忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「ひっさびさに」 ≫ [95] [94] [93] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさびさにTUTAYAに行きまして、ひっさびさにCDをイッパイ借りました。借りたい曲を紙にメモしていたんですが、うっかりそれを失くしてしまい、自分の自信の無い記憶力を頼りに、CDを探しまくりました。

でも、ホント、何も覚えていないのね。
FateとゲートキーパーズとBLEACHと岡崎律子さんだけは覚えていましたが、後はすっかり脳のブラックホールへ吸い込まれてしまっていました。

折角この日の為にメモしといたのに・・・。


そして、ア行からワ行までひたすらチェックした後、趣味の欄へ―。


それは、メモすら役に立たないBLCDの欄を物色という意味。

メモの意味をなさないというのは、
私の好みが針の先ほどの許容範囲しかないから。

攻めが井上和彦・緑川光・子安武人・三木眞一郎
(本当なら、ここに緒方めぐお様と高山みなお様が入ってほしいんです)
受けが山口勝平・石田彰・・・・のみ?
私のベストは緑川さんと石田さんの「あぶない生徒会」でしたっけ?あれです。鶯嬢が針の先ほどの緑川攻めを探しまくって買ってダビってくれました。「真綿の王国」(子安さん×山口さん)もいいですよ。これは子安ファンの鶯嬢の先輩に買わしてしまいました。テヘ☆
でもね、私が一番聴きたい緑川さん×山口さんってのは皆無ですね。やたら子安さんと山口さんは絡むCDが多いですが。

上記のメンバーで誰かゲーム作ってくれ!と鶯嬢にのたもうたら、「誰も買わん!」と一刀両断されました・・・。
言っておくが、緑川光さんが受けだというのは言語道断じゃ!!
ありゃ、攻めしか出来ん声です!!
まあ、昔ぱふの読者投票で受けの3位にまで入ってたという、ヲタク界の七不思議に数えられそうなもんになってましたが。


閑話休題―。
で、結局、唯一後一枚だけ借りてなかった「学園ヘヴン」と
声優さんだけで決めた「竜王の花嫁」と「Sでごめんね」だったかな?(←名前すらうろ覚え)を借りました。
その時のア行のBLCD欄からワ行までチェックするの、どれだけ恥ずかしかったか・・・。一枚一枚声のチェックするからCD取り出さなければいけねえんだよっ!!どれだけBL好きなんだ?この人?って話ですよ!時間はかかるし、しかも見てる欄はBLしかない棚の前。きっと周りに誤解されてるんだろうなあ~。ああ、この人腐女子なんだ、BL好きなのね、とかさ・・・。腐女子は認めるが、BL好きではないと思うのに~。←これだけ書いておきながら、言うな。(爆)


んで、学園ヘヴンはどんな話か知ってるので、残り2枚を先に聴きました。



2枚を聞いた後の私の状態↓

            ∧∧l||l
            /⌒ヽ)
          ~(___)
         ''" ""''"" "''


どちら2枚も森川さん攻めだったショック以上に(私は森川さんのストーカーかっ!?と思うぐらい、私が見るアニメと聞くCDに絶対入ってるんですよ・・・。_| ̄|○しかも、私が一番好きなキャラに絶対。)

もしかして、私ホンマは森川さんが好きなんじゃなかろうか・・・?_| ̄|○←最近はこんな暗示にかかってます。(笑)

でも、そんな
森川さんより、受けの声が・・・、

受けの声がぁ~!!。・゜・(つД`)・゜・


敢えて、突っ込まないでクダタイ・・・。_| ̄|○

拍手

PR
声って大事ですよねえ・・・。
何だかとっても失望されているご様子。
元気出してください・・・。
すいません。知らない世界なもんで、何とも言えず・・・。

ただ、私もアニメを見たりする時に、変な声の人や下手な声優さんだととても悲しくなるので、判るような気がします。
子供の頃は結構アニメにはまっていたので(笑)
今でも昔のアニメがやっていたりすると、ついつい観てしまいます。

次に行った時は、「針の先ほどの許容量しかない」好みの声優さんがやっているCDが見つかるといいですね!
・・・店を替えないとだめかな?
品揃えは同じですよね?きっと・・・。
【向日葵】 2007/08/05(Sun)17:55 編集
あなたの知らない世界(笑)
知らない方がいいですよ。(笑)腐っちゃいますから。(爆)

えっと声は緑川光さんと三木眞一郎さんなんで、声と演技の問題はないんですが・・・。
何といいますか、かわいく出そうとして逆効果と言いますが、ぶりっ子しすぎて失敗・・・。
それに、あの時の声がですねえ・・・つまりエッチシーンでの声がですねえ・・・
「あ、あのAV女優さんを見て研究されたんですか?」と思わずにはいられない声だった・・・というだけの話です。あーーー!すみません!こんな話書いて!失礼しました!

本当に腐らせてごめんなさい。向日葵さんも無理しないで、こういう腐った文章はスルーしていただいてかまいませんよ。気を遣わせて悪かったです。(><;)
【魔弓】 2007/08/06(Mon)15:36 編集
なるほど~。
いえいえ。勉強になります。
本当に、全くといっていいほど判らない世界なもんで、逆に興味があるんですよ。
あ、興味があるのは、BL好きな方は、どういう所を重視しているのだろうか?とかそういう所です。

実は私の父が役者だったもんで、色んな芝居は見てきたんですよね。
だから、声優さんの世界もかなり興味があるんです。
もし男×男の世界が好きでない声優さんが演じるとすると、やっぱり誰かの真似とかになるのかなあ・・・?とか思ったんですよ。

気にしないで下さいね!本当に!
・・・というか、魔弓様に気を使わせてしまって逆にすいません。
本当に楽しく読ませていただいてますので、気にしないで下さいね♪

魔弓様のブログは、どのカテゴリーでも大丈夫です♪
最古記事の黄金聖衣って~の記事名も、実は気になってたんですよね。
内容はそれとは違いましたが(汗)
小さい頃にはまってたんで・・・って、もしや私も結構・・・?
だって紫龍のイラスト、ロケットに入れて持ってたような・・・?
うわ~!!!

・・・まあ、そんなやつですが、また寄らせていただきます。

SSの件、楽しみにしてます♪
ありがとうございます♪
【向日葵】 2007/08/07(Tue)23:50 編集
SS
SS見事に煮つまってしまいまして、もう少々お待ちください。すいません。私、後先考えずに書いてしまうもんで。(^-^;)ゞオチが・・・全く浮かんでないです、ハイ。

お父様は役者さんだったんですか!?そういう職業の方には全く縁がございませんで、よくわからないもんで、何だか羨ましいですねー。芝居いっぱい観る機会もあるってのも羨ましいです~。ところで、「役者だった」ってことはお父様、今は役者さんじゃないんでしょうか?

男×男の芝居って大変ですよね。だって、ねえ・・・?ああいう時の芝居も人がたくさんいる所でやるんですから。(笑)嫌いな人でもプロ根性でやるんでしょうけどね。(^^;)

ドラゴン紫龍!きゃーー!o(^▽^)o懐かしい!私大好きでした!ええ、ムウ様がっ!黄金聖闘士しか見てません・・・。(爆)
【魔弓】 2007/08/14(Tue)15:36 編集
こんにちは~♪
もう書き始めて下さってるんですね♪
わーい♪
首を長くして、気長に待ってます~♪

そうですよね~。身内が役者って、中々お目にかからないですよね。
私は当たり前に側に居たからなあ・・・。
そう。父が売れない役者・・・ということは、家は貧乏だったんです。
芝居の招待券はいっぱい手に入っても、それじゃあねえ・・・。
という事で、私は堅実な職業を選びました!
(ただ単に芝居の才能が無かったのですが:汗)
・・・でもバブル崩壊後で全く堅実じゃない道だった:泣(そんな落ち嫌じゃ!)
あ、でも、幼い頃に色んな芝居をみせてもらってたので、心は豊かになった気がします♪

あ、えーと、すいません!ついつい失言してしまいました!
きっと魔弓様気にするだろうから先に謝っておきます!
父は、役者だったのですが、体を壊して晩年は舞台の製作をやっていました。
んでもって、4年ちょい前に亡くなってるんですよ。
すんません!だから過去形になってしまって!
全っ然気にしていませんので、気にしないで下さいね!
これは私が悪かったです~。
・・・って、お互い謝ってばっかりな気が・・・。
こんなキャラですいません!(あ、また謝ってる・・・汗)

男×男・・・身近で死ぬほどそれを嫌がるやつ(弟)がいるもんで、自然と私も避けて通ってきましたね~。
「新宿でもしそういう男が声をかけてきたとしたら、殺す!」
とか言ってるし・・・。
どうやら自分の親友がそういう人によく声をかけられるそうで、さらに嫌悪してるようです(苦笑)
まあ、実際の男×男はそんなに美しくないようなので、仕方無いですかねえ?
私も、美形同士でアニメとかならいいかな?とは少し思います。

黄金聖闘士だと、自分の星座のレオを応援していたような気がします♪
でも、紫龍を助けて死んでいったシュラも好きだったし・・・。
美形ばっかりだったもんな~♪
・・・牡牛座除く(笑)
懐かしい♪
【向日葵】 2007/08/16(Thu)10:26 編集
あ・・・
もしかしなくても、余計な事尋ねてしまいました・・・すみません!
私そういう世界が知らなくてどんなのかなあと思って、つい・・・。「気にしないでください」と言ってくださいましたので、お気遣いありがたいです。(^^;)

BLは少女漫画の女の子を、男にしたようなものだと、私は思ってます。だって、めっちゃ美形でしょ?全員。(笑)
現実は、ねえ・・・?むさいというか、ごついというか、おすぎとピーコを見ればわかるというか・・・。(汗)

シュラも大好きです。あの三白眼が。(^▽^*)カミュやミロも~♪←美形しか見とらん。
【魔弓】 2007/08/20(Mon)15:23 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog