました。


次に続く―。


拍手

PR
無題
こんばんはー!
1日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!!(*´ェ`*)ポッ

実は私のリア友も3名(うち2人は双子ちゃん)、魔弓さんと同じ誕生日だったのでびっくりしました!w
(そっか、某カエル型軍曹さんも同じなんですねw)

それにしても、NTTひどいですね…!・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ひどすぎます!!!
経緯を読んでて無関係の私の方が怒りがこみ上げてきました(-ω-;)


この先無事にネットが開通する事を切に願います…。(´;ω;`)ウッ


あ、また後ほど、メールの方に少しコメさせていただきたいなと思います。
(あまり公にしないほうがいいかなという発言など含まれると思いますので…(;´▽`A``)
↑別にエロい話ではありませんのでご安心くださいw

ではではー!
【盛永ここあ】 2012/12/10(Mon)23:50 編集
ありがとうございます!
ここあさんがコメントを書いてくださるなんて!
めっちゃ嬉しいです♪(*^▽^*)

お誕生日を祝ってくださってありがとうございます!
この年でもおめでとう!と言われると嬉しいもんです♪

お友達3人も同じ誕生日って何たる偶然!
普通3人も揃いませんよ!

今はネットできますよー!
でも繋がらない時はめちゃくちゃ焦りました(笑)

え!?エロい話じゃないのか・・・!?がっくり・・・orz(←えっ)
【魔弓】 2012/12/11(Tue)14:54 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog